スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

似てる?

P氏、散歩中によく「何犬ですか~?」と聞かれます。
プードルやマルチーズに間違われること、多々あります。

「違います。ビション・フリーゼという犬種なんです。」といちいち言い換えても、皆さん
名前を一度では絶対に覚えられない&「えっ?もう一回言って?」と聞き返されること多々ありーのなので、
最近では言い変えずにすんなりプードルやマルチーズのフリをしているわたしたち。


先週泊まりに行ったきぬ川国際ホテルでも、母親は予約の際、
「ビション・フリーゼって舌噛みそうな名前やから、プードルってことにしといたで。プードルのフリしてや」
(母親はド田舎に嫁いできた生粋の関西人)。瓜子は了承するも、さすが犬好きのスタッフが揃う旅館の

方々には、P氏がビションだとずばり見抜かれてしまいましたねぇ。


「ビションですか?」と声をかけていただいた際は「ご存じなんですねぇーーー!!」なんてお話してしまう
瓜子なのですが、やっぱりビションって、マイナー犬種ですよね。


ところで、P氏と一緒に散歩に出ると、様々なお声掛けをいただくことがあります。


その①「あら~太っててかわいいわねぇ!」
毛のかさみがすごいだけなんです、実は。


その②「歩かせた方がいいぞ~。ちょっと太りすぎだなぁ」
カートに入れてたらそう言われた。

P氏のつれづれ日記


その③「太ったマルチーズねぇ」

このパーツだけみると、たしかにマルチーズとクリソツ。

P氏のつれづれ日記
その④「むくむくしてるわぁ、ちょっと触らせて!(触った直後に)あっ、結構実がある・・・」
ええ、そうなんです。結構ずっしりガッチリしてるんですよ。


その⑤「ビションって、この三等身スタイルがかわいいね!」
・・・・・・・。


等々。一見、デブと勘違いされるP氏なのでした。そんな瓜子も「ブタちゃぁ~~ん」と言いながら

こねくり回したりする事多々あり。


ピンク色の地肌と子豚の様な尻尾、ずんぐりむっくりしたそのスタイルがまさにブタちゃんを彷彿とさせるのです。
そのコロコロしたむくむくスタイルが瓜子的にはツボであったりします。


そして、むっくりしたP氏の佇まいを見ると、意味もなくつい足を乗せてしまうクセがあります、ワタシ。
注:あくまでもただ乗せるだけね。

P氏のつれづれ日記

よく見るとズボンが毛玉だらけだぞ・・・


そんなわたしたち、散歩中にかけられた気になる言葉があります。その一言。


「おねーちゃんたち、顔似てるねぇー!」


えっ??


これ、散歩中に色んな方々から実は何度か言われたことあるんですよ。お友達にP氏の写メを見せた時も、
「ぷぷっ 何か瓜ちゃんと似てる」と言われたこともあります。


ちょっと待ってよ。こやつ相当毛むくじゃらですけど??(そこかいな)
・・・確かに瓜子は丸顔。けどわからんなー。


でも、飼い主とペットの顔が「似ている」ってどこかで聞いたことありませんか?
一緒に過ごす時間が一番長いから知らず知らずの内に表情が似てきたりしているのかもしれませんね。


「エエエ。瓜子と似てるなんて正直微妙なんスけど。」

P氏のつれづれ日記


瓜子も微妙じゃっ!


みなさんとペットのお顔は似てますか!?

ぽちっと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/08 15:49 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

1 ■無題

まだまだビションの認知度は低いですね~。
うちの近所では「犬泉クン」とか、「テレビに出てる犬」と言われますが、ビション・フリーゼとちゃんと知ってる人は少ないです。

”ファントム”っていう難しいであろう名前を、老若男女が覚えてくださってるだけでありがたいです(´▽`)
[ 2009/12/08 23:07 ] [ 編集 ]

2 ■無題

ウチは、
「アフローー~ッ!キャキャッ。」←小人。声でかい。
「モフモフゥ~。」←大人。モフ?!
もはや犬さんのカテゴリーではありません。
以前耳にしたことがあるのですが、飼い主に犬が似るのではなく、飼い主が自分に似た特徴の犬を選ぶ、傾向があるそうです。知らぬ間に。アワワ。
ちなみにウチは似てません。ワタシには。
同居人に似ています。(not顔。腹が弱いとことか、ワガママ放題のトコとか。笑って誤魔化すとことか。そういうのんもアリですか?)
関係ないですが「このパーツ」のイラストがマイメロディに似ていると思って一人懐かしいココロモチになりました。
[ 2009/12/09 12:28 ] [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>プププププータサン。さん
>飼い主に犬が似るのではなく、飼い主が自分に似た特徴の犬を選ぶ、傾向がある
これ、わたしも聞いたことがあります!同じくアワワ。
性格はどうでしょう。もちろん、アリだと思いますっ!性格はうちは似ていないですね~確実にf^_^;きっと、同居人さんの頼れる(?)後姿を見ているのでしょう!
絵心ない絵ですみません。マイメロディ!懐かしいです~
[ 2009/12/09 12:34 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>かおりんさん
わたあめ可愛いですね★かくいうわたしもP氏の後頭部を見ていると、わたあめみたいでふわふわしていて気持ちが良さそうで、ついハムッとパクついてしまうことがあります(ええっ!?)
[ 2009/12/09 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/47-b7794ec5









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。