スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫祭

実家へ帰省した際、うちの畑や庭で採れる野菜やら果物をたんまりと収穫してきた。2部構成でお送りします。

収穫祭 (11)



続きは追記からどうぞ。


クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



まずは柚子。すごい大きな木で、実を取ろうにも背の長いハサミ+踏み台がないと収穫できない。

収穫祭



昔よく柚子風呂とかしてたっけ。あと、お鍋やうどんの薬味に使ったり。さわやかな柚子の香りがいいんだよねー。

収穫祭 (15)



お次は畑へ繰り出し、

収穫祭 (7)




大根やら、

収穫祭 (4)



人参、

収穫祭 (5)



白菜

収穫祭 (6)



おネギ

収穫祭 (10)


・・等を収穫して参りました。こんな大きな畑じゃなくっていいから、やっぱり将来はプチ畑を作って色々作ってみたいな、なんて思った。何かを育むことって、奥が深いんだよね。野菜だってそう。やみくもに種植えたって、なかなか芽が出ないことだって、大きく育たないことだって ある。




退屈そうね~

収穫祭 (2)




畑に咲いていた花達。

収穫祭 (8)


収穫祭 (9)


収穫祭 (14)


こんな寒い時期でも咲くんだ。何の花だろう。




あと、食用菊なんかも収穫してもらった。これってよくお刺身の付け合わせに置いてあるやつ?こんなのまで作ってるんだ!

収穫祭 (12)




すごいね。食の宝庫かもしれない、うちの畑は。って、ここいらじゃみんな畑でイロイロ作ってますけど。




みんなに共通していること。それは、誇りを持って作物を作っているということ。これもある意味、エキスパートだと思うんだよね。きっと勉強して、失敗して、最初はそんなことの繰り返しだったと思うんだよね。





その努力の結果が、こうして実りとなるわけだ。すごいよ。





野菜だって、奥が深いんです。





ところで。

収穫祭 (13)





P氏、カッチョイー!

収穫祭 (3)





こんなお遊びをちょこちょこ挟みつつ、収穫祭は、まだ続く。




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/11/17 08:30 ] 実家 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/459-efa73e6d









