
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田舎を闊歩する


夕方、ぷにぽん共に散歩へ繰り出した。

田舎を闊歩


田舎を闊歩 (2)



続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こういう景色を見て、なんか心がほっとするのは、自分はこの景色を見て育ったからなのか、それともこの日の夕焼けが優しかったからか

田舎を闊歩 (3)




うちの近所の柴犬さん。

田舎を闊歩 (4)


年齢不詳。両目ともに失明していて、最近胸のシコリ摘出の手術をしたそうな



彼女は山道をさまよっているところを保護され、縁あってここのおうちに引き取られたそうです。


保護当時から目が見えていなかった様で、飼い主さん曰く、捨てられちゃったんだと思う、と。目が見えない状態で脱走するとは考えにくいもんね。


その話を聞いて、すごい悲しくなって、見えない相手に対して怒りが湧いたけれど、同時に、飼い主さん、すごいよ、ありがとうって気持ちになりました。そして、柴犬さんも、良かったねーって。





気持ちがなんか、ホクホクになりました。






更に散歩は続く。

田舎を闊歩 (5)




受け口のワンコがいた。

田舎を闊歩 (6)



挨拶させてもらった。

田舎を闊歩 (7)




ご近所さんにも可愛がってもらって、ちょっと立ち話なんかもしつつ、

田舎を闊歩 (8)




更に進んでいくと、




見慣れた風景なのに、なんか神秘的と思い、ついシャッター切ってみた。

田舎を闊歩 (9)




んで、更に歩いて行くと、




蕎麦の花が眼下一面に咲いていた。

田舎を闊歩 (10)



のどかだな~




散歩してると、いろんな出会いがあったり、ふと景色に見とれて立ち止まっちゃったり





この子らがいなければ、きっと外を闊歩することなんかなかったと思うんだよね。

田舎を闊歩 (11)






狭いけど、どこか温かくて、素朴な世界が広がった気がするんだ。






画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
[ 2011/10/02 09:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/437-11f6ddfa









