スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜日ですが。

瓜子、今日は何もお出かけプランがないんですよねぇ。
でもこんな日、結構好きだったりします。家でゴロゴロP氏とまったりしたり、
洗濯したり部屋の掃除をしたり、荷物の集荷をお願いしたりと、溜まっていた用事を
こんな日に済ませたりしつつ、たま~にP氏にちょっかいを出しつつ出されつつ、
間もなくヤマト運輸が我が家に荷物の集荷にやってくる時間が訪れようとしています。


クローゼットの整理をしていて、もう着なくなった服やら衣装ケースやカーペット等を
実家に送ろうと思いつき、集荷の依頼をしたのでした。


「そういえばガムテープないや。ついでにP氏のドライフードも切らしたんだった・・」
とのことで、近所にちょっくら買い出しに。P氏が「オラも連れてけーっ!!」とせがむもんで、
しぶしぶ一緒に散歩がてら近所のペットフード屋さんと薬局へ行って参りました。


5分ほどですぐ家には帰ってくるだろうとの読みだったのですが、外に出てみると天気が良かった
せいかたくさんのワンズがお散歩していたり、お庭で日光浴しているワンズがいたり、近所の
トリミングサロンに愛犬を預けてひとりお散歩を楽しんでらっしゃった犬好きの奥様に出会ったりと、
何かとたくさんの出会いがあり忙しく、「カメラを持参するんだった・・・ガーンと非常にガックリした
瓜子なのでした。


そんな矢先、P氏は朝したはずなのに本日2度目のうん●放出。しかも、事故発生。毛が長いから多分、
こんな事故に遭遇する長毛種飼いの飼い主さん、中にいはいらっしゃると思うのですが、うん●、

毛に付着した。


うん●したあといつも尻チェックは欠かさない瓜子なのですが、さっきは覗き込んだ途端うっかり
「ぎゃっ」と声を上げてしまいました。


P尻にうん●が付着していた図(奥歯の絵じゃないヨ)。

P氏のつれづれ日記
手持ちのティッシュでそれはもう丁重に、毛に巻き込まれないようにうん●取り作業してきました。
ふう。驚いたよ。


一同、家に帰って実家に送るブツの準備を整え、本日のP氏の観察を始めます。

ちょっとオネムみたいです。

P氏のつれづれ日記


動物のペロリの瞬間って、何かかわいいですよね。

P氏のつれづれ日記


どうしたの?この表情は・・・??

P氏のつれづれ日記


答えはあくびの最中でした。ひっどい顔・・・

P氏のつれづれ日記


その後もあくびパレードは続くのでした。


歯医者で口開けてるみたいです。「ハイ、あーんしてください」なんて言われてそう。

P氏のつれづれ日記


このベロっ!

P氏のつれづれ日記


なんかバカっぽい一枚。お歌を歌っているみたいです。

P氏のつれづれ日記


だから、何なのさ、この上向きのベロはっ!(笑)

P氏のつれづれ日記


やばい・・・瓜子シャッター切る手がが止まらないよ。

すいません。面白かったからいっぱいあくび写真載せてしまいました。


ああ、P氏よ。いつも面白い時間を提供してくれてありがとう。瓜子、P氏と一緒にいると
本当に楽しくって、家でゲラゲラ笑い転げたりしてしまうことがあります。

ツッコミ所が満載なP氏。イジリ好きな瓜子にとってP氏はかけがえのないパートナーですっ
(格好の獲物とも云う・・・)


ワンモナイトクッションで瓜子がくつろいでいると、もそもそ隣で丸くなるP氏。あたたかいP氏の
ぬくもりを背中で感じた時、喜んだり寂しがったりちょっかい出してきたり嫌がったり、そんなP氏の
何でもない、ひとつひとつの行動、意志表示が、


「ああ、P氏も心を持ってる、生きてる」


と、瓜子に再確認させます。そして、絶対にこの小さな命を守っていこうと、強く思うのです。
ペットはおもちゃじゃない。アクセサリーでもない。吠えたりするし、うん●もします。
だって、生きてるんだから。ペットにも「心」はあるんです。P氏は瓜子の暮らしに一つの明かりを
灯してくれました。瓜子がP氏に出来る事は何だろう?


・・・・・。


どうか、この小さな命がこれからも健やかでありますように・・・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

P氏、こちらのサイトで年賀状のサンプルモデルとして使用されております。
ドッグプリントさん→(http://dog-print.jp/?pid=16654545


皆さん、年賀状の準備はお早めに~~
覗いてくださった方、ご訪問ありがとうございます音譜

ついでにぽちっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/06 15:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

1 ■無題

瓜子さんこんにちわ。
お二人の様子にいつも楽しく癒されております。
ペットは、声をかけ手をかけて向き合えば必ず
同じいえそれ以上の想いをかえしてくれます。
本とですね目の前に居る愛しい家族のために何ができるのかしら、今の生活がずっと続きますように。おばさんは、瓜子さんの文面でないちゃます。又遊びにきます。
[ 2009/12/06 19:55 ] [ 編集 ]

3 ■無題

ウチのプニ、頻繁に肛門につけます。腹が弱いのでキレが悪い場合と、ロープのおもちゃが大好物なので噛んだ残骸が排泄の邪魔をしてブツがぷらんぷらんぶら下がっていることも。
年賀状のイメージモデル、スゴイですね。P氏ちゃんお気に入りのチキンさんをイイコイイコしているお写真ですね。フフフ。
はぁ~明日からまたお仕事~。早く帰るぞ。←誓い。
[ 2009/12/06 23:28 ] [ 編集 ]

5 ■こんにちは☆

シャッターがとまらなくなる気持ちわかりますよ(笑)
P氏・・ベロ長っっっ(ノ゚ο゚)ノ
何かを巻き込みそうなかんじですね。。。

あたしも年賀状そろっと仕上げないとぉ~
わんこ画像は毎年つけちゃいます!
同じく大事な家族ですものぉ~♪
[ 2009/12/07 12:17 ] [ 編集 ]

6 ■Re:こんにちは☆

>ゆーたんさん
良かったです。みなさんカメラ小僧ですね(笑)ゆーたんさんの所には3匹もふわふわがいてめちゃくちゃ羨ましいですっ!
ベロ長いですよねー。エイリアンを彷彿とさせました。口の中から子供みたいなのが「シャーッ」て出てくる、アレです。
年賀状はお早めに~。
[ 2009/12/07 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/46-5c397a1e









