スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイシングクッキー


週末、この間作ったクッキーの型でクッキーを焼いた。

アイシングクッキー (5)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



んでもって、そのクッキーにアイシングを施してみた。お初なので、すんごい下手っぴです。

アイシングクッキー (3)



ニコニコしてるやつとか

アイシングクッキー



髯男爵みたいになっちゃった。。

アイシングクッキー (2)



こんなのとか。旦那さん、誕生日だったので。

アイシングクッキー (7)




ざっとこれくらい作ってみました。

アイシングクッキー (6)





この作業がもー、ほんと疲れる。肩こっちゃって。手先が揺れないよう、慎重に作業を進めるのですが、P氏がトコトコやってきてわたしの膝にチョンッと手を置いて作業を見守ったりすると、うん、気が散る訳。でもって、警戒吠えしていきなし「ワワワワーーーン!!!」と吠えだしたりするもんだから、ビクーンッとしちゃって、線が寄れちゃったり。。





くぉ らぁーーーっ!!!!(怒)





という雄たけび、何度飛んだだろう。スマン、P氏。わたしイライラしてたわ。

アイシングクッキー (4)





ちなみにこのクッキーは、人間用。




乙女チックな作業はまだ続く。





画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/11/14 08:54 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

THE! 新婚!って感じですね^^

うちは かくれんぼすると さっさと寝てしまう・・・( ;∀;) カナシイナー
[ 2011/11/14 21:05 ] [ 編集 ]

お~!!クッキーもケーキすごいね。
おいしそうだよ♪
私は分量量るの嫌いだからお菓子より料理も方が
好きだが、今月からお菓子の教室に通うことに
しましたよ。乙女目指してがんばります。
[ 2011/11/15 09:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
ふはは 新婚臭、しますか~(笑)ケーキはただの、自己満だったりします。

にあちゃん、かくれんぼ、ノリ悪いですね~!でも、想像出来たりe-446

>千波子さん
お菓子って、そうなのよ、分量計るのが面倒なんだよね。あと、粉モンをふるいにかけなきゃならないのもシチ面倒くさい。キッチン汚れるし。だから、わたしも普通の料理作ってる方が好きです。酒のアテのほうがぐいぐい箸が進むしねーん。

って、今度はお菓子教室通うの!ごめん、なんか笑える!すごーい、オールマイティーじゃん!また明日話聞かせて♪
[ 2011/11/15 19:50 ] [ 編集 ]

クッキーの型大成功ですね。モデルがプニーちゃんというのがまた素敵です。v-10 販売していたら私絶対買っちゃいますよ。
本当にクッキーもケーキも美味しそう。♪
スガオさんの誕生日おめでとうございます。瓜子さん、上手じゃないですかぁ~~。可愛い奥さんしてますね。♡
私もアイシングでデコクッキー作って見たくなりました。でもアイシングって結構大変そうですねぇ。
[ 2011/11/16 06:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>PENSUKEさん
クッキーは数日間に約5日間にわたりチビチビと食べ、やっと食べきりました。クッキーは口に運ぶ瞬間、毎度躊躇いの気持ちが生じました。「・・ごめん、頭から失礼します!」みたいな。ケーキは甘くって、あまり箸が進まなかったです。。

アイシングは、結構面倒くさいです。。そういえばわたし、美術の授業、あんまり好きじゃなかったな~とかそんんなこと考えながら作業していました。色を作る作業は、絵具を作る感覚と似ているんですよ。あと、色をのせていく作業は塗装する感じ。結構集中力が必要なので、丸丸一日時間がとれる日、午前中から作業開始した方がヨシです。PENSUKEさんも、レッツ・チャレンジ!?
[ 2011/11/17 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/455-3d45733e









