スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オブジェ・・?

先日実家へ帰ったとき、母から





「衝撃的なものがあるねん。こっち来てみぃ」




といつもの関西弁で言われ、玄関へと招かれた。






衝撃的なものって なんじゃい


なんかドキドキする






・・そして突如シルエットを現したブツに、不覚にも恐れおののく瓜子








ええ~~ なによコレ~~

オブジェ・・? (1)




咄嗟に思ったのが、



エッ これ、亡き父の剥製かなんかですか??



エッ これ、銅像かなんか?だとしても、怖いんですけど。もしや騙された?未亡人、銅像の訪問販売かなんかにうっかり乗っちゃった?



みたいな。すげーこわいんですけど。

オブジェ・・?



なんて事をアレコレ考えながら恐る恐る布を取り払うと、







そこにはトイレさんがいた。

オブジェ・・? (2)


父の剥製でも燻製でも銅像でもなんでもない。・・相変わらず早とちりだわ。普段からネガティブシンキングがバリバリさえてますからね、わたし。




なんか、地震と余震で配管が壊れてしまって、トイレが一個使えなかったんですよね。あと、洗面所もやられた。今やっと配管工事が始まったんだと。工事とかやっぱ3.11以降、混み合ってるんだってさ。みんな修繕するものね。家は壊れてなくても、見えないところがやられちゃってたりするわけ。

オブジェ・・? (3)



加えて我が家は古いので、数年に一度の割合で配管工事をお願いする機会が今まで何度かあったのですが、これまでの工事がいい加減だったみたいなんだよね。今の業者さんいわく、ひどいよこりゃ、って。



見えないところだから、思えばなにされてるかわからないしね。直ったよと言われれば、そうですか、ありがとう、としか言いようがないよ。




・・・・。





と言いつつ、そうやっていらん工事まで施して、金ぼったくろうとしてる?





と、また屈折した感情がフッと浮かんできた。






屈折してるけど、独り身になった母がちょっと心配なんだよね。騙されたりとか、嫌な目にあってはいないだろうかって。男親がいない家ってのは、甘く見られるから。泥棒とかも怖いし。




・・といいつつ、バリバリの関西人だから、騙されるってことはあんまりないのかも、と思った。大阪の人って、オレオレ詐欺に引っかからないってテレビで見たことあるよ。




あと、男手がなくっても、黒い相棒がいるから大丈夫かな、なんて思ったり。泥棒に入った家から黒柴がヌッと出てきたとしたら、わたしだったら逃げるわ。ぽんてぃ、幸い見た目だけは強そうだからね。

オブジェ・・? (5)



と、一応最後はポジティブシンキングで〆てみた。




母ちゃん、いつでも気丈でね。




いつも応援、ありがとうございます。皆様の1ポチが更新の励みになっております!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/12/04 07:00 ] 実家 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/477-1f28cbcf









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。