スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那須旅行 お宿編


犬連れ那須旅行のお宿編です。

那須旅行 お宿編 (4)




続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




今回お世話になったお宿はウェルネスの森 那須さん。

那須旅行 お宿編 (16)



さかのぼること約3年。犬と旅行に行き始めてから、ずーっと母が泊まりに行ってみたいと言っていたお宿。毎度、なかなか予約が取れず、今回旅行を計画した際も、ダメ元で電話してみたら、運良く空いていた。



以前までは一室のみ犬OKだったのですが、今年の5月から2階の客室はすべて犬OKになったみたいです。夏休みとはいえ、ド平日にも関わらず賑わってましたよ。ワン連れもわたしたち以外に3組見かけました。





では、お宿紹介にまいります。



エントランス前にワンコの足洗い場があります。こういうスポット、犬連れなら見逃しませんよね。

那須旅行 お宿編 (15)




重厚感ある階段を上がり、

那須旅行 お宿編 (3)




お部屋は204号室へ案内されました。





内装は、こんな感じ。

那須旅行 お宿編 (17)



クラシックです

那須旅行 お宿編


那須旅行 お宿編 (13)



ワンコアイテムも取り揃えられてます。フード以外は手ぶらでOK。

那須旅行 お宿編 (18)



柵も設けられてます。

那須旅行 お宿編 (5)



・・このホテルね、インテリアがね、隙がないの。お部屋のデザインは各々違ってるのですが、どのお部屋もヨーロピアン調に統一されてて、家具、照明、金具(こまかいな)、どれを取っても完璧なまでに統一されてるんですよ。バスタブのノズルなんかもアンティークで可愛くってさ。こんなお部屋に泊まれるのが夢みたいです。

那須旅行 お宿編 (14)



やっぱり、お部屋に通された時、うっかり「うわぁ~」と声が漏れてしまうような素敵なお部屋って、良いですね。こんなお部屋がワン連れOKだなんて、ほんとこのホテルは懐が深いと思います。今回、大当たりです。犬連れOKの宿って、部屋がボロかったりすることもあるので、やっぱりお部屋みてテンション一気に急降下することもあるんですよ。





家具はアンティークなのですが、実は良く見ると、ソファは皮製じゃなくて、ビニール製なんだな(こまかい)

那須旅行 お宿編 (6)


けど、これは犬連れOKの部屋にする為の一つのアイディアだと思います。掃除しやすいし。




あと、床のフローリングもクッションフロアと言って、安価なフローリングが使われているのですが、これだと張替可能だし、掃除も手入れもしやすいので、これも犬連れOKのお部屋にするにあたっての宿側の一歩踏み込んだアイディアだと思うんですよね。



こんな素敵なアンティークホテルに犬と泊まれるなんて、飼い主としてはほんと嬉しいです。



犬OKの部屋にするにあたっての宿側の挑戦、意気込み みたいなのすら感じちゃいます。やっぱり、これだけのホテルを犬OKにするのって、勇気いることだと思うので。アイディアと変革を交えながら、うまくお客を取りこんでいくことって、大切ですよね。



今や子供の数より犬が多いといわれる時代。このホテル、しっかりと時代の流れに乗ってると思います。





さて、うんちくは置いといて、ホテル到着時の犬達の様子。やっぱり初めての場所は緊張するみたいで人間をストーキング。2匹がこうして来ると、我が我が!のお膝争奪戦になる。あんまり困らせないでね。

那須旅行 お宿編 (8)





この日のお夕飯。




夕食は一階のレストランでいただきます。犬連れNGです。

那須旅行 お宿編 (7)




フレンチのコース料理です。ホテル10周年記念のワインボトルと一緒にいただきました。

那須旅行 お宿編 (12)



こういうディナーが出来るのも、やっぱイイ。もー、こんなちゃんとした料理食べるの久々すぎて、感動した。たまにはこんなディナーも良いなー。どれも丁寧に作り込まれていて、美味しかったです。フレンチは目でも楽しめますね。




夕食後、お風呂に行ったのですが、大浴場、良かったですよ。貸切もあるのですが、そちらは利用しませんでした。ちなみにこのホテルにはワンコの貸切風呂も用意されてます。




ちょっと小物をご紹介。


お風呂に行く際には、このカゴバッグを持っていきます。女の人には嬉しいアイテムですね!

那須旅行 お宿編 (11)




母親は食後、すぐベッドに横になり、犬達と寝始めた。こういうの、良くないですねー。豚になるぞー。既に豚か。

那須旅行 お宿編 (9)




夜は部屋で余ったワインとか飲みながらのんびりしていたのですが、22時30分から一時間だけ、夜食でラーメンが食べれるんだって。密かにこの夜食イベントを楽しみにしていたわたし。一人でダイニングへ行ってみました。



この一杯が、ほんと美味しかった。

那須旅行 お宿編 (10)


シンプルな鶏がらスープ。飲んだ後の体にしみこむ!飲んだ後のラーメンは、ほんと最強に美味しい。




・・親子揃って豚街道まっしぐらなんですけど。どうしましょ。





まだ続く!



画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/08/27 08:00 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(5)

こんにちわ

いいホテルですね~アンティークな感じの家具が素敵!
ホント犬OKの宿とは思えない!勇気いったでしょうね~
友達はウェルネスの森伊東に行ってアップしてたけど雰囲気が違うな~
同じ系列ですよね~フレンチのコースっていいですね!
私は食後のゴロンも夜食もやちゃいそう!
豚街道まっしぐらの倍?
[ 2011/08/27 17:05 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

>Coucouのいくこさん
そう、伊東や熱海にも系列ホテルがあるみたいですね。地域により、ホテルの趣が違うみたいですね!あと犬連れNGですが、旅館も運営されてるみたいですよ。

やっぱり、料理が美味しいのは、嬉しかったですねー。これぞ非日常を愉しむバカンスだな、なんて!言いすぎ!

わたしもね、夜食食べた後すぐにゴロンしちゃったんです・・。はーぁ、豚ですねもはや。
[ 2011/08/28 00:50 ] [ 編集 ]

すっごいー、このホテルきれいですね!!
気づいたのですが、ベッドの写真の奥の方に瓜子さんママがモデルの様に立っているような・・・。

瓜子さんママ、ファンです☆(もちろん瓜子さんもP氏もぽんたちゃんも☆)
[ 2011/08/28 12:09 ] [ 編集 ]

お宿編待ってました!!
素敵ぃ~~
こちらのホテルって、こんなにアンティークだったのですね~~
しかも、お部屋が広くて贅沢ですね

ぽんたとP氏は、ちゃんと二人で夕飯のお留守番出来るのですね!
すごいっ!!です

旅行のときくらい、豚街道まっしぐらでいいですよ!!

私は、いつも豚街道まっしぐらですよ・・・
[ 2011/08/28 20:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みぃさん
ホテル、素敵なところでしたよ~。そう、写真は母親が写りこんでしまいましたv-39モデル気取りしたわけではなく、たまたまです。多分、わき腹の肉掴んでるんだと思います。

>ぷくママさん
お部屋は50平米程だったと記憶してます。十分な広さですよね(^^)お部屋のインテリアもそうですし、家具とかシャンデリア、すべてアンティークで可愛くて、とにかく素敵なお宿でした~!

ぽんたは留守番良い子で出来るのですが、P氏は3分程吠え続けてました・・(汗)ヒヤーっとしましたが、3分経てば堪忍してました。

豚、いいんですかねぇ。実は普段からこんな感じなんですよねぇ。ぷくママはスタイル抜群なので、羨ましいです。
[ 2011/08/29 02:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/412-bcee7816









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。