スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピィ音


ある日の夜の事。




P氏が1階と2階を行き来していた。






はて、1階のトイレではなく、気まぐれに2階でトイレをしにいったのだろうか(たまにする)



はて、旦那さんと一緒にネンネする気なのだろうか(まれにある、けど、ほぼほぼわたしのベッドで寝る)








兎にも角にも、





隠れよーっと(・∀・)






と、1階でテレビを見ていたわたしは、P氏が2階に行っている間に音を立てずに玄関の死角にそっと身を隠した。





その後何も知らずにトットットッとP氏が階段を下りてきた。そしてチャッチャッチャッと可愛い足音を立てながら、リビングへ入る。

ピィ音 (2)





するとすぐさま、





チャッ?





チャチャチャチャッ??






チャチャチャチャチャチャチャーーッ????






と さも焦り、走り回るかのような足音が聞こえてきた。ふふふ P氏、わたしの姿が忽然となくなると、家の中ですら必死で探しまわるのですよ。




あれっ?いない!いないんですけどッ!!!



みたいな。




毎度毎度 必死な姿が健気で面白くって、よく隠れんぼを仕掛けてしまう大人気ないわたし。おもちゃ取りに行っている最中にカーテンやドアの裏に隠れたりとか日常茶飯事よ。

ピィ音





さて、しばらくチャチャチャ音を楽しみつつ、玄関に潜んでいた瓜子。P氏ったら、探し回ってるわ。







すると ・・・あれ チャチャチャ音がピタリと止んだ。








次の瞬間、








ピィ (ノД`)・゜・。








リビングを探し回ってみたが、いない。瓜子がどーしても見つからない。どうしよう、どこ行っちゃったのさ・・・!!






・・という気持ちが恐らくピィ音には詰まっていた。




ピィ音 (3)





P氏め、悲しげにポツリと 「ピィ (ノД`)・゜・。」と呟くもんだから、思わずわたし、噴き出しちゃって。






ここでちよ~~~っ






と言いながらP氏の前に登場してしまった。






以上、わたしとP氏のささやかな隠れんぼでした(バカ&くだらなッッ)。





・・こんな戯れ、お宅でも?・・





画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/11/11 20:19 ] おふざけ | TB(0) | CM(4)

私もたまに隠れんぼ仕掛けちゃいます。
瓜子さん同様ペニーがあっちこっち必死で私を探す姿が本当に健気で面白くってねぇ~。
ここだよ~んと自分から出て行くのですが、”あっ居たんだ!良かった。”みたいにとても動揺しちゃってブリッツが始まっちゃう時があります。
あまりやりすぎるとSaboru君に”可哀想だからよしなさい”って怒られるので最近はほどほどにしてますが。。。
家の子もたまにピィ音をだすのですがあのピィ音は一体どこから出すのでしょうか?かなり高音ですよね。
[ 2011/11/12 08:10 ] [ 編集 ]

初めまして~☆

やり取りがあまりにもおもしろくて
ついコメント入れてしまいましたww
P氏ちゃん、とても瓜子さんの事好きなんですね(*´∇`*)
悲しげなピィ音ぜひとも聞いてみたいです(〃д〃)

うふふ❤楽しいひと時をありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
[ 2011/11/12 11:56 ] [ 編集 ]

チャチャチャチャッ??
同じです。
1階に一人ぼっちにすると始まります。
しかし・・・私が1階に下りていき、でーんとソファーに座っていても、全く気付かず慌てふためいてあちこち探してますけど(汗)
耳も鼻も遠いらしい・・
[ 2011/11/12 15:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>PENSUKEさん
PENSUKEさんも同じことされますか!わあ なんか仲間みたいで嬉し♪健気で面白いんですよね。面白すぎて、隠れてる最中でもたまに吹き出しちゃいます。なんで匂いでわからないのでしょうね~。ペニーちゃんはPENSUKEさんが見つかると大喜びでブリッツしちゃうんでしょうね。わたしいつでもP氏の前にハイテンションで躍り出ていってしまいます。バカ・・

> +MarI+ さん
はじめまして、コメントありがとうございます!是非、らいちゃんにもやってみてください。健気な姿、きっと胸を打つと思いますよ~♪

>ともみんさん
あっこ姉さん、耳も鼻も遠く、せつないですね。・・目はどうでしょう??毎度毎度、慌てふためく姿がなんっか面白くて(イジワル)健気で可笑しいんですよね~
[ 2011/11/14 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/454-e33b0ff0









