
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大地の恵み

前回の収穫祭の続きです。といいつつも、内容さして変わりありませんが^^;



P氏を引率しての収穫です。

大地の恵み (2)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


柿はあんまり得意じゃないからもらわなかったな。けど、柿の木そのものは「ザ・日本の田舎の風景」って感じで好きだったりする。

大地の恵み



キウイまであるんだ。。

大地の恵み (7)




ところで母親も野菜を作っているのですが、茨城のばあちゃんも野菜を作っている。

大地の恵み (10)



90歳過ぎてるのですが、すごい元気。サトイモやニンニク、生姜等、ちょっとした変化球野菜もばあちゃんの手にかかれば魔法の様に実ってしまう。

大地の恵み (9)



これは生姜。

大地の恵み (8)




茨城へ帰るといつでも野菜を持たせてくれて、毎度助かってます。

大地の恵み (3)




ここでどうでも情報だが、野菜作りのエキスパート同士である母とばあちゃんとで、畑の領土争いが勃発しているらしいよ。女の争いって、畑でもあるんだねー。





これはさやえんどう。

大地の恵み (4)



小松菜収穫ちう。

大地の恵み (12)




これでクリスマスのリース、作ってくれたこともあったっけ。

大地の恵み (5)




隣には、酢橘の木もある。

大地の恵み (6)


やっぱり香味野菜や付け合わせに使える酢橘の木みたいなのは、将来育ててみたいかも。





いろいろ庭やら畑を改めて見て回り、すごいたくさんの野菜やらを見て回ったわけですが、大地の恵みに、心から感謝です。

大地の恵み (13)




ところで、これだけの野菜が収穫された。

大地の恵み (14)



野菜とビションって、なんだかミスマッチ。やっぱりここはぽんた親分にハチマキ巻いてもらいながら登場してもらうべきだったかな。




おしまい。




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
[ 2011/11/18 08:20 ] 実家 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/460-b3cb8ab3









