スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シックスセンス


実は今、トリミングスクールへ通っている。



まだ通い始めたばかりで思考錯誤の日々なのですが、まずは未来の設計図の中で、大きなウェイトを占めるトリマーという世界に足を踏み入れることが出来たこと、わたしにとって、大変に大きな一歩であります。



犬に悪戦苦闘しながらも、犬と触れ合った分だけ学ぶことがたくさんあり、充実した日々、いや、テンパってばかりの日々を送っています。けれど、充実してる。




が しかし。元来犬好きだけど、好きなはずなんだけど、小さい子でも歯をむき出しにして怒ったり、噛みついてきたりすると、




まじ こえええーーーーッ




みたいな。




正直、ビビる。ビビりまくり。この間なんか初めて、ビビり過ぎて初めて鋏と膝が震えた。いつか漏らすかも。





ヘタレなんですわ、わたし。情けなくて情けなくて、凹んだ。





んでもって、小さすぎるワンちゃんがなんか壊れてしまいそうで怖くて、また保定をすり抜けてしまうこと、多々ありで、爪切りに30分。。。とか。まずはゴメン、ワンちゃん。そして、しっかりしろ、自分。みたいな。





まだまだひよっこです。けれど、挫けることはあっても、前向きです。






それはきっと、元来犬が好きだから。夢があるから、だと思う。噛みつき犬だって、良い経験、そう思う。悩んだ分だけ糧になる。





・・なんて、前向き発言してますが、すーごい落ち込んだりもするけどねーん






んで、朝から学校でワンコと触れ合って、家に帰ってくると、心底ホッとするんですよね。







ああ、このサイズ、この重み、この手触り、この眼差し、この丸み、このフォルム、この鳴き声、この匂い・・





P氏、ただいま

シックスセンス (3)




すごくホッとする自分がいるんですよ。心底癒されてる感じ。例えばこんなパーツですら、癒される。ホッとする。

シックスセンス (5)


シックスセンス (6)


シックスセンス (4)


シックスセンス (2)


シックスセンス



どや!親バカ全開!!!ლ(゚д゚ლ)




ところで。





幸せだな~





という感覚って、実は改めて噛みしめてみないと、気付かないものだったりする。確かにその瞬間、幸せだなーと感じているのに。






人間 五感を元に形成されているので、 イタイ!(触覚)クサイ!(嗅覚)まずっ。(味覚)キモッ!(視覚)、うるさッ!(聴覚) と思うのは、早いよね。思いのほかネガティブワードばかり並んでしまったわい!<(゚ロ゚;)>






んで、五感の後に、思考が初めて巡らされる。なぜ? と。






けれど、癒しだとか、幸せだとか、とにかく気持ちがほっこりしてとにかく心に響く感覚ってのがある。確かにあるはずなんだ。







わたしはそれを、シックスセンスだと信じる。確実にその瞬間ってものを感じてるから。







第六感






これってわたしにとって、甘美でもある。噛みしめて、宝物のように胸に秘めておきたい感覚。







あなたにも、あるある?ლ(^ω^ლ)





・・霊感とかは、勘弁よ・・




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/11/19 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

うん・うん・あるある
ლ(^ω^ლ)←可愛い絵文字i-175使ってみた!

第六感って
普段見落としてしまいそうな小さな小さな感覚だったりねっ
それを感じ取るの心の目をもっと養いたいですね

ってか・・・

瓜子サン、トリマーサンのお勉強しているんですか?
スゴォイですi-189ってか、なんか私嬉しくなっちゃいましたi-233

やっぱり、我が子を迎えて・・・
一度はこの道・・・考えちゃいますよね
自分で我が子のケアが全てできたらどんなにいいだろうi-178
でも、簡単なコトではないですよね・・・i-201

めっちゃ応援していますi-189
[ 2011/11/19 01:53 ] [ 編集 ]

第六感、私も感じますよ。5感を超える心の働き。。。ペニーを飼い始めてから感じる事が多いいかな。あと年齢もあるけど。。。。
トリミングスクール通い始めたんですね。瓜子さんにとってもあっていると思いますよ。(実は瓜子さんが前の会社でStuckしている頃、トリマーの職業だったら将来サロンを持つにしてもどこかで働くにしてもプニーちゃんと一緒に居られる時間が出来るのでそんなキャリアを持てたら良いのにって密かに思っていました。)始めは大変だと思いますが慣れもあると思います。頑張って下さいね、応援していますよ。e-257
[ 2011/11/19 05:25 ] [ 編集 ]

P氏ちゃんの寝姿に、私も癒されました

トリマーさんめざしてるんですねがんばって下さい!
そしていつかほたてさんをお願いしますm(._.)m
[ 2011/11/19 08:29 ] [ 編集 ]

