スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西での所用。

宝塚へ訪れたのは法事の為でした。おじいさん、17年前に亡くなったから。

西での所用。



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



朝からお墓参りへ。


車、まじ勘弁なんですけど。さっそく泡を吹き始める犬。

西での所用。 (7)



到着後、



とりあえず水!水!みたいな。

西での所用。 (2)



御線香をあげた後は家へ戻り、お坊さんにお経を読んでもらいます。確か40分程かかるので、P氏をどうしよう、と思ったのですが、何食わぬ顔して座布団へ座らせました。

西での所用。 (3)


したらさー、P氏、最初っから最後までずーっと大人しいの。ちゃんと自分の席に居座って、じーっとしてた。良い子でした、P氏。お坊さんもびっくりよ!

西での所用。 (4)



じいちゃんにきっとP氏を会わせたら、絶対可愛がったと思う。マルチーズ飼ってたしね。動物好きだし。てか、何故こうもうちの親族は皆揃いも揃って動物が好きなのだろう。うちの旦那以外。

西での所用。 (5)



従姉妹のおばさんもヨーキーを飼っていて、犬好き!P氏とは一緒に布団でネンネする仲です。動物もさ、好き嫌いってあるよね。以前おばさんが茨城の実家にお泊りした際、初対面でその日の晩におばさんの布団にP氏は潜りこんで行ったからね!

西での所用。 (8)




さて、そろそろお昼の時間です。



P氏にはお留守番を言い聞かせ、

西での所用。 (9)



皆で家を後にしたのでした。「お・る・す・ば・ん!」と声をかけると、出掛けるってわかるみたい。大人しく見送ってくれました。

西での所用。 (10)




向かった先はホテル若水

西での所用。 (11)



ここで昼食をいただきました。

西での所用。 (13)



窓からはマンション群が見えます。

西での所用。 (12)


昔はマンションなんてなかったのに。今、すごい建ってる。ちなみに写真に写っているソリオのマンション、新築当時の小さい頃、欲しくってじいちゃんばあちゃんにオネダリしたことがある。宝塚に3億円の戸建てが売りに出されていて、それもオネダリした記憶あり。かわいくない子供だよね。おもちゃじゃなくて、わたしはいつでも住宅やマンションが欲しかったんだ。




さて、昼食。

西での所用。 (15)



懐石料理、ってか、和食ってさ、とても繊細。目でも楽しめるから好き。フレンチと和食は目でも楽しめるよね。

西での所用。 (20)


西での所用。 (14)


西での所用。 (16)

色々品はあったのだが、飲み過ぎてやっぱり序盤のものしか写真に収めてないわけ(-人-)



昼食を食べた後は、温泉に行く人、飲み続ける人とに別れしばらくのんびりした後に、以前から行ってみたかった場所へ。近くていつでも行けるだろうと思って足が遠のいていたこの場所へ行ってまいりました。




手塚治記念館

西での所用。 (17)


ここでは大大大っ好きなブラックジャックのお土産を自分の為だけにちょっと買ってきましたr(^ω^*)))




その後宝塚ガーデンフィールズのランへ行きたくなり、急遽うちの子を家から連れて来てもらいました。車から降ろした際に、一匹のビションと会ったが、名前を忘れてしまった。いるもんですね~。




P氏、ガーデンフィールズ参上ーっ!!

西での所用。 (18)

いきなり連れて来られて放牧されて、戸惑い気味のP氏です。この表情、ランへ来たらお決まりです。



従甥とアジリティーで遊んだりしつつ、

西での所用。 (26)


西での所用。 (25)




大型犬とご挨拶したりりつつ、

西での所用。 (23)



表情が次第に イキイキ♪

西での所用。 (22)


西での所用。 (19)



P氏はぴょんぴょん走り回ってくれました。

西での所用。 (27)



んで、ひとしきり遊んだ後、帰り途、入口に猫が。これ、スコティッシュだよね???

西での所用。 (24)

すげー大人しい!!そして、何故一匹でここに!!ミステリーなんですけど。




こんな感じで朝から慌ただしく、そして笑顔の絶えない1日は、幕を閉じたのでした。




その日の夜、またこっちへ戻ってきました。もうちょっとゆっくりしたかったな~。





次回訪れた際には、あのお下品な街道頓堀で飲みあかしたいわ。

西での所用。 (28)


わたしこういう街、嫌いじゃないですよ。逆に何故か血が騒ぐわლ(゚д゚ლ)

西での所用。 (29)




またいつの日か、この地へ。




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/11/09 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

P氏ちゃん法要お疲れさま。
泡!泡!
遠路はるばる会いにきてくれて、きっとおじいちゃん喜んでくれてますよ!
うちの親戚はみんな仲が悪くて、こういうのないです・・(恥)
[ 2011/11/09 14:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ともみんさん
実は西へ向かっている車中で一度P氏は戻しちゃいました。が、誰もそのことに気づかず。翌朝、車の整理をしていたらゲロが発見されたというミステリー。やっぱり弱いみたいです。泡吹き犬です。

じいちゃん、マルチーズ飼ってたし確実にP氏のことを可愛がったとみた!マルチーズとビションって顔のパーツ似てますものね。親戚、わいわいしていて楽しいけれど、若いころは御盆や正月に絶対家にいなくちゃいけないのとか、煩わしかったですねー。
[ 2011/11/10 19:36 ] [ 編集 ]

あれー
ガーデンフィールズ、先週末また行ってきたところです。
あの猫、よくいるんですよ。すっごいたくさん鈴をつけてるでしょ?
飼い主のおじいさんは傍にいませんでしたか?
近くを通る人に猫の名刺をばらまくので、私も3枚くらいもらったことがありますw
[ 2011/11/11 15:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>YuKaさん
先週末、ガーデンフィールズへ行かれたのですね。お会いしたかったです。手塚治記念館の後、気まぐれにP氏を連れていったのですが、だれか知ってる人いるかなーなんて思いつつ、白い巨頭を探し回ってました。

猫、常連さんなのですね!おじいさんの姿はあの日見えませんでした。わらわら大型犬とかがいる一角にポツーンッと猫だけ、一応リードはしつつも、放置?というか、一匹でのほほんと座ってました。あまりの落ち着きっぷりに、居間か!と突っ込みたくなりました。
[ 2011/11/11 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/452-deb29d7c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。