スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那須旅行 番外編


ランで黒柴ぽんたにスポットを当ててみました。

那須旅行 番外編 (8)




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ランへ着いてから、ぽんたはせっかくリードフリーになったというものの、母親の傍を離れず遠くからP氏をボケーッと見守るのみ。他犬がいると、緊張しちゃうみたいなんですよねー。怖いみたい。

那須旅行 番外編 (4)




こうして他のワンコと対面しても、

那須旅行 番外編 (7)




もー、ダメ。尻尾がサーッと下がってへっぴり腰でヒョイヒョイ逃げる。こんな柴犬今まで見たことないんだけど。

那須旅行 番外編 (6)



柴犬ってもんは、いつでも鳩胸張って、立ち耳と巻き尾をピンッとして クールに挨拶するのが基本でしょ。





そんなぽんた、時たま走りを見せてくれました。

那須旅行 番外編 (11)


那須旅行 番外編 (9)


那須旅行 番外編 (10)


シャチみたいだな。


こんな躍動感溢れるぽんたの姿を見れるのは、畑だけですよ。普段は。





この時は珍しくぽんたもテンション高かったみたいで、P氏とも遊び始めました。

那須旅行 番外編 (12)




犬も急には止まれないんだなーと思った6ショット。


走り寄る2匹

那須旅行 番外編 (13)



衝突した(笑)

那須旅行 番外編 (14)



が、ぽんたは強硬に走りぬけた。P氏はつぶれちゃってます。

那須旅行 番外編 (15)



そして弾かれるP氏。

那須旅行 番外編



ぽんた、ノンストップ。鋼のボディーはびくともしてません。

那須旅行 番外編 (2)



その後なんと、P氏に文句まで言いに来た。

那須旅行 番外編 (3)



まったく、P氏にだけはツラがでかいんだから。




「オレ、内弁慶だからさ」

那須旅行 番外編 (5)



知ってるー。



柴犬って、あんまり他のワンコと遊ばなくないですか?ランで他の柴犬観察してても、飼い主とボールで取って来て遊びしている子が多い様な気がする。他犬と遊んだとしても、どこかドライで。基本、いつでもどこでも飼い主大好きだよね。



そして、やたらと高い所に登りたがる。これはうちの子だけかな?ぽんたは威張りんぼだからね。




うーむ。ランへ来ると、つい愛犬を観察してしまう。そして観察すればするほどに、ぽんたがいじらしくって、愛おしい。




那須旅行記、これにて完結。




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/08/30 08:16 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(7)

ぽんちゃん・・・!!
ぽんちゃん見てると、私が子供時代に飼っていた
ワンたちを思い出します。
ビションのような子たちには持ち合わせていない、The日本犬魂!!
生粋の柴犬女子かっこいいですよ~^^
[ 2011/08/30 09:41 ] [ 編集 ]

ぽんてぃーー!
やばっ、すっごいかわいい!!!
茨城いって畑散歩に一緒に行きたいです(切実に)

猫基本寝てばかりだから楽だけど
こういうの見るとうらやましいっす。
[ 2011/08/30 10:28 ] [ 編集 ]

こんにちわ

ぽんた君の走りカッコイイですね~
急に止まれない速度だったのね!(笑)
ぽんた君きっとシャイなのかな?
でもP氏もぽんた君も良い感じですよ。
イミュウはどんな大きなワンコでも平気です
それで気に入らないと脅かしてきます
性格悪いでしょ!誰に似たのかな?
[ 2011/08/30 11:46 ] [ 編集 ]

柴の持つ独特の空気感が懐かしいなー。
うちの近所は小型洋犬だらけであちこちで立ち話してる姿を見かけるけど、柴が散歩に通るとみんな家の中に入っちゃいます(笑)
[ 2011/08/30 13:52 ] [ 編集 ]

やだあ、瓜子さん、ぽんちゃん、女の子じゃない、
オレだなんて。でも、オレの走り、しびれるね。
畑の走りをランでも見せてくれましたね。
激突されたP氏大丈夫でしたか?
股関節の弱いクレアちゃんも、思いっきり走らせてあげたいんですけどね・・・。
楽しそうな旅、うらやまいです!
P氏も365日毎日ビションちゃんのカレンダーに
ぜひぜひエントリーを!
[ 2011/08/30 14:07 ] [ 編集 ]

走ってるぽんちゃん、かっこいい~。
そして文句を言いに来るぽんちゃん、柴らしくて好きです。
ビションとは正反対の性格かも?
[ 2011/08/31 00:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちこティママさん
コメントありがとうございます。柴って全くビションとは性格違いますよねー。見た目も。ああ見えて、実は結構優しいし大人な女なんですよ、ぽんた。暴君に変わりはないのですが、決して噛まないし、P氏みたくワーギャー騒ぐことなく、ナイーブで、比較的寡黙です。あ、飯の時はかなり俺様ですけど・・

>千波子さん
畑で遊んでる姿は、ほんと楽しいよ。家に入れる時拭いてやるのが結構大変なんだけどね。こういう犬っぽい姿、見ごたえあって面白いよね!

>Coucouのいくこさん
止まれる速度であったとしても、止まらないのがぽんたですよ・・シャイと言えばシャイ。けど、ほんと怖がりです。洋犬が特にダメみたいですね。チワワですら。イミュウさん、強いですね~。ぽんたにその爪の垢でも飲ませてやりたいです。

>ともみんさん
飼い主にしかわからない、日本犬を飼ったことのある人にしかわからない独特の良さみたいなものがありますよね。もー、いじらしくって堪らないです。そう、ぽんたもね、小型犬が集うドッグランへ行くと、空気が凍るんですよ。

>norimamaさん
オレの走り、しびれますでしょ。母の傍から終始離れなかったらつまらなすぎなんですけど!なんて心配してましたが、走ってくれてよかったです。クレアちゃん、走らせてあげたいですよね。。けど、インドアでぬくぬくしてる方が多分うちの子達好きなんで、当犬は走らされたり緊張強いられたりと、迷惑だったかな~。いろいろですね。ハテ、365日毎日ビションちゃんのカレンダー、調べてみます~

>かおりんさん
ぽんたは親分気質なんで、怒られちゃいました。2匹の性格はまるで正反対ですね。見てると結構楽しいです。
[ 2011/08/31 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/415-eee73a8f









