スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DIY、着手。


先日、思い立ってDIYしてみました。



しかも、夜(笑)

DIY、着手。 (2)




ヘッドライト装着して、蚊に刺されながら電動ノコギリ、ドリルを駆使し、板を切り取る。




昼間にしようよね、せめて。





作業中、犬達はこんな感じで瓜子の様子を見守っていた。



「なになに、一体何をしてるわけ~?」

DIY、着手。





んで、板を切り取ることだけは、とりあえず出来た。何の形か、お分かりになりますでしょうか。



ビションの形をイメージしたのですが、ちょっと頭小さくなっちゃったし、ボディの形もなんか味がなくて全然ダメです。

DIY、着手。 (3)



切ってみたのはいいものの、ここから先の作業が全く進んでなくて。



最近毎日ブログ更新しててかつ無職の身なので相当な暇人かと思いきや、昼間ちょいちょい忙しくって、その先が着手出来ていないのである。






エ 何を作るのかって?







これこれ↓

DIY、着手。 (4)





時計ですよ、奥さん






ビション形の木製置時計が欲しくって。

DIY、着手。 (5)



しかし今、作業滞り中。。




あとはまたドリルで時計の針を付ける為の穴開けて、やすりがけすればほぼ出来上がり。色塗りはどうすっかなーなんて暢気にアレコレ考えているだけなのですが。





仕上がったら、ブツはアップします。



いや、出来が良かったら と言い換えておこうか。



とりあえず、まだまだ道のりは長そうです。




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/09/02 08:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(3)

ビション時計の仕上がり楽しみです♪
へ~時計って自分で作れるんですね・・私かなりのDIYオンチだから知りませんでした。
P氏ちゃんとぽんた、ずいぶん仲良しになりましたね!
[ 2011/09/02 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちわ

あの~夜のここはどこですか?
お庭?駐車場?
でも電動の道具いろいろあるんですね~
素晴らしい!でもこの板かなり厚そうですね。
上手です。丸いところ難しいでしょ!
仕上がり期待しちゃおう!
リンクの件ありがとうございます。
こちらも頂きました。よろしくお願いします♪
[ 2011/09/02 14:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ともみんさん
DIY、わたしも全く無知ですが、突然思い立ってやってみました。きっかけはなんだったんだろう。。思い出せません(笑)

ぽんたはP氏のことを仲間と認識してます!多分。ほくほくです♪

>いくこさん
ここは庭みたいなところです。さすがにどこかの駐車場とかでやったら、迷惑行為ですねv-12工具が思いのほか音が出るんですよ。ヴィ~~~ン!!と。そして、木のカスが、すごくって。やっぱり、昼間に作業するべきでした~

仕上がりは、いつになることやら~。リンク、ありがとうございます!
[ 2011/09/04 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/418-7f5b92a4









