スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家に奴らがやって来た! Part 2


うちの荒れた庭に、母親が畑を作ってくれた。

我が家に奴らがやって来た! Part 2 (4)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ちょっとした庭みたいなスペースがうちにはあるので、そこで家庭菜園をやってみたかったのです。



最初は庭をP氏が走り回れる簡易ドッグランみたいにしようかとも思っていたのですが、蚊がすごすぎて放牧を断念しました。両サイドの庭がジャングルみたいに荒れていて草ボーボーで虫がすごいんですよ。





さて、畑のエキスパート登場ですよ。

我が家に奴らがやって来た! Part 2 (3)



材料は実家から持ってきてもらった。肥料や種、防虫剤、土、クワやらイロイロ。

我が家に奴らがやって来た! Part 2



畑に枯葉を蒔くのもイイらしい。

我が家に奴らがやって来た! Part 2 (5)



土台を作って種を蒔き終えてからは、猫よけに割り箸や串を刺していきます。

我が家に奴らがやって来た! Part 2 (6)



猫は尖ったものが嫌いみたい。これは草むしり時や収穫時にグサッとお尻に突き刺さりそうで怖いです。

我が家に奴らがやって来た! Part 2 (7)



と ここで作業を見守るP氏。静かに見守ってます。

我が家に奴らがやって来た! Part 2 (9)



ぽんたは家に置いてけぼりくらったと勘違いしヒンヒン泣いていたのですが、途中で気付いて窓際へやってきた。ひたすら母ちゃんを見守る。

我が家に奴らがやって来た! Part 2 (10)




2匹とも人間たちの様子が気になって仕方がないみたい

我が家に奴らがやって来た! Part 2 (2)





この日 小さな畑スペースに、小松菜、ほうれん草、ニラ、葉大根、小鉢にサニーレタスを植えてもらいました

我が家に奴らがやって来た! Part 2 (8)




野菜よ実れ♪すくすく育て♪





戦士の力を借りて、わたくし家庭菜園デビューしちゃいました。




これにハマれば数年後、母と同じように畑仕事してる気がする(*´ェ`*)




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/10/17 10:20 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

瓜子さん こんにちは^^

お母さん、カッコイイですっ!!
見慣れた黄色い袋(ペットボトル&トレー用)に
ちょっぴり嬉しくなった私です^^;

家庭菜園、楽しみですね♪
早く収穫したいでしょ?
[ 2011/10/17 12:09 ] [ 編集 ]

おおおおお

おかあさんかっこいい!!!
後は 瓜子さん育てないと!

収穫の様子楽しみにしていますね♪
[ 2011/10/17 13:07 ] [ 編集 ]

お母さんとっても素敵ですね。
本当にカッコイイって思いますよ。
バイタリティー溢れる女性って尊敬しちゃいます!
収穫が楽しみですよね。やっぱり新鮮で美味しいでしょうし自分の庭からお野菜がとれる何て最高ですよね。
窓越しのぽんちゃんとプニーちゃんの姿がとっても微笑ましいです。♡
[ 2011/10/22 12:04 ] [ 編集 ]

かっこいい~畑戦士~♡

いっぱいのお野菜出来上がったらウッキウキですね♪

お野菜も最近安くないから家庭菜園出来るお庭が
あって素敵です(*^^)b

串などには十分お気を付け下さい…。
想像して自分(私)やったらあり得るわwww
って一人笑ってましたけど(^。^)y-.。o○
[ 2011/10/22 15:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふうたママさん
お返事遅くなりました。すみません。早く収穫したいです!!既に芽が出てきてます♪しかしニラと雑草の区別が難しくってv-12

>にあさん
お返事遅くなりました。すみません。野菜、スクスク育ってますよ~。早く食べてみたいです。蚊も少なくなったし、畑、大切に育てます♪

>PENSUKEさん
何かを育むことって、それが何であったとしても楽しいですね!戦士はほんとに畑作るのが上手なんですよ。多分わたしが種を植えても芽が出なかったと思います。母さん、あんがとー!

>久美さん
串、ぜったいやっちゃいそうですよねぇ。こわいわー。小さなお庭って良いですね。小さい頃はマンション暮らしに憧れていたのですが、こういうのも楽しいかも、なんて思ってます。自分であれこれ作るのって、なんでこうも楽しいんでしょう!
[ 2011/10/25 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/446-aa082b35









