スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の海浜公園へ

ちょっと前に、ひたち海浜公園へ行ってまいりました。

秋の海浜公園へ (2)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ぷにぽんと海浜公園へ来るのは確か3度目。季節ごとに見ごろの花が違っていつでも楽しめるし、園内犬OKでいつも綺麗にメンテナンスされているので、犬連れてふら~っと遊びに行くのにお勧めスポットです。土日は結構混みます。ちなみにこの日はド平日だったせいか、ガラ空きでした。



園内へ足を入れてみると、まず飛び込んできたのが巨大カボチャ。本物。

秋の海浜公園へ (3)



おとぎ話みたいだね。

秋の海浜公園へ (4)





見晴らしの丘を目指し、さらに進んでゆく。






あえて歩道を歩かないアウトローなぽんた。

秋の海浜公園へ (5)





道中のイロイロは端折って、さあ、見晴らしの丘へ到着!

秋の海浜公園へ (8)




これ、コキア(ほうき草)という種類の一年草なんですって。




秋の海浜公園へ

もくもく生えててかわいいんだ。




訪れたこの日はまだまだ見ごろじゃなくて青いけど、見ごろを迎えた時には赤色に紅葉します。

秋の海浜公園へ (11)




毎年5月に咲き誇るネモフィラばかり見に行っていたけれど、花を観るのではなく、こういうのもアリだな、なんて思った。


植物が色づく姿ってのは、どうしてこうも美しいんでしょうね。日本が四季のある国で良かったな、とこんな時だけつくづく思います。




この日撮った写真は、今年の手作りカレンダーに使おう。

秋の海浜公園へ (9)



P氏もご機嫌~

秋の海浜公園へ (10)





秋の訪れを、一足先に堪能いたしました

秋の海浜公園へ (7)



画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/10/08 08:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

地域ニュースでやってましたけど、海浜公園20周年なんですってねー。
いまだ足踏み入れたことないんですが(汗)
毎度ジョイ本から直帰してしまう。
P氏ちゃんの笑顔ハジけてます♪
[ 2011/10/08 13:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ともみんさん
地元にいると、なかなか足を運びませんよね。わたしもそうでした。行ってみると楽しいですよ(^o^)開園20周年なのですね~!

笑顔、すごい弾けててなんか笑えます。この表情。
[ 2011/10/09 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/442-fdb1b7cf









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。