スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼怒川温泉旅行記(その3)

さて、鬼怒川犬旅行もいよいよ旅館へ到着の第三弾を迎えました。
「やっとか、長かった・・・」とは仰らず、もうしばしお付き合いくださいませ!
いっぱい写真を撮って、どれをアップしようか悩みぬいております。
今回はちょこっと長くなっちゃうかも?写真がとにかく多すぎます
今回の旅行の二日間で、725枚も撮っちゃったんですもの(!)。明らかに撮りすぎでしょ。パー子かよ。

ってわけで、こちらでご紹介させていただいているのはほんの一幕ってわけですので、悪しからず

お付き合いお願いいたします。


今回お世話になったお宿の詳細はこちら→(http://www.kinugawakokusaihotel.co.jp/
ペット風呂やドッグランまで併設している、なんともすんばらしー旅館でした!!
詳細は瓜子のレポ(駄文につきうまくお伝え出来ていないかもしれませんが)、及びHPを
参照してくださいね。行こうかどうしようか迷われている方、及びペットを連れてどこか
旅行したいと考えている方、ここに行って損はありませんよ。瓜子は決して回しモンではありません。
ひとつひとつの心遣い、それが人間に対してだけではなく、連れているペットに対しても
とても優しく、心温まるようなおもてなしをしてくださって、ただただ感動したのです。
それをお伝えしたいだけです。太鼓判押してお勧めします!


さてさて、レポに戻ります。
旅館に到着した一同。ロビーに案内されてから、まずは記念撮影があります。

P氏のつれづれ日記


この写真撮影、すっごく笑えた瞬間でした。家族で大爆笑。その理由は後の記事で
ご報告させていただきますが(溜めるねぇ)、ナイスアイディアを使ってワンズと
一緒にうまくハイ、チーズしたのでした。


ロビーの奥にはこんな洒落たエレベーターがあります。
犬飼いの心をくすぐる一枚です。わっしょいわっしょい!

P氏のつれづれ日記


エレベーターに乗って一同は4階の「富士」というお部屋に案内していただきました。
お部屋に案内されると、まずは2匹でクンクンタイムに突入。いちいち忙しい奴らだ。

P氏のつれづれ日記


ニンゲンのお菓子と、わんちゃんのお菓子が用意されています。

P氏のつれづれ日記


ぽんたの為のケージをセッティング、P氏の室内トイレも準備して、万全の態勢を整える一同。
きぬ川国際ホテルでは、犬と布団で一緒に寝て大丈夫なんです。ぽんたはケージが好きなので
今回はあえてケージを持参しましたが、犬と布団で一緒に寝ても良いなんて、すごい寛大な旅館ですよね。

「失礼しまぁす」の図
P氏のつれづれ日記


準備も整い、一同はやっとここからリラックスタイムに突入です。
さあ、各々自由にしちゃってっ



くつろぐ3匹の図。

P氏のつれづれ日記

白黒コンビで仲良く並びおって・・・かわいい奴らめ・・・


大好きな姉の隣のポジションをゲットしたぽんた。

P氏のつれづれ日記


姉は犬にすっごく好かれるニンゲンなんです。やけに動物に好かれるムツゴロウさんみたいな人、
たまにいません?うちの姉がまさにそのタイプです。


ぽんたの指定席に突如邪魔者が空気を読まずに乱入。
すぐさま蹴散らすぽんた。相当頭にきたみたいヨ

P氏のつれづれ日記


その後ちょっと旅館を探索。ワンちゃんも入れる露天風呂がありました。

P氏のつれづれ日記 P氏のつれづれ日記


露天だと今の時期寒いからさすがに利用者はいませんでしたが、ドッグランにもなっているので

ここでも遊べます。この他、家族風呂も犬OK。瓜子たちは利用しなかったのですが、他の宿泊者の

方々に伺ってみると、家族風呂は結構みなさん利用されていたみたいでした!ドライヤーもちゃんと

あるそうなので、後処理も心配ないですよね。


そんなこんなで各々旅館探索したりリラックスしていたところ、早くも夕食のお時間となりました。
今回は部屋食のプランで宿泊しましたが、きぬ川国際ホテルにはお食事処もあります。
そこももちろんわんちゃんOK。子供のベビー椅子が置いてあるとのことで、一緒に
ご飯を取ることができます!


