
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

起床と就寝

うちはP氏と一緒にベッドで寝ている。



朝起きると当然P氏が目の前にいて、彼女はじーっとわたしのことを至近距離から見下ろしている。んで、目が会うと奴は尻尾を振る。それを無視して寝続けていると、フンフン文句言いながら、小さな手でわたしの手のひらをチョイチョイする。それでも無視していると、寝ぼけまなこのわたしに向かってガアガア言いながら襲い掛かってくる。一応、起こすステップみたいなのがあるらしい、彼女の中で。



起床と就寝 (1)



夜は毎度布団へ入ると、頭からぐいぐいと布団へ潜ってきて、コロンとお腹を見せ、足を天に上げ布団を短い足で蹴り蹴りし、体をウネウネさせ ひとしきり暴れる。毎晩繰り返されるこのパフォーマンス、一体どんな意味があるんだろう。と若干気になる。その後はわたしの脇腹にピットリとくっ付いて くぅ~っ と大きく息をつき、スヤスヤ寝始める。湯たんぽみたいで温かい。


起床と就寝 (2)



そういや子供の頃はいつもぬいぐるみを枕元に置いて寝てたっけな。そんなことを今ふと思い出した。





この子は いまやぬいぐるみ代わり?

起床と就寝





いいえ。





話しかけてきて、一生懸命にわたしのことを起こそうとし、布団の中で暴れるぬいぐるみなんて、聞いたことない。






温かくって、表情があって、心のある生き物ってのは、やっぱり楽しい。



襲われるのが玉に瑕なんですけどねー。





家に帰ってきて、P氏と対面する瞬間ってのもすごくホッとする瞬間だし毎度ドラマティックなひと時(^▽^;)






・・なのですが、一日の始まりと終わりのP氏との絡みも、実はすごーく好きなんです。





犬のいる生活ってのは、ほんとイイ。




今ですらそう思う☆ミ




いつも応援、ありがとうございます。皆様の1ポチが更新の励みになっております!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。いつも応援、ありがとうございます。
[ 2011/11/26 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/469-a8b6c368









