スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無邪気な ぽん号と、寡黙なP氏

2匹のなんでもない光景です。

無邪気な ぽん号と、寡黙なP氏 (4)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


リビングでゴロゴロしていると、ぽんたが遊びの催促をしてくる。

無邪気な ぽん号と、寡黙なP氏 (6)



この遊びの催促って、無条件でかわいい。



人間相手におもちゃくわえて持って来てさ、おもむろに目の前に ポトンッ とおもちゃ落として、コチラが投げてくれるのをいじらしく待つ姿。放っておけないよね。



んで、ぽんたのご期待に沿うべく、おもちゃを投げてあげるのですが、犬って、お手付きスレスレのラインで「投げ」を待ちますよね。しかも、たまにフライングしておもちゃにパクついたりする。

無邪気な ぽん号と、寡黙なP氏 (5)




あと、やはりおもちゃを取られまいと、木の幹の様なゴッツイ足でおもちゃをむんずと踏みつけてたりすることもある。

無邪気な ぽん号と、寡黙なP氏 (7)





ぽんた、反則~!




とか言いつつおもちゃの取りあいっこ、投げて取って来て、なんて単純な遊びをするのですが、まるで子供みたいなこの犬の姿がかわいらしくって堪らない。






さて、かたやP氏。




車酔いが冷めないらしく、終始シーンと大人しくしていました。ヨダレが時折ポタポタ垂れるので、タオルをひいてやった。

無邪気な ぽん号と、寡黙なP氏 (8)




いつもならこうしてぽんたばかり遊んでもらっていると、「あんたばっかりずるいわよ!」と言わんばかりの勢いでワンワンぽん号に対して怒るのですが、この日はほんと大人しかった。




とにかく気分が悪かったみたい。




ソファの上からぽんたを静かに見下ろすP氏。

無邪気な ぽん号と、寡黙なP氏





今日は怒らないんだねー。





「うん、それよりアタシ・・・」

無邪気な ぽん号と、寡黙なP氏 (2)






「眠くって」

無邪気な ぽん号と、寡黙なP氏 (3)




・・・と、ある日の2匹の様子をお送りしましたが、こういう何でもない瞬間において、人間はペットから癒しの様なものを与えられているのだと思う。







日常がなんか潤って楽しいのは、こうしたペットとの絡みだったり、彼等の何気ない仕草だったり、行動だったり。そんなささやかなものから、人間、癒されているのだと思う。







なんか、儲けもんですよね。







こうしてささやかな幸せを噛みしめる瞬間が、すごく好きです。







画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/10/04 10:30 ] 実家 | TB(0) | CM(2)

タイトルだけでウケてしまいましたが、ぽんちゃんとプニーちゃんタイプ(性格)全く違うからとても面白いですよね。考えてる事とか行動とか全く別というか。。。

>日常がなんか潤って楽しいのは、こうしたペットとの絡みだったり、彼等の何気ない仕草だったり、行動だったり。そんなささやかなものから、人間、癒されているのだと思う。
>なんか、儲けもんですよね。

共感、共感! 本当にそうですよね。ささやかな幸せを噛みしめる瞬間、私も大好きです。
そしてこんな癒してもらえる記事に巡り会うためブログ訪問は止められないんですよ。
プニーちゃんのコックリ コックリ めちゃカワです。ポンちゃん、プニーちゃんそして瓜子さん、今日も有り難う。☆
[ 2011/10/06 09:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>PENSUKEさん
PENSUKEさんのコメントは、いつも温かいですね。ブログやってて冥利につきます。ありがとうございます。わたしもブログの巡回はやめられません~。

ぽんぷには、性格全く違いますねー。観察してると、ほんと楽しいです♪
[ 2011/10/06 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/439-f2ab8c99









