スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那須旅行 翌朝編


犬連れ那須旅行の翌朝編をお送りします。

那須旅行 翌朝編 (3)



長いので、続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




前日に夜食でラーメン食べた後、何もすることが無かったからそっこー寝てしまった朝目が覚めてもなんか満腹気味でした。消化が悪くなったなー。そのまま満腹気分でホテル界隈へ散歩に出掛けました。

那須旅行 翌朝編 (2)



綺麗にメンテナンスされたホテルのお庭を散歩するのは、気持ち良いですねー。

那須旅行 翌朝編 (4)


旅行の日程は雨予報だったのに、雨が降らなかったのは助かりました。最近、ゲリラ豪雨とか多いじゃないですか。夕立もしょっちゅうだし。ほどよい曇り空で暑くもなく、お天気には恵まれました。



ホテル敷地内は、わんこが歩ける場所は決まってます。その後ホテルを抜け出し、向かい側の別荘地にも足を伸ばし、散歩ついでにお屋敷探索してきました。屋敷探索、何故か子供の頃から大好きで、別荘地とか高級住宅地、鼻息荒くしながら見て回っちゃうんですよね。昔から変わらない、わたしの唯一変わった趣味の一つです。芦屋の六麓荘とか未だに興奮しながら見て回っちゃいます。素敵な戸建てに憧れみたいなものがあるんでしょうね。





散歩の後は、朝食へ。



朝食はバイキングです。種類はそこそこ豊富で、シェフがオムレツを振舞ってくれます。

那須旅行 翌朝編 (6)


那須旅行 翌朝編 (5)


満腹気分だったのに、朝食はしっかりといただきました。自分、自制心ってやつが欠けていると思う。

那須旅行 翌朝編 (7)


どれも美味しくいただきました。ここのホテル、料理が美味しいです。




朝食後はチェックアウトまでうだうだして過ごしました。父親と旅行へ来ると、せっかちだったので毎度すぐにチェックアウトして、どこへも寄らずに直帰することが多かったのですよ。居心地の良いホテルをすぐに去るのは、もったえない。と思うのは、わたしだけでしょうか。


今回、母と犬達と思う存分ゴロゴロして、また温泉なんかに行きつつ、ギリギリまでホテルを堪能したのでした。




そんで、向かった先は那須どうぶつ王国

那須旅行 翌朝編 (8)

  

ほんとはアルパカ牧場へ行きたかったのですが、犬はキャリーに入れるか抱っこしなくてはいけないようで、さすがにぽんたを数時間抱っこは無理なので、那須どうぶつ王国をチョイスしました。



王国にはその名の通り動物が結構いるみたいなのですが、犬が歩ける、立ち寄れるスポットは厳密に指定されていた為、動物はあまり見ませんでした。フラミンゴ見た気がする。あと、羊。それ位しか覚えてないや。



犬が歩く道は決められていて、肉球で示されてます。

那須旅行 翌朝編 (9)




ここに来た目的は、広大なドッグランへ行く為。




王国内は広いので、こんな可愛らしいバスに乗ってランへ向かいます。しかもこのバス、鳴きます。ぽんたがめっちゃ反応してて笑えました。ワンコも抱っこして乗車可能です

那須旅行 翌朝編 (10)




で、到着。




こういう景色、遮るものが何もない景色って、すごく好きです。

那須旅行 翌朝編



ランは、こ~んなに広い!!最高のコンディションです。緑ってなんでこうも人の心を和ませるんでしょうね。一気に心が浄化される。だから山が好きです。自然が好きです。

那須旅行 翌朝編 (11)




P氏はうさぎの様にぴょんぴょん跳ねてました~

那須旅行 翌朝編 (12)



ランでの犬達の様子は、写真が多すぎるのでまた次回に続く!


画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/08/28 08:00 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(3)

おじゃまします~まる母と申します。
(以前よりP氏ファンです)

那須の犬OK奥深さに感動!
行ってみたいな~と思いつつ、
犬連れスポットはずれだったらどうしようなんて考え、なかなか実行していませんでした。
[ 2011/08/28 11:40 ] [ 編集 ]

旅行ブログ好きなので、またまたコメントです・・

朝食もがっつりでしたね♪
お宿の朝って、たくさん食べれちゃいますよね

お宿のまわりも素敵ぃです

那須どうぶつ王国!
ぷく家、4月の那須旅行のときは、自粛でほとんど犬連れエリアがだめだったので、行かなかったんです・・
ぷく家、大好きなところなんですよ
特にばぁば。
一人でも行こうとしてましたから・・・

王国のランで走るワンコ達って、ほんと気持ちよさそうですよね!
P氏も本当に楽しそうぉー

[ 2011/08/28 20:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まる母さん
こんにちは!以前、埼玉オフ会に参加されてたマルちゃんコマルちゃんファミリーですよね?ご訪問ありがとうございますv-398

那須は犬連れて行っても、ほんと楽しめる場所だと思います~。時期にもよりますが・・。これからのシーズン、冬になる前は、ほんとお勧めします!犬連れスポット、ハズレもたまにありますが、今回訪れた場所は、どこも楽しめましたよ~v-291あ、ガレ以外(笑)

是非是非訪れてみてください。

>ぷくママさん
朝ごはん、普段はヨーグルトだけなのに、旅行だとしっかりいただいてしまいますねー。

4月にぷく家、那須訪れてましたねー。そうか、その時は自粛モードだったのですね!ここ、楽しかったです♪広大なラン、飼い主も心洗われますね!

[ 2011/08/29 02:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/413-ac40a2ec









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。