スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きぬ川国際ホテルからのプレゼント

先週末に行ってきた鬼怒川犬旅行の宿泊先である鬼怒川国際ホテルより、
帰り際こんなプレゼントを頂いたのでした。

P氏のつれづれ日記


P氏、ちょっと背中をお借りしますよ~
P氏のつれづれ日記


中には何が?

そう、お写真です。

P氏のつれづれ日記


写真右から父親、母親、姉、瓜子。

父親の服のセンスとマイペースさには度々驚かされることがあります。あだ名は「農夫」です。
母親は年々1ミリずつ背が縮んでいるという噂。来年はいよいよ140センチ台に突入か?通称「コロボックル」。
姉は瓜子と笑いのツボが同じで、話すとお互いヒーヒー涙を流しながら笑い転げる、そんな楽しい人なのですが、
この姉妹、半年間くらいザラに連絡を取り合わないというなんともお互いドライな関係。仲はいいんですけどね。
姉のあだ名は「じゃりんこ」。


ところで、犬と記念撮影するのって、とても難しくないですか?旅館のスタッフの方々の
素敵なアイディアにより犬共々バッチリカメラ目線を頂戴する事が出来たのですが、
そのときのエピソードをちょろっと書かせてください。


一同、旅館へ到着してからまずロビーで記念撮影をします。

「ハイ、じゃあみなさん、笑顔作っておいてくださいね~、ワンちゃんの目線が合った時に撮りますからネ」

との案内があり、瓜子たちは犬の目線合わせるの難しいよ。おやつで釣るのかな?

でもそれだと食い意地キングのぽんたがきっと暴れ出すなぁ。うーん。ずっとキメ顔のままでカメラ見続けるのも
ちと疲れるんですよねぇ時間かかりそうだなこりゃ。と考えていた矢先、


プピーー!


えっ?今、何が起きたの??一同、唖然。


ぽんたは驚いて腰を抜かす。

P氏のつれづれ日記


そうです。ワンコのカメラ目線をもらうために、おもちゃを使ったのでした。
このアイディアで一同の心とカメラ目線をがっちり掴んだきぬ川国際ホテルなのでした。


P氏もばっちり。こやつは不可解なことがあると首をかしげる。

P氏のつれづれ日記


思い出を刻む写真って、良いですね。

P氏のつれづれ日記


1年に一度くらいはみんなで集まって犬共々遠出出来たらいいな。
家族一同揃って旅行なんて、大人になるにつれ減っていくものですが、親の身体がまだ元気な内に、
こうしてまた家族との思い出を作っていきたいと、強く思った瓜子なのでした。


みなさ~ん、家族との時間を大切にネ

最後にぽちっと応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/05 10:27 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(7)

1 ■無題

わ~★
素敵な思いでになりましたね?

・・・瓜子さん 美人だわ・・・
[ 2009/12/05 11:48 ] [ 編集 ]

2 ■無題

(・∀・)
プピーの文字とぽんたちゃんの顔がみえた瞬間噴出しました。
マンガのようにビクッッとしていますね。なんともカワイイ。おとうさんに貼り付いているかのようです。
「家族で旅行」、いいですね。記念写真もなかなか全員で写るとなると誰かに頼んだりだとか大変ですし。貴重。みなさんが並んだ雰囲気、ほのぼのしていてトッテモ良い感じです。
[ 2009/12/05 16:06 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
家族で記念撮影って、本当に何年ぶりだろうってくらいでして、こうして写真となって改めて見てみると、また思い出って一層深いものになるんだな~と思いました(^∇^)
カメラマンの腕と知恵には驚きでした!
[ 2009/12/05 19:19 ] [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>プププププータサン。さん
みんな笑顔なのに、一匹だけビクついているぽんたの姿に家族も大ウケでした!まさかプピー音で視線を頂戴するとは人間も犬も想定外でしたよ。犬の生態をよぉくご存じな旅館スタッフさんでした(^∇^)
家族で記念撮影って思い返せばしばらくしていなくて、今回の様に犬も含めてちゃあんと撮っていただけた写真は、もはや宝物です!
[ 2009/12/05 19:35 ] [ 編集 ]

6 ■Re:ステキだねー!!

>ぴーさん
おお~~ご訪問ありがとう!ぴーさん(わたしも呼びなれない・・)とも、そういえば「笑いのツボ」、がっちり合ってるよね(笑)
「素敵な家族」、、、素敵とは程遠いんですけどヽ(;´Д`)ノでもね、うちの家族、むちゃくちゃ面白いっ!今度ぴーさんに会った時、家族ネタお教えしま~す♪
[ 2009/12/05 19:43 ] [ 編集 ]

7 ■無題

あはは(=⌒▽⌒=)
ポン太クン、驚いてお父さんの手を掴んでるみたいですね~
ファントムも初めて聞く言葉や不思議なことが起こったら、首をかしげますよo(^▽^)o
プピー音でのカメラ目線、私も今度試してみます☆
いつも、「ファントム~!」と何度も大声で叫んでました笑
[ 2009/12/05 20:33 ] [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>YuKaさん
わたしも写真撮るときよく大声で叫んでしまいます!ファントム君も首かしげしますか~。プピー音お試しくださいっ!
あの、、ぽんたは女子なんです(笑)よく間違えられるんですけどね(^-^)
[ 2009/12/05 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/45-ec4b708d









