スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

畑探索

我が家の畑には、いくつもの野菜が栽培されている。

畑探索 (1)



料理を作るとき、畑から母親が野菜を収穫してきてくれるのですが、自分の足で野菜を取りに行ったのは一度っきり。

畑探索 (4)



田舎で育ったくせに、虫が怖くって

畑探索 (7)



しかも、うちにどんな野菜があるのかも知らなかったりする。




しかし畑を探検してみると、思いのほか かわいらしい花が咲いていて。

畑探索



ピンクのお花。名前は忘れてしまった。

畑探索 (3)



パステルカラーもかわいいでしょ。専用の種があるんですって。

畑探索 (2)



どうでも情報ですが、お花は高く売れるらしいよ(笑)


お彼岸の時期に合わせて種植えしたが、早く花が咲いてしまった模様。


土いじりも やみくもに って訳にはいかないみたいですね。




カメラで花を撮ることは滅多にない。多分、あまり興味がないから


だから、マクロレンズだけは未だに欲しいと思わない。今後も買うつもりはないだろうな。




ところでわたしは香味野菜が大好きなのですが、うちでみょうがやシソも採れるんですよ。

畑探索 (5)


自分でも作ってみようかな、なんて 写真見返してて思った。料理の付け合せに良いですよね。



みょうがが簡単そうなので、とりあえずみょうがからチャレンジしてみようかな。




畑撮り、でかいカメラ掲げて一人で撮影するのもなんかこっぱずかしいので、P氏を従えて撮影してみた。




たいくつー

畑探索 (6)



付き添い、ありがとさん。



画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/09/06 08:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(3)

私も花撮りにはあんまり興味ないんですが、マクロレンズは欲しいです。
世界が変わるとか…
大ちゃんの肉球とか鼻をドアップで撮ってみたいな~。
[ 2011/09/06 22:11 ] [ 編集 ]

畑楽しいですよぉ~^^
虫もね 慣れればかわいいです★
[ 2011/09/06 22:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
世界が変わると言いますよね~。確かに肉球やら鼻なんかを撮ってみたい気もしますが、なんかそれだけってのももったえないですよね(笑)マクロで撮影した写真を見るのは好きなんですけどね。

>にあさん
うむ。。慣れるのでしょうね・・

うちの母がそうでしたから。けど、まだ無理っ!!
[ 2011/09/07 02:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/421-a0e45590









