fc2ブログ




今度は奴らが我が家にやって来た!


先日、姉夫婦が我が家にやって来た。



P氏、大興奮でした。



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




先週のお話なのですが、姉夫婦がやってきましたよ。2人揃って。ぽんたも来れば?と思ったのだが、潔癖症カップルの車に犬は出禁らしい。ちなみに家に犬があがるのも、ダメッ。犬はかわいいが、自分たちのテリトリーは侵されたくないらしいよ。




・・ふぅーーーんლ(゚д゚ლ)




みたいな。






えー、客人が来るとのことで、家庭料理の域を全く超えてはおりませんが、料理、ふるってみました。




食べかけ写真ですけれど。

今度は奴らが我が家にやって来た! (2)



メニューは



辛味ナムル

きゅうりのピリ辛漬け

四川麻婆豆腐

酸辣湯スープ



こうして思い返してみると、全部辛い刺激物ばかりなのよね。わたしに料理作らせるとどうしても辛いものに偏りがちになってしまう。かつ、どれも普通のメニューで悪かったな、なんて今更ながら思ったり。身内だから、許してちょんまげ。




んで〆に最近お気に入りの和風ピラフ

今度は奴らが我が家にやって来た!



猫の額ほどのうちの畑から採れた大根の葉をバターで炒めて、米を投入し隠し味にコンソメと醤油入れると激ウマで、なんかこう、大根の葉が味をクッと締めて、醤油が良い仕事してるんですよね。ピラフがまさかのまさか、酒のアテに大変身!わたしこれで日本酒何杯でもいけちゃいますね。お酒飲むと普通米とか食べないじゃないですか。でもこれだと食べちゃうの。食べれちゃうの。





さて、P氏はどうしていたかというと、皆のアイドルと化していたわけ。

今度は奴らが我が家にやって来た! (4)



今度は奴らが我が家にやって来た! (5)



この人たちのことはほんと大好きだから、





キャーッ もう、イヤダ!嬉しいッ!(。→∀←。)




と 最初は取り乱し、大暴れし、手厚いお出迎えの元に家へと招き入れるのですが、興奮が冷めるとこうしてべったりくっついて、わたしがヤキモチ焼いちゃうくらいひたすら甘えるわけです。

今度は奴らが我が家にやって来た! (6)



犬にも好きとか嫌いとか、苦手って、あるよなーと思う。この写真見返してるとつくづくそう思う。




この人たちのことは、大好きな部類だね、P氏。





んで、翌朝。






家にいてもこうしてナチュラルな感じでお義兄さんの横にぴっとりとくっ付いているP氏が、なんかいじらしい。

今度は奴らが我が家にやって来た! (8)




・・また楽しい人たち、遊びに来てくれるといいね、P氏?(*´∀`)/

今度は奴らが我が家にやって来た! (3)




いつも応援、ありがとうございます。皆様の1ポチが更新の励みになっております!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト



[ 2011/12/02 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大根の葉ッパが‼‼

こんばんは
相変わらずp氏かあいい😍😍😍🎄🎄🎄
おねいちゃんの旦那さまとくっついてる写真、はホンマかあいい♪
もうすぐ結婚して初めてのXmasですね🎅🎅🎅
シアワセヾ(@⌒ー⌒@)ノシアワセ
和風チャーハン、早速教えて戴き、ありがとうございました☆☆☆☆☆☆
[ 2011/12/02 20:41 ] [ 編集 ]

Re: 大根の葉ッパが‼‼

>ピノコまま&パパ さん
懐くんですよね~姉夫婦には。うちの旦那にはこんなベトベトしません。彼女なりに悟ってるんだと思います。この人たち(姉夫婦)は自分のこと好き!あたしも好き!みたいな。もう師走ですねー。世間がクリスマスモードになるのがちょっと鬱陶しい瓜子です。和風チャーハン、お試しあれ!小松菜とかでも合う気がします。
[ 2011/12/03 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/475-73cfb00a