スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女が開花した日。

前記事で作成したクッキーをデコレートして、ケーキを作ってみた。

乙女が開花した日。


スポンジから作ったのだが、卵白が思うように泡立たず、スポンジはぺちゃんこ( p_q)エ-ン





ちなみに、本当はケーキをこんな風にデコるつもりはなかった。

乙女が開花した日。 (2)


が、生クリームが硬くならず、トロンとしてて立ちにくい。ケーキに塗ってみたものの、クリームがデロデロして見栄えが悪過ぎる。



どうしよう、、、あ、クッキー付けてみよ。汚い所はこれで隠しちゃえ!



と 思いつきで急遽クッキーをペタペタとくっ付けてみた次第である。臭いものには蓋をする性質なんで、わたし。しかし依然デロデロ感が拭えていない残念な結果に。小学生が作ったケーキみたい(´Д`|||)



すーごい遠目から見ると、若干かわいらしいケーキに見えるんですがね。近くで見ると、ダメだこりゃ。






旦那さん、食べてみた。わたしはまだ味見してません。なんか食べる気になれなくって・・

乙女が開花した日。 (4)



ショートケーキってあまり好きじゃなくって。しかも、スポンジケーキ、苦手だったりする。せめてチョコケーキにすれば良かったなー。




P氏にはあげてません。また今度犬用ケーキ、作ってあげるから堪忍ね~。

乙女が開花した日。 (3)





・・・と、週末はいそいそとクッキー作りに勤しみ、続いてケーキまで作ってしまったスイーツ乙女 瓜子。





なんかこう、イベントチックなことがあると、無駄な創作意欲が湧いてしまう。スイーツだなんて、うっかりわたしの中の乙女が開花してしまった。しかしスイーツって、普段からあんまり食べないんですよね。普段はオヤジ色ムンムンなんで。今日だって出先の帰りがてら、コンビニへ寄って、プリンでもなくロールケーキでもなく、「月桂冠 月」を買ってルンルンで帰ってきましたからね。余談でした。





・・とは言いつつも、やっぱりこうしてオリジナリティー(?)に溢れたケーキを作るのは、楽しかったです。




思うんだが、スイーツって、芸術作品のようだ。ケーキ屋さんやチョコレートショップのガラスケースなんて、まるで宝石箱みたい。そしてアイシング、これってアートだと思うの。わたしのアイシングクッキーは塗り絵、お絵かきの域を超えてませんがねぇ(´ω`;)アセアセ





またケーキ作り、リベンジしてみようかしら。次はクリスマスがあるね。アイシングは当分いいや。相当疲れるし、センスなさすぎなんで、自分。





画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/11/15 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/456-df3238fd









