スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼怒川温泉旅行記(番外編)

あれ?前回の記事が最終回じゃなかったっけ??

そのつもりだったのですが、「P氏との電車移動のお話」と「旅館での記念撮影」のお話をさせてください。記念撮影話は昨日ご紹介するつもりマンマンでいたのですが、すっかり忘れていたみたいで、記事をアップした後に、しまったっ!叫びと思いだしたのでした。


というわけで、本日は二本立て。番外編と称し、まずは電車移動のお話から。


鬼怒川へ出発の日、瓜子だけが東京から出発し、家族は車で鬼怒川へやって来て現地にて落ち合う約束をしていました。P氏をどうやって連れて行こうか悩んだのですが、結局瓜子はドッグスリングにP氏を詰めて、片手にはメッシュタイプで折りたたみが出来るキャリーを持参する事としたのでした。ドギーカートも捨てがたかったのですが、北千住(特急を乗る駅)以外の乗り継ぎ間はエレベーターも場所が遠く、エスカレーターも設置していない駅ばかりだったので、今回はカートなしで良かったです。というのも、瓜子は一人きりでP氏を担いでいたので、カートで階段を上ったり下りたりするのは大変だと思ったからです。特急に乗るまではスリングで移動して、特急に乗ったらキャリーにP氏を詰めよう、と目論んでいたのですが、この読みは大当たりでした。キャリーは直前まで持っていこうかどうか悩んでいたのですが、P氏、めちゃくちゃ重くてしかも自分の荷物もあるしその日はダウンジャケットを着ていたせいもあり、スリングが心なしかキツイ・・・。で、移動の最中肩痛いわ首痛いわで、



ここで途中下車して、レンタカーしようか



と何度もくじけそうになったのを覚えています。我慢して良かった。とにかく北千住までは過酷な移動であったのを鮮明に覚えています。乗継も多く、ホントに大変でした。3キロくらいのワンコならきっと軽がるでしょう。でもね、5.5キロずうっと担いでいるのはさすがにキツかったです。途中降ろせば別なのでしょうけど。瓜子の住まいから北千住は乗継も多く、ちと遠いのです。


さて、北千住到着。瓜子にしてはめずらしく20分ほど前に前もって到着する事が出来ました。特急に乗るのもちょっと億劫で、なぜならP氏をキャリーに入れるのが久々だったからです。あいつ、キャリーに入れると抗議のデモを起こすから・・・。不安な気持ちをよそに、いざ特急へ乗り込みました。その日特急スペーシアは満席でした(残席0!)


満席・・・。抗議デモが起きればお隣さんに迷惑をかけてしまうかもしれないので、デッキで鬼怒川までしのぐしかない。。


ということで、瓜子たち、鬼怒川までの約1時間50分ほどをデッキにて過ごしたのでした。


こう聞くと「デッキで立ちっぱなし辛いんじゃない?」と思われるかもしれませんが、全然平気でしたよ。
むしろ北千住までの道のりの方が瓜子はキツかったです。


さあ、久し振りにP氏、キャリーに入ってもらいますよ~~。拒否る頭を無理やり押し込める。素早くチャックを閉じると、恨めしそうに瓜子を見返してきます。そんなP氏をよそに、ちゃっかり飼い主はビールを購入している(まだ朝だぞ・・)。エンジン投入よ、エンジンっ!重くて大変な道のりだったんだからっ

P氏のつれづれ日記


このキャリーはドギーカートの取り外しが出来るタイプで、しかも折りたたみも出来るので今回非常に持ち運びしやすかったです。上の部分と前部分がメッシュタイプになっていて、カバーも付いているので目隠しすることも出来、こうして開けっ放しにしておくことも可能です。


P氏、閉じ込められてふにふに不服そうな声を出すので、ご機嫌をとるためにおやつを与えてみました。


困っているP氏を見たかった瓜子。



素直にあげずに、メッシュの蓋の上におやつをただ置いてみる(←悪いニンゲン)。

P氏のつれづれ日記



「そのうちバチがあたるわよ。」フン。屁の河童だ~~いっ。

P氏のつれづれ日記



キャリーの覗き穴から与えてみる。まずはクンクン様子見。

P氏のつれづれ日記



早まらないでよ~~P氏ったら。

P氏のつれづれ日記


わわっ


ベロのお化けが出てきました。

P氏のつれづれ日記



特急スペーシアのデッキは瓜子の笑い声とP氏のすすり鳴きが入り乱れ、異様な空間となるのでした。


ハート型のおやつなのですが、この大きさだと覗き穴を通らない大きさだったので、半分にちぎって
与えることにしました。


スカッ 

P氏のつれづれ日記


惜しかったね。

覗き穴でこんな楽しい遊びが繰り広げられることになるとは、瓜子思っていませんでしたよ。


いじわるばかりしていないで、ちゃあんと与えましたヨ

P氏のつれづれ日記


ビールでエネルギーを取り戻した瓜子は、列車からの景色を堪能しつつ、P釣りに精を出し、気がつけばあっという間に鬼怒川に到着したのでした(ホントに早かった)。


行きとはうって変って帰りはガラ空きだったので、席の足もとにP氏を置いてました。新宿直通の特急が出ていたのでそれにタイミング良く飛び乗り帰ってきたのでした。ラクチン、ラクチン♪

