
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セルフシャンプー行ってみた


我が家の近所のホムセンのペットサロンに、セルフシャンプーコーナーなるものがあり、行ってみた。



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



いつもは家でシャンプーするのですが、うちの風呂場、極寒なんですわ。ほんと寒い。シャワーあびるのが億劫になるくらい寒い。足場とか霜焼けになるんじゃないかってくらい冷えッ冷え。ここで犬をシャンプーするのは、ちょっとなーなんて思ってて、近所でシャンプーできる場所ないかなーと探してみたら、あった。うちの近所じゃん。いざ!という次第。




サロンで受付を済ませ、早速セルフシャンプーコーナーへやって来た。P氏は事態を把握しておらず、終始ドキドキしていた。

セルフシャンプー行ってみた (4)




ちなみに受付した際、エーッ!サロン?イヤダイヤダ!と態度が悪かったのだが、わたしがトリミングテーブルにP氏を乗せてやると、あれ?サロンじゃないの?え?どういうこと?みたいな感じだった。P氏よ、今日はわたしが施術するのですよ、ウフフ

セルフシャンプー行ってみた (5)


そうそう、防水エプロンとタオル2枚も貸し出してもらえます(無料)




洗い場も広い。大型犬もいける大きさ。であるが故、P氏は逃げ惑った・・(ノд`@)アイター

セルフシャンプー行ってみた (2)




ドライヤーも業務用のものがあります。

セルフシャンプー行ってみた (6)




シャンプーやら鋏、ブラシなんかは飼い主さんが持参するというスタイル。これで1時間1,100円。時間は15分刻みだったかな。グルーミングだけならわたしはアリだと思います。風呂場事情にもよるけどね。冬の間だけ、ここでしのいでみようと思う。





ブラッシング、爪きり(ちなみに相当暴れた)や耳掃除をし、いざ、シャンプーへ!

セルフシャンプー行ってみた (7)





顔周りに水をかけられるのが嫌で、逃げ惑うP氏なのであった・・

セルフシャンプー行ってみた (8)





んで、ドライよ。

セルフシャンプー行ってみた (3)



家のドライヤーとは当たり前だけど全然風力が違う!



まだ途中。どこかションボリしてる犬↓

セルフシャンプー行ってみた




ガンバだよ、P氏(・∀・)



仕上がりはまた次回の記事に続く。



いつも応援、ありがとうございます。皆様の1ポチが更新の励みになっております!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。いつも応援、ありがとうございます。
[ 2011/12/05 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/478-16761b48









