スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セルフシャンプーでの仕上がり


我が家の近所のホムセンのペットサロンに、セルフシャンプーコーナーなるものがあり、行ってみた。の続きです。



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



顔周りのドライを非常に嫌がり、ふと、サロンのお姉さんには「大人しくって良い子ですね!」なんてよくお褒めの言葉を頂くP氏であるが、もしやリップサービス・・?なんて疑惑が頭をかすめつつ、いや、飼い主だから嫌がったり甘えたりしてるんだろ、なんてそんなこと悶々と考えながらドライは終了しました。




仕上がりはこんな感じ。

セルフシャンプーでの仕上がり (2)


セルフシャンプーでの仕上がり (3)


セルフシャンプーでの仕上がり (4)


体がでっかいから、今更ながらドライ大変~!なんて思っちゃいました。スクールで扱うワンコって、小さい子ばかりなんです。トイプーとか小さくて毛が短いから、ドライはうちの子に比べると、全然時間かからない。小型犬の中でもでっかい子いるけど、ペットカットのシュナとかシーズー、ケアンテリアとかだし、そういう子だとドライに時間かかることってあんまりないから、久々に自分でうちの子をドライしてみて面食らった感じ。面積でかいし、毛、長いし!みたいな。いやはや、今更ですけど練習になりますな。





さ、帰ろうか。

セルフシャンプーでの仕上がり (5)





エレベーターの中にて。自身を鏡越しにチェックするP氏。

セルフシャンプーでの仕上がり (1)




そして鏡越しにわたしに意見を求める。うん、良い感じだよ。まんまるになったね。

セルフシャンプーでの仕上がり




今回トータルで1時間半かかった。爪切りに時間かかっちゃったんだよね。。あと、顔周りに水がかかるのと風を当てられるのを嫌がったP氏。けど、そっか、嫌だよね、ごめんね、と引き下がってばかりじゃ駄目なんだよね。今回、わたしも強気で挑みました。とはいいつつ、あんまり無理な抑え方したくないし。・・強気と弱腰がせめぎあう。




カートの中でウトウトするP氏。疲れたよね。お疲れさまでした。

セルフシャンプーでの仕上がり




・・またチャレンジさせてね。




いつも応援、ありがとうございます。皆様の1ポチが更新の励みになっております!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/12/06 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(4)

鏡越しの意見を求めるお顔~
可愛いですねー❤
ウチの子もパピーの頃オイタがひどくて
足バリしちゃたんです(^。^;)
ちょびっと出てるあんよに萌えます~(〃∇〃)
[ 2011/12/06 09:29 ] [ 編集 ]

うちの近所にも多分同じのがあります。
見覚えあるのカート模様。
いつも横目でちらりと眺めてるだけなんですが、結構使い勝手がいいんですね。
なるほど。
[ 2011/12/06 13:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
サロンでセルフシャンプーが出来るなんていいな~。
仕上がりはふわふわですね☆
P氏、真っ白!!
満足気なお顔が可愛いです♪
[ 2011/12/07 06:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>+MarI+さん
鏡越しからもわたしのことを目で追ってました!ライちゃん、小さい頃足バリしてたんですね~。見た目はアレですが、手入れの楽さからやめられません・・

>ともみんさん
へー!ご近所にもありますか!ぽんた洗いに行ってみたい。。ここでカットまですると結構高くついちゃいますが、シャンプードライだけなら良いと思いますよ♪カットの必要ないわんちゃんとかならこちらの方が格段に安いですし。

>うのままさん
機材が十分そろっているので、普段の宅シャンよりも格段に楽チンでした!ドライヤーが良かったですね~。心なしか家でドライしたときよりも、毛がいい具合に真っ直ぐに根元から乾いた気がします。
[ 2011/12/07 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/479-dc532312









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。