お久しぶりでーす(*^_^*)

素敵なお知らせをありがとうございます☆P氏、ほんとによかったねぇ~?と思わずにはいられませんでした。

大変なことや困難も多いと思いますが、新たな人生、十分に楽しんでくださいね(*^_^*)

せめて私も自分のワンコくらいは可愛くキレイにしてあげたい、と少しずつですが頑張っています。
これからもいろいろと教えていただけると嬉しいです☆

瓜子さんらしい選択。いつも応援しています (*^_^*)

[ 2011/11/19 09:49 ] [ 編集 ]

第六感…の前に
みごとに並んだネガティブワードに
爆笑してしまいました☆

トリマーの卵さんだったのですねw(*゚o゚*)w
かぁわいいP氏ちゃんのお手入れも
全部出来るようになるなんて嬉しい事ですよね!
頑張ってくださいヽ(*^^*)ノ
[ 2011/11/19 09:55 ] [ 編集 ]

トリマーの世界にようこそいらっしゃいました!!
ふふふっv-10
新たな一歩踏み出しましたね。
初めは、トリマーの仕事に違和感を持ったり・・・
いやいやされて凹んだり・・・ガオ~されて
ビビったり・・・
いろんなことありますよ。
でもでも、犬の取り扱いから始まって、保定やら
鋏の使い方とか・・・いっぱい体に覚えさせること
あります。これはたくさんのわんちゃんを扱わないと
なかなか身につかないと思います。
応援しています!!ファイト!!


[ 2011/11/19 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
実は私も今年の春からトリマーの勉強をしていますi-179
なんという偶然!!と驚いてしまいました~
私もまだまだひよっこですi-274
修行の日々の中で、犬を好きな気持ちが一番大切だなぁと感じています。
なので、瓜子さんならできる!!と私は強く思います。
一緒にがんばりましょうね~i-185
[ 2011/11/20 21:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ショコリーゼさん
第六感ありますよね~。しかもそれは、心を震わせるほどの感覚だったりしますよね。

そうなんですよ。わたしトリマーのスクールへ通い始めました!悩んでいたのですが、仕事辞めた時に実はもう決断してたのですよ。ダラダラしすぎて通い始めるタイミング、ちょっと遅くなっちゃいましたけどv-395

思考錯誤しつつも、一人前トリマー目指して日々、精進してまいります!応援、ありがとうございます♪

> PENSUKEさん
六感、みなさん感じられるようですね~。嬉しいです。

トリマーは実はずーっと悩んでいて、踏ん切りつかなかったのですが、やっと、やっと通うこととなりました。すべてはうちの子のため。ただ、一緒に過ごす時間が欲しかっただけなんです。なんて単純な理由。。この道に踏み込んだからには、絶対サロンオープンさせたいですv-397

>けーぴんさん
こんにちは!頑張ります!いつかほたてさんを・・・☆すごく頑張ろうって気持になりました!そんな遠い夢を持つのも、アリだな~なんて。ありがとうございます!

>comomoさん
ご無沙汰しております!とうとう、この世界へ足を踏み入れてしまいました。案の定、甘くないです。けれど、記事にも書いたように、お陰さまで前向きです!

自分のわんこくらいはきれいにしてあげたい・・きっとみんなそう思われますよね。わかります。・・わたしも頑張ります!応援、心から嬉しいです。今回、思い切って記事にしてよかった!

>+MarI+さん
根が偏屈なんで、ネガティブワードばかり並んでしまいましたわ。ごめんあそばせ。

まず目指すはうちの子の手入れ、カットですよね。数年前にうちの子カットした時、がちゃがちゃになってしまったので、ちょっとビビってます。が、やってみせます。コメント、ありがとうございました!

>ちこティママさん
こんにちは~。コメントありがとうございます!

最初はね、犬の嫌がる鳴き声聞くだけで、実は涙が出そうになっちゃってたんです。。ごめん、ごめんね、って。こんなの自分、無理かもしれない、なんて思いました。でも、爪切りが好きなわんこもいなければ、嫌がらないわんこってのも、少ない。だったら自分が犬の扱いや保定、そしてスピードを身につけるしかないよね、と。そうすることが、少しでもわんこの負担、軽くすることに繋がるんだな、なんて思って。しっかりしなくっちゃ!みたいな。まだまだへたっぴですが、少しずつ、精進してまいります!

>pururin0602さん
え~っ え~っ

偶然ですね!わたしもびっくり!犬好きですが、結構びびってますけどね~~v-406まだまだです。

お互い頑張りましょう!コメントありがとうございました★
[ 2011/11/21 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/461-84c4938a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。