スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那須旅行 その1


犬連れ那須旅行へ行ってまいりました。

那須旅行 その1




続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




落ち着いたら、犬達を連れて一泊どこかへ行ってみたかった。




ほんとはキャンプへ行く予定だったのですが、やっぱり母親を野営させるのは気が引ける。




てな訳で、犬連れOKのホテルなりペンションなり旅館なりへ行こう!というプランとなり、今回のお宿は母が前々から「行ってみたい」と言ってたホテルに行くことにしました。





まずは那須観光から。





到着してまず向かったのは、エミール ガレ美術館

那須旅行 その1 (3)
 

那須旅行 その1 (4)


那須旅行 その1 (5)


那須旅行 その1 (6)


館内は思いのほか狭いし見るものも少なかったので、これで入館料1000円は、ちと高いかな。



最近はこういう美術館でも、犬連れOKなんですねー。他にも那須で犬連れOKの美術館的な観光スポット、たくさんありましたよ。


美術館以外にも、ナントカ体験が犬と共に出来たりとか。あと、車走らせてると那須の町には「DOG OK!」と書かれた看板もチラホラ。那須は犬連れに優しい土地ですね。





さて、お次はランチに ミルフォニー+DOGさん へやって来ました。

那須旅行 その1 (17)



今の時期なら暖かいので、テラスでランチでもいいかなーとは思っていたのですが、とにかく犬連れでのんびり出来る場所を探していたのです。




ここ、良いですねー。まず、店内が広い。そしてレイアウトもがちゃがちゃしてなくてよろし。奥にはオサレなワンコグッズがあります。

那須旅行 その1 (7)




森に囲まれた静かな場所にあって、森と共存し、またその立地を上手く利用してるなーと思いました。店内からも森を一望することが出来て、ゆったりした民族音楽みたいなのが流れてて、なんっか落ちつけるんですよねー。

那須旅行 その1 (8)




あと、隣のテーブル間隔に余裕があるので、ワンコ連れでもあまり気を揉まなくて済む点も良いですね。幸いこの日はド平日だったせいか、お客さんゼロだったのでほんとゆっくり出来ました。

那須旅行 その1 (9)




抱っこをせがむP氏。新しい場所に行くと、必ず抱っこをせがむ。やっぱり、不安なんだろうな。

那須旅行 その1 (10)




ランチはカレーを注文。サラダも付きます。

那須旅行 その1 (12)




暴君ぽんたに飲み物こぼされたりランチを強奪されたりするんじゃないかと心配していましたが、ぽんたも終始良い子にしてました。やるじゃん、ぽんちゃん!

那須旅行 その1 (11)




ランチの後は、お店のランへ犬達を放牧してみました。

那須旅行 その1 (14)




が、この子ら、あんまりランで遊ばないんだよね。ぽんたなんか、せっかくリードフリーになるというのに、イキイキした表情ってやつを微塵も見せないからね。ランよりも、農道をお散歩する方が好きだし。




2匹で入口近くの小さなスペースをクンクンするのみ・・(笑)

那須旅行 その1 (15)




P氏は併設されていた犬小屋に興味を示しておりました。自ら入って行っちゃったし!


欲しいの?犬小屋、欲しくなっちゃったの?

那須旅行 その1 (16)


飼ってあげようかな。ただ単に犬小屋とP氏の構図が見たいだけなんだけど。





ランチの後は、お買い物に繰り出しました~




まだまだ続く。



画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/08/25 12:03 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(5)

那須いいですねー
茨城にはワン連れによさげな観光スポットがないから、この環境は羨ましいですよね。
あれ?ぽんたが借りてきたネコみたいな・・。
[ 2011/08/25 14:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ

那須いいですよ~
ワンちゃんブログで良く出てきます。
かなりワンちゃんに優しい所だと思います
私も今年新盆でどこも行ってないの。行こうかな~
ガレいいですね~良く美術館で観ます。
ミルフォ二―さんもいいですね~ゆったりしてて。。
照明が落ちた感じがいいな~P氏犬小屋欲しいの?
いやいや似合わないから。。
お母様と旅行いいですね~私娘と行ったフランス良かったわ!
気を遣わなくて娘にお任せでしたよ~
[ 2011/08/25 14:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ともみんさん
那須って町も綺麗で、メイン道路から一本入った森の中とかですら草がボーボー生えてなくて、綺麗にされた町でした。町民の意識レベルも高いんでしょうね。それに比べて茨城・・・。もっと頑張れよって思いました。那須とか軽井沢をお手本にすればいいのにな。

ぽんたは思いのほか良い子ちゃんでしたよ!

>Coucouのいくこさん
那須は犬連れ旅行のメッカかもしれませんね。P氏に犬小屋買うか、犬用テント買うか悩んでるんですけど。どちらもただ構図が見たいだけ(笑)

女だけの旅行って、楽しいですよね。ましてや家族となると、ほんと気を遣わないので楽ちんです。わたしも二十歳の頃、母と姉と3人でフランスイタリア旅行してきました。父親はせっかちだし観光とか好きじゃないので、仲間はずれ。ヨーロッパは女だけで行くに限る!と思うのは私だけでしょうかe-257
[ 2011/08/25 20:26 ] [ 編集 ]

お母様とワンズと一緒のご旅行とっても楽しそうでいいですね!
私もワンズつれて行ってみたい・・のですが
ワンワン威嚇吠えの親子を常に興奮状態で連れ歩く事は出来ず
旅行は行けておりません

↓私も休みもなく仕事ばかりしてきましたが
 Nonとの出会いで自分の時間を優先に考える生活に
 切り替えて 今はやっとのんびりまったり生活できています
 Nonの出産で初めて丸々2月家にいました
 色んな物と引き換えてもワンズとの生活は私にとってかけがえのないものです
[ 2011/08/26 01:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Non姉姉さん
コメントありがとうございます!

旅行は楽しかったです♪親子犬共々水入らずでのんびり出来ました。ぽんたはお出かけ楽しんでいた様子でしたが、P氏は実際微妙ですね。車好きじゃないし。飼い主命なのでいつでも一緒が良いに越したことはないのですが、実際、おうちでのんびりしている方が好きだと思います。新しい場所は不安がるし。。夜はちゃんとぐっすり寝てくれましたけどね。

そう、やっぱり犬がいるこの生活は、かけがえのないものですよね。働いていたころ、これ以上わたしはもう、自分の時間を犠牲には出来ない!と思い、辞めちゃいました。他にも理由はいろいろありますが。Nonちゃんの出産で丸2カ月も一緒に過ごされたのですね。もう、離れられないですよね(笑)わたしもそうです・・
[ 2011/08/27 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/410-a57bf719









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。