スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定位置


うちの子の定位置。

定位置 (5)




旦那さんの手の中@ソファ

定位置




思うんだが、やっぱりこうして懐かれて、こうして傍に寄って来られて、大人しくってヌクヌクだったら、可愛いと思わないはずがないよね。と読んでいる。ふむ。




P氏、良い仕事するねー。

定位置 (2)





虜にしたら、良いもん買ってもらえるかもよ。




しかし、たまにこんな使われ方もする。

定位置 (3)




荷物置き場。

定位置 (4)


よくリモコンとか置かれてるんだよね。しかし文句ひとつ言わないから、何でも置かれ放題なんだよね。






こうしてソファで寛いでいるときに人間の腕の中へ潜りこんできて、どっしりと体を委ねるP氏。



さては人間が温い(ぬくい)ことを知っているな。





犬と共生する中で、わたしは学んだことがたくさんある気がする。と同時にP氏も、人間共の生態とやらをしっかり学んでいたりして。




ああ、こうやって甘えると、どうやら人間はご機嫌になるようだ。



部屋の中でうん●すると、決まって飼い主はいつもオヤツくれる。だからいの一にご報告にいくんだ!



人間って、温いわ




靴下盗むと、飼い主は騒ぐ。けど、なんか楽しいからやめられない。



飼い主が家を空けるとき、いつも化粧する。すぐに出ていっちゃうこと知ってるから、別に騒がないよ。行ってらっしゃい。でも、早く帰ってきてよね




人間たちの食べ物は、いつでも良い香りがする。欲しい。けど、この飼い主はおこぼれくれないからいつもおじさん(旦那)の方にオネダリに行くことに決めてるの。



いつも飼い主はわたしのことをうっとりした表情でナデナデする。あたしも撫でてもらうの大好き。



もうネンネの時間ですね。早くあたしをベッドまで連れて行って。




・・飼い主、寝相悪いんだよね。



んでもって、寝起きも悪いんだよね~。起こしてあげるのがあたしの仕事なわけ。






・・とかいちいち考えていたりして。




結構素直でイイ奴だとは思う。ひねくれてはいない。けれど、たまにずる賢かったりはする。ぽんたのオヤツ強奪したりするし。他のワンコと比べると、P氏は大人しい方だと思う。そして、諦めの精神を持ち合わせている。堪忍するからね、お手入れとか。辛抱強いし。ここまで書いて、彼女は出来たしっかり者かと思いきや、飼い主の姿が見えないと取り乱しちゃうあわてん坊だったりと、そんな一面も持ち合わせている。




どうだかな、飼い主の一人目線ですけど。






しかし人間の思考ってやつは、嫌ってほど膨らむばかりなんだよね。当の犬は、ただ本能の赴くがままに生きているだけだと思うのですが、人間はあれこれ考えた挙句、こうして犬ブログなんてものに犬のイロハを綴っちゃったりするからね。



もうブログを始めてから2年経ちました。飽きっぽいから、ブログなんてすぐにやめちゃうと思ってた。されど、思考はとどまるところを知らない。



目の前にP氏がいる限り、わたしは彼女について、勝手気ままに思考を巡らせ続けるのだと思う。パンクしそうなくらいに溢れた思考を、こうしてブログ書き連ねていくのだと思う。かつ、皆様の応援の続く限り、と言ってみる☆彡




このチンケなブログへ、いつも遊びにきてくれてありがとう。




いつも応援、ありがとうございます。皆様の1ポチが更新の励みになっております!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。いつも応援、ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2011/11/30 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

奴らは人間の心が読めるに違いありません。
憎たらしいくらい、かわいい表情したりするし、
この野郎ぉ~って感じでしょうか?
[ 2011/11/30 09:06 ] [ 編集 ]

ブログの記事はいつも楽しく読ませて頂いてますが今回のはピカ1です。(飼い主目線、かなり鋭いと思いますよ。)
なんかとっても心和むし、うん、うんそんな気がするって読んでいて頷いちゃいました。
プニーちゃんとスガオさんの関係がまた可愛いです。v-10
ブログ更新は結構時間とられるし継続するのは本当に大変なことだと思います。
無理のない程度にマイペースが一番ですかね。これからも応援してますよ。e-257
プニーちゃん、本当に抱き犬ですね。いつ見ても可愛い。。トリミングしたばっかりかな?お腹がツルンとしていい感じ。e-266
[ 2011/11/30 15:25 ] [ 編集 ]

大好き☆☆☆

瓜子さんの20代独特のみずみずしい感性が大好きです。
飾らないすなおさ。独特の想像力。
またイラスト描いてください、机に向かって仕事しながらp氏のエクソプラズム出してるやつ、セツナすぎて笑い死にしました。
[ 2011/11/30 20:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ELMO家さん
そうですね~。人の心が読めるからいつでもいじらしいくらいかわいい表情見せ付けてくるんですかね!わたし、かわいいことしてるとつい「コラッ」て言っちゃうんですよねー

>PENSUKEさん
読み返してみると、長い記事ですね。。スガオさんとうちの子、幸い仲良しです。けど、お互いどこかドライで。この写真のぷにーさんはトリミングしたてです。キレイなときはなおさらスガオさんとのスキンシップ率が高くなります。やっぱりもこもこふわんふわんになった姿が絶対かわいいって思ってるんですよね、きっと。スガオさん、口には出さないけど。たまに筆が進まないときってありますよね。ブログの記事が書けないとき。気分転換すると筆が進んだり。お酒飲んでみたりとか。なんて、どこか作家気取りなわたし(笑)けれど、ほんとぷにーが目の前にいる限り、続けようと思います。ブログ♪

>ピノコまま&パパ さん
みずみずしいですかねー!ぽむパパからは、おっさんがブログ書いてるのかと思ってた、なんて言われましたけど。でも、ありがとうございます。・・飾らない素直さ?飾らなすぎですけどねー!心はいつでも良くも悪くも丸裸!・・想像力?妄想するのが普段からスキなんで!入道雲のように、妄想は膨らむ限り。それをここでぶちまけてます(笑)

うちの子お絵かき、また今度記事にしますね。全然絵心向上してませんよ~
[ 2011/12/01 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/473-ef725c06









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。