ニンゲンのお夕食。

P氏のつれづれ日記


ワンコにも夕食が用意されています。

P氏のつれづれ日記


ササミと低脂肪ミルクです。実はフード持っていくのすっかり忘れていて、ぽんたのご飯をちょっと
拝借しようと目論んでいた瓜子は、ほっと胸を撫で下ろしたのでした。てゆうか、わんちゃんにまで
律儀にご飯を用意してくれるお宿なんて、そうそうありませんっ!


夕食の間、食い意地キング(女子なんですけど・・)の称号を与えられているぽんたには

ケージで大人しくしててもらいます。たまに「くぅ~~ん、くぅぅ~~~ん」とすすり泣く声が聞こえましたが、

ニンゲン達はまるで無視。時折P氏が様子を見に行っていました。おちょくりに行っていたのかな?


布の中にはぽんたがいる。

P氏のつれづれ日記


夕食を終えて満腹指数が高まった一同は、ロビーにきました!というのも、きぬ川国際ホテルでは
15匹以上のわんちゃんが集まると「わんわんコンパ」という、またしても飼い主の心を
くすぐるネーミングの会合が夜な夜な開かれるそうです。それを期待していたのですが、残念っ!
この日は11匹のワンズしか集まらなかったそうで、そんな日はロビーを一時的に開放して
コーヒーサービスのみとなります。飼い主が各々集って、ささやかなコンパが開かれるのでした。


東武ワールドスクエアで隠し撮りしたフレブルさんと、カフェで出会ったポメさん(レオ君)。

P氏のつれづれ日記


他にもたくさんの宿泊ワンズが大集合して、とっても楽しい一夜となったのでした。
P氏はいろんなわんちゃんとご挨拶して遊んで楽しそうな表情を見せていたのですが、
ぽんたがテンション下がり気味。しっぽダルーンてなってるし・・・

P氏のつれづれ日記


ご機嫌な表情でぽんたを遊びに誘ってくれた子が引き金となり、ぽんた、「もう帰るっっ」て
ヒンヒン泣き出しちゃって、あえなく退散。ごめんねぇ、人混みならぬ、犬混みが苦手な犬下手な子でして・・・


しっぽ巻いたあげく、抱っこかい、ぽんたよ。柴犬の威厳はいずこへ・・・

P氏のつれづれ日記


P氏はその後もちょっと遊んでもらってお部屋に戻ったのですが、お布団がしかれていました。
この2匹は布団が好き。布団OKだから遊んじゃうよっ!ノリノリなのはP氏だけだったりする。

右は「おやつ~~~??」と叫んでカメラ目線を頂戴しました。
P氏のつれづれ日記 P氏のつれづれ日記


ニンゲン達は大浴場やら展望風呂を堪能し、犬共々たっぷり旅館での夜を満喫した後は、
静かに眠りにつくのでした・・・


でもね、ここだけの話、母親のイビキがうるさくて、瓜子しばらく寝付けませんでした。


2日目に続きます!
あと一回(多分)だけ、レポ付き合ってくださいまし~


ぽちっと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/01 22:12 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(4)

1 ■おぉぉ~

それでも11頭ものわんこが集まったのですねっ

すみません・・ポンタさん男の子だと勝手に思ってました(;^_^A
P氏のマイペースっぷりがいいですねぇ~
どこでも動じない・・みたいな感じ(笑)

準備オッケーのはずがご飯忘れちゃったのですね?( ´艸`)

またまた次回も付き合わせていただきますよ。
[ 2009/12/02 09:44 ] [ 編集 ]

2 ■Re:おぉぉ~

>ゆーたんさん
ぽんたは自身の名前と風貌からよくメンズと間違われますが、乙女なのですよ★

わたし、忘れ物が多いんですよ。しかも肝心なものにかぎり・・・

多分、次がラストになる予定です!お付き合いありがとうございます(‐^▽^‐)
[ 2009/12/02 12:06 ] [ 編集 ]

3 ■楽しそう!

とっても楽しそうですね! 良い旅だったことがヒシヒシと伝わります。
Pチャマも、むふんと座るぽんたチャンのお手手もスーパーキュートです≧(´▽`)≦
[ 2009/12/02 21:10 ] [ 編集 ]

4 ■Re:楽しそう!

>Limbirdさん
こんばんは~!むちゃくちゃ楽しかったです!!ぽんたはムチムチぱんぱんしているので、そこがツボだったりします★手もP氏よりがっちりしていて、むぎゅとしたり、ちょんちょんつついてみたりと、ついつい遊び道具にしてしまいます(*^▽^*)
[ 2009/12/02 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/42-ed9e6436









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。