P氏のつれづれ日記


と、ここまで書いて気づいたのですが、「記念撮影」のお話はまた次回でも良いですか?(オイオイ!
ちょっと移動で話が長くなりすぎてしまいました・・・

ごめんなさぁーーい!!



「ちょっとぉ、こういうの困るんだよ」ハイ、すみません。。
P氏のつれづれ日記


天気と女心は変わりやすいのです・・急な予定変更は付きものにつき、
ぽちっとお付き合いくださいまし~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/03 20:57 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(9)

1 ■無題

(*^▽^*)そうですよね!
私も「あれ?なんか物足りないけど?」と思ってました

私も東京へファントムと行ったときは、ファントムがキュンキュン言い出して、デッキで過ごしたことがあります(;´▽`A``
[ 2009/12/03 22:06 ] [ 編集 ]

2 ■無題

ワァ。ありがとうございます。次回楽しみにしております。(と、いうか黙って待ってればヨカッタです。すみません。)
P氏ちゃんとウチのプニはほぼ同じ体重なのでその重さ、ワカリマス。だって米袋ですもの。
穴からオヤツを食すP氏ちゃん、器用ですね。
2枚目のお写真:ちっこい歯がみえますのでチャレンジが伺えます。あぐあぐしているのでしょうか。いじらしいですね。
[ 2009/12/03 22:50 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>プププププータサン。さん
こんばんは!同じくらいの体重ですかー、長時間担ぐとなると相当キツイですよね。米袋(笑)、確かに!
P氏は必死におやつに食らいつくも、微妙な距離間を保ってじらすこの遊び、わたしだけ楽しかったです!
記念撮影話は家族からも「あれぇないの?」と言われていましたので、次回、アップさせていただきますね~★
[ 2009/12/03 23:18 ] [ 編集 ]

5 ■おつー

>デッキで立ちっぱなし辛いんじゃない?

うふふ、おぬしp氏の入ったバックを椅子に座っておったのじゃな。ばれておるぞよ!!
私は特急座れないときはデッキで人目をはばからずしゃがんでおります。
昔もっていた新聞紙をひいたことがあります。
あー、ラクチンだ(恥)
[ 2009/12/04 11:24 ] [ 編集 ]

7 ■Re:おつー

>千波子さん
コラッ デッキでピクニックしちゃだめだよ、チミ。
早く正月休み実家に帰りたいわ~。早めはやめに切符取っておかなくちゃね。
[ 2009/12/04 15:03 ] [ 編集 ]

8 ■Re:そーいえば・・

>ゆーたんさん
かわいいものに対してはついつい意地悪したくなってしまうんですわたし・・・。P氏、かなり必死でした!その後のフォローは倍返しですので、悪しからず★
何度もお付き合いしていただいちゃってすみませんねぇほんとに(・・;)いったいいつまで続くことやら。いえいえ、きっと次回で終わるはずですっ!
[ 2009/12/04 15:07 ] [ 編集 ]

9 ■無題

すいません、突然お邪魔します(・∀・)
Yukaさんのお薦めで時々日記拝見させて頂いてます~(o^-')b
あまりにおかしくてコメントしてしまいました~
キャリーのメッシュの蓋におやつ置いたり…吹き出してしまいました(-^□^-)穴からペロンって舌出してP氏ちゃん可愛いですね~(笑)
瓜子さんの日記も面白いですね~('-^*)/
また、お邪魔します~♪
[ 2009/12/05 19:26 ] [ 編集 ]

11 ■無題

↑ぷちるなサンも女の子ビションの飼い主さんです(‐^▽^‐)
1歳5カ月くらい。
[ 2009/12/15 12:48 ] [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>YuKaさん
やっぱり皆さんビション飼ってらっしゃってこのブログへ訪れてくださっているのですね!
ぷちるなさんも若いビションを飼っているのですね(≡^∇^≡)一歳過ぎると子育ても落ち着いて、これから楽しい時期ですよね♪
[ 2009/12/15 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/44-c3870338









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。