
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

備え


実家方面では、まだまだ余震が続いている。




変な話、もう慣れっこだけど、やっぱり地震が数秒長く続くと、あの日の恐怖が蘇る。





これから本震がガツンと来るんじゃないか、とね。






震度6強






あの日の地震は強く、そして恐ろしく長かった。





余震で皿が割れる事態が結構あったので、あの日以降、実家では開き戸にアイテムを装着するようにしている。





アルミハンガー分解したストッパーもどき(笑)

備え (1)



主婦って、なんでもないアイテムを加工する こういうアイディア得意ですよね。



見た目はアレですが、備えは大切。




と言いつつ、防災グッズとか全く準備していなくて、後回し、また今度、と先送りにしている自分。




昨今、




天変地異なんて、くるはずない




という概念が、覆されつつある。




犬用だけでも、取り急ぎ用意しておこうと思います。

備え-crop




かわいいこの子が喉を乾かさないように





お腹を空かせることがないように





どこでも寝床を作ってあげなきゃ





他人様に極力迷惑を掛けないように







・・とここまで書いて、自分が死んだら元も子もないので、やっぱし人間用の防災グッズも用意しておこう。




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
[ 2011/09/09 08:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

避難バック 家と事務所と車に3つ用意しました
どこが残るか分からないので準備だけ~
うちはワンワン親子なので避難所連れては入れないかなぁ~;で
家が残れば家に立てこもり生活な予感です
ハンガーのストッパー なかなかいい感じですね
取り外しもしやすそうで◎ですね
[ 2011/09/10 03:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Non姉姉さん
なるほどー。家以外にも備えておいた方が良さそうですね。出先の場合もありますしね!そう、ハンガーだと取り外しが楽チンなのですv-218
[ 2011/09/12 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/423-0d2106fb









