スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家に奴らがやって来た! Part 1

先日、我が家に母とぽんたが突然やって来た。



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ある日のド平日、家でうだうだしていた矢先のこと、携帯が鳴った。母からだった。




母「今から家に行っても良い?」





瓜子、即答で、




「OK」




と返事した。ビバ暇人。





約1時間半後、奴らは我が家へ到着した。うちと実家とで大分近所(といっても依然遠いけど)になったのですよ。行き来しやすくなった点はマル。車でのアクセスが非常に良いのです。





母との対面に、ちぎれんばかりの尻尾を振ってキュンキュン鳴いて熱烈歓迎モードのお出迎えをしたP氏。ナイスプレーだね。

我が家に奴らがやって来た! Part 1 (3)

テトラポットみたいな太ももで、なんかすみません。お腹の肉には一応モザイク入れました。




んで、ぽんちゃん。

我が家に奴らがやって来た! Part 1 (6)


初めて足を踏み入れる我が家に最初ちょっと緊張気味で、母が部屋からいなくなるとヒンヒン鳴いて不安がっていた様子でしたが、オヤツをあげて、とりあえずリラックスしてもらうこととした。

我が家に奴らがやって来た! Part 1 (9)


P氏にもオヤツを与えたが、なんとP氏、自分のオヤツをペロリと平らげた後に、ぽんたの食べかけガムを強奪し、ガムくわえて二階の部屋へとダダダーッと走り去って行った。明らかな確信犯だよ。

我が家に奴らがやって来た! Part 1 (8)

やるねー。自分のシマだと強気なのね。




その後ぽんたは我が家の探索を開始し、2階へと上がり、

我が家に奴らがやって来た! Part 1 (7)



和室や寝室をくまなくチェックしておりました。鏡越しに、何気にP氏。

我が家に奴らがやって来た! Part 1 (5)





んでもって、人間たちはとある作業をする為、この子たちはお留守番。





ぽんた、お留守番出来るかな?

我が家に奴らがやって来た! Part 1 (2)




久々にぽんたと会って、楽しそうだね、P氏!

我が家に奴らがやって来た! Part 1





良い子でいるんだぞ、可愛いお前たち♪

我が家に奴らがやって来た! Part 1 (10)




この日の様子は、まだ続く。



画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/10/12 11:30 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

いやだあ、テトラポットだなんて、ブフフフフ。
2ワンでお留守番、どうやってお留守番しているのでしょうか?
楽しみです。
[ 2011/10/12 13:45 ] [ 編集 ]

お母さん、ぽんたちゃん最高♪

突然の訪問って嬉しいですよね。(もちろんお電話はあったようですが。。)しかもお母さんとポンタちゃん。瓜子さんのブログに出て来る登場人物はとっても良いキャラ(お会いしていないけど私も好きですし、良い意味で言ってますよ!)なので登場すると読者の方としてもめちゃテンション上がります。プニーちゃんもお母さんとぽんたちゃんに会えて本当に嬉しそうですよね。プニーちゃんとぽんたちゃん、性格違うけどアイスも一緒に食べる仲だし良い関係になりましたね。良かったです。♡ 続きも楽しみにしてま~す。
[ 2011/10/13 09:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>norimamaさん
母は太すぎです。最初は2匹とも留守番時はわんわんヒンヒン鳴いていたのですが、アレッ?こんな近くにいるんじゃん、とわかり、大人しくしててくれました。

>PENSUKEさん
登場人物、お好きですか。ただの人、ただの犬ですがたまーにイロイロやらかしてくれます。P氏はぽんたに会ってウキウキしちゃって楽しそうでしたよ。仲良くなったなーと感慨深くなっちゃいました。
[ 2011/10/17 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/445-7379c3e1









