スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宅シャンと、brabantia

宅シャンした。大分前ですけど。

宅シャンと、brabantia (2)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


引っ越してから初めて自宅でシャンプーしてみた。



ドライヤーの風力が弱かったこと、また毛玉が数か所にあった為、いつもよりシャンプーに時間がかかっちゃいました



1時間半くらいかかったかな。

宅シャンと、brabantia (3)




モフモフくまちゃん 一丁上がり!

宅シャンと、brabantia (5)





P氏がモフモフしている時に比較的形容されがちなのが、




白クマ


雪ん子


綿菓子


オバサン



なんかこう、白くてふわふわしたものに形容されがちですね。


オバサン白くてふわふわしてないけど、頭がボォーッとでっかくなってる時、「オバサンみた~い」と言われることがある。パーマをかけたオバサンのことと思われる。

宅シャンと、brabantia (4)





逆にボサボサなときが、





ボロ雑巾


履き古されたスリッパ




こんなとこでしょうか。履き古されたスリッパって、なんかヤだな。





さて、お宅は?





背景、めっちゃ生活感出てますねー。

宅シャンと、brabantia (6)



生活と言えば、うち、ゴミ箱を新調したのですよ。

宅シャンと、brabantia




がちゃがちゃしたデザインじゃなくて、シンプルなデザインのもの。



そして臭いが漏れないペダル式のゴミ箱で かつ容量の大きいタイプのものを探していて、巡り合ったのがbrabantiaのコレ



楽天で買ったから、もっと安かったよ





インテリアを邪魔しない、そしてどこかスタイリッシュなゴミ箱。最初色はかっちょいいメタリックを買おうと思ってたのですが、我が家のキッチンにはどこか無機質な感じがし、温かみのある白をチョイスしました。

宅シャンと、brabantia (8)



めちゃくちゃ気に入ってて、今回記事にした顛末であります。




キッチンに30Lタイプ、あと洗面所に5Lタイプを購入しました。




トイレシーツとかも全く臭い漏れないですよ。赤ちゃんのオムツの処理に使う人も多いみたいです。






・・生活雑記になっちゃったな。





P氏のこの優しい目が好き。

宅シャンと、brabantia (7)




と無理やり犬で〆てみた




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/10/03 10:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(5)

瓜子さん お買い物すごおおい!
ばっちり揃っていっていますね!
[ 2011/10/03 10:48 ] [ 編集 ]

ゴミ箱いいね!私も買わないといけないから
もしかしたらまねっこさせてもらうかもです。
しゃんぷーお疲れ!猫はしゃんぷーしなくても良い匂いだよ!
[ 2011/10/03 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ

P氏を見ると耳かきのうしろのぱやぱやしたヤツを思い出します(笑)
[ 2011/10/03 15:04 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ワンプーから宅シャン!
いつも造語が上手ですね♪

ウノ君は白くてモフモフのときは、一番多いのが雲☆
あとはP氏と同じ綿菓子とかシロクマ、毛が短いときは子羊。
冬は雪玉。

毛が汚れて来ると、雨雲や雷雲。

P氏、キラキラですね♪

先日のトリミング考の記事、コメントに大切な事書き忘れちゃった!
ワンコの負担が少なくて済む、ワンコフレンドリーなスタイルが一番☆ということ。(笑
[ 2011/10/04 04:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
ゴミ箱って、ずぅーっと使いますからね。料理し始めたし、生ごみが臭うのが絶対嫌だったのです。だから、これは奮発しちゃいました!

>千波子さん
brabantia、お勧めだよー。臭いは完全シャットアウトだよ。故みーちゃまも、一度も洗ったことなかったのに、全く臭わなかったな。猫は己でグルーミングするから、いいよねー!

>M@lauaealohaさん
たんぽぽの種みたいなヤツですよね??ふふっ 新たな発見です♪

>うのままさん
造語といえば・・

小さい頃、知的レベルが低すぎて、国語ドリルで勝手に造語作ってよく家族を驚愕させてましたわ(ノд`@)

そうですね。そういえばうちも子羊って言われることあります!シロクマも多いですねー。あと、書き忘れましたが、シャンプー前のボッサーヘアの時、「化学の実験に失敗して、爆発した博士」とも言われます。イロイロですねー。

トリミングはワンコフレンドリーなスタイルがヨシという概念。わたしも同意です!
[ 2011/10/04 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/438-5730997b









