
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田舎散歩


ぷにぽん連れて、田んぼへ散歩へ繰り出した。

田舎散歩 (6)



これはゲリラ豪雨の爪あとですかね。もしくは強風。

田舎散歩 (3)




朝の散歩は2匹別々に行っているのですが、夕方の散歩は瓜子の当番で、2匹を連れて毎度散歩へ繰り出している。




すごい内股だな

田舎散歩




いつもの田んぼエリアへやってくると、決まってぽんたは用水路へ入っていく。が、田植えシーズンが過ぎ去ったため、用水路の水は空っぽなんだな。

田舎散歩 (2)




水を求めたぽんた。田んぼへ行こうとした コレコレ

田舎散歩 (4)



阻止しましたけど。





散歩へ行くと、いつもオイシイところをぽんたが かっさらっていくような気がする。





いうなれば、ぽんたはネタの宝庫





と言い切っちゃうのもぽんたに失礼なんですが(笑)






そんなおてんばぽんたを決してまねしないP氏は、誰に似たのかほんと乙女だな~とつくづく思う。

田舎散歩 (5)




2匹を観察してるとさ、反応、行動、おもちゃの趣向、そういったものが全く違うわけ。




柴とビションって、ある意味対極にいる犬種な気もする。性格とかまるで違うわけよ。見た目ももちろんそうだよね。




お互い気になるスポットはいつも同じみたいだけど。

田舎散歩 (1)



露骨に人間に対して大好き大好き!するP氏と、ドライな振りして実は寵愛を独り占めしたいネクラなぽんた。



家の中でどちらか一方への注意・興味が傾くと、我も我も!とお互い騒ぎ、一触即発もありうるので、2匹とも取り扱い注意的な感じなのですが。





面白いのが、嫉妬・怒りの対象が人間に対してではなく、





P氏はぽんたへ腹を立て


ぽんたはP氏をドツく






なんか、「ひとりの男を巡る女たちの三角関係」みたいね。女の怒りや嫉妬ってやつは、旦那ではなく相手方の女に向かうらしいよ。って、わたし、女ですけど。




ほんと、見てて飽きないな

田舎散歩 (7)




どっちも大好きだよ





なんて都合のいいセリフを口走るのもまた男・・





画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。

[ 2011/09/07 08:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/422-31fce997









