スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OXO ポップコンテナ

OXO ポップアップコンテナ



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ずっと欲しかったOXOのポップコンテナを買いました。

OXO ポップアップコンテナ (2)



P氏のオヤツやらドライフードを入れているのですが、全く匂いが漏れません。又 密閉状態が保たれるので、乾物の保存に最適です。






そして、開封が簡単♪



片手でポンッ!パカッ!

OXO ポップアップコンテナ (5)



3秒ルールのご褒美オヤツも、これなら楽勝です。




P氏のドッグフード2キロはビッグスクエア トールに入れてます。丁度2キロのフードがすっぽり納まります。フードって臭いがキツイからこういうの欲しかったのです。かつ、手軽に開け閉めが出来るコンテナ、そんなものをずっと探してた。

OXO ポップアップコンテナ (7)


良い買い物したー。




あと、米5キロと乾麺イロイロも、それぞれビッグスクエア トールに入れてます。






んで、最近料理し始めたので、






調味料もほぼOXOで攻めてみました。

OXO ポップアップコンテナ (3)


いやー、生活感丸出しですね(笑)





ほんとはこんな風な見た目ならカッチョイイのですが。無理だな。

OXO ポップアップコンテナ (6)




うちは小麦粉、片栗粉、コンソメ、本ダシ、塩、砂糖、乾燥ワカメ、ゴマ、塩昆布、唐辛子なんかがぜーんぶ入ってます。サッと取って片手でポンッ!なので、料理中、やっぱ楽チンですよ。あと、密封状態が保たれているから本ダシや塩、砂糖が湿気で硬くならないんですわ。良い仕事するねー。





最初は米とドッグフードだけポップコンテナに入れよう、と思っていただけなのですが、便利だったのでトータルコーディネートしてみました。





てか、最初はとことん形から入るタイプの人間なので、これは必然だったのかも。





日が経つにつれて、我が家にはみるみるコンテナが増えていったのである。





OXOのポップコンテナ、めちゃ便利だし見た目もシンプルで気に入っているのですが、ひとつだけ難点を挙げるとしたら、





高い。





一番小さいコンテナでも1,500円くらいするわけ。。




元取るっきゃないから、料理頑張らなくては。







・・ね、形から入ると、




やるっきゃな~い(;´∀`)




みたいな良い作用が働くわけですわ。


OXO ポップアップコンテナ (1)



画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/09/18 09:42 ] スグレモノ | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/18 22:13 ] [ 編集 ]

これね!わかった!調べてみるわ!
っていうか揃えすぎでびびった(笑)
私も米入れは買おうと思ってたから
(砂糖・塩・粉3つセット箱はすでにある)
参考にするわ。なんかお金だけどんどん飛ぶよね(泣)

我が家昨日の台風で庭の木が折れて、1階が雨漏りしました。木が折れたのすごい悲しかった。。。
うりちゃんの家は大丈夫だったかな?

またご飯たべようね^^
[ 2011/09/22 10:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>千波子さん
これよ、これ!わたしが力説していたブツは!!便利だよ~。とても気に入ってる。お金どんどん減るよね。悲しいv-40でも、小物は何気に良いやつ揃えとくと、ずっと使える気がする。。と言い聞かせてるv-12

木が折れて大丈夫だったの!?怖かったね~。うちは大丈夫だったよ。またご飯いこー!
[ 2011/09/28 02:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/430-2f888ad9









