スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼怒川温泉旅行記(その2)

さてさて、温泉レポも第二弾です。


一同は東武ワールドスクエアを堪能した後、旅館のチェックイン時間まで時間があったため
旅館近所(歩いて30秒くらい)のカフェで一休みすることにしました。


Cafe Salon de The OKAhttp://ggyao.usen.com/0004008555/

P氏のつれづれ日記


ランチは東武ワールドスクエアのテラス席でラーメンを食べてきてしまったため、
こちらではお茶のみ御馳走になってきました。ここでランチすればよかったと非常に後悔する
一同なのでした。


お茶のつもりがいつもの癖でビールを頼む瓜子と母親。父親はアイスを注文。

P氏のつれづれ日記 P氏のつれづれ日記


姉はカフェラテかな?カップはリチャード・ジノリです。

P氏のつれづれ日記 P氏のつれづれ日記


OKAさんのママさんが趣味でロイヤル・コペンハーゲンやマイセン等のカップやお皿を
集めているそうす。そんなカップでいただくお茶は普段より一段と美味しく感じますよね。
店内の小物もなにかとおしゃれなものが多くて、そんな話でOKAママさん達と盛り上がっていたら、
サービスで林檎のコンポートを頂いてしまいました!またお皿がすっごく素敵。とっても
美味しかったです。


瓜子、おしぼりの袋をパリパリさせて、ぽんたを釣る。
ふふふ、食い意地キングめ。ただのおしぼりじゃい。

P氏のつれづれ日記


大好きな姉の膝でくつろぐP氏。

P氏のつれづれ日記


しばらくすると、悪い人間がP釣りをし始めました。
親子だねぇ・・・

P氏のつれづれ日記


OKAさんは鬼怒川では数少ない犬同伴OKのカフェです。普通、犬OKのカフェでも


●テラス席ならOK
●キャリーに入っているならOK


といった制約を掲げている所が多い中、こちらのカフェではなんとリードフリーでOKなのでした。
店内は小奇麗で静かな落ち着けるカフェなので、一見「犬、大丈夫なの??」って感じなのですが、
他のお客様方に迷惑をかけないようにしていれば(常識ですよね)大丈夫。あんまりいっぱいの
わんちゃんが来るとなるとOKAさんはじめ、他のお客様にも迷惑がかかってしまうので、多頭連れて
訪れる際は一度訪問前に電話で確認してみるといいかもしれません。


「こんなお洒落なカフェで犬OKなんて、すごいですね」なんてOKAママさんとお話していたら、
以前、トイプードルのオフ会みたいなのも開催されたみたいですヨ。総勢9匹のワンズが集まったそうで、
さすがに他のお客様もそれだけ集まるとびっくりしちゃうだろうから、お店が閉まっている
17時~20時までの間を貸切にしたそうです。犬飼いの身としては外で犬を連れて歩く際、
他人様に迷惑をかけてはいけない」と常々思っていますが、これだけ寛大な心を持ってお店に
ワンズを招いてくださるOKAさんのようなお店って、すごいなと思いましたよ。


そうそう、瓜子たちが訪れた際は、先客でポメさんがいました。

P氏のつれづれ日記

ソファでいい子にしていてむちゃくちゃかわいかったです。瓜子たち、思わず「うわぁかわいい」なんて

女3人揃ってきゃあきゃあはしゃいじゃいました(うちの家族、ポメラニアン好きなんです)。

ちなみにこのポメさんも、後々旅館でご一緒する御一行でした!


もちろん、犬連れでないお客様もいらっしゃいました。本当に落ち着ける素敵な素敵なカフェでした!

最後に、メニューのご紹介。ランチメニューも他にあります。
P氏のつれづれ日記 P氏のつれづれ日記


たっぷりくつろいだ一同は、徒歩で近所の旅館へと向かったのでした。


「きぬ川国際ホテル」

P氏のつれづれ日記


こんな銅像がホテル屋根に。
「まだまだ続くわヨ」

P氏のつれづれ日記


え~~まだ温泉旅館レポないのぉ~。
引き延ばすわねぇ、ってぽちっとお付き合い願います!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/11/30 22:01 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(5)

1 ■無題

(´∀`)お父さん、乙女な品をオーダーしますね~
ポメは得意の隠し撮りですね(`∀´)

可愛い銅像~♪
座敷わらしですか?

*☆*:;;;:瓜子さん美人*☆*:;;;:
[ 2009/12/01 09:41 ] [ 編集 ]

2 ■酒呑みですか?(笑)

楽しそうなご家族ですね(*^▽^*)

鬼怒川にわんこ連れ旅行と聞いて実は???と
思っていたんです(ノ゚ο゚)ノ
あんまりわんこOKのイメージがない場所だったので・・・
わんこOKの場所がもっと増えるといいですね~
それにはマナーが大事ですけどね(^∇^)

泊まる所でも飲食店でもわんこOK!っていうのと
わんこ歓迎!ではかなり居心地が違いますしね。

次回も付き合わせていただきます。。。
[ 2009/12/01 13:28 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>YuKaさん
こんばんは~!いつもてんでバラバラなものばかりオーダーする家族です。
銅像は座敷わらしだったのかもしれませんね!?子犬を抱いている姿に心が奪われてしまいました(´∀`)
瓜子の姿はデジイチ・マジックですよ!
[ 2009/12/01 19:51 ] [ 編集 ]

4 ■Re:酒呑みですか?(笑)

>ゆーたんさん
こんばんは!そうですよねぇ、鬼怒川ってワンコ連れが行くスポットとしてはマイナーかもしれません。今回自分なりに下調べしたつもりでしたが、犬連れて行けるような場所が鬼怒川には少なく、旅館からご案内いただいたのがこのカフェや東武ワールドスクエアだったんです。

しばしお付き合いくださいませ~~
[ 2009/12/01 19:56 ] [ 編集 ]

5 ■無題

ワワワ。ワタシもカフェだとかでカフェできない性質でして。待ち合わせなどでも先にイッパイ失礼しておりますとあとからやってきた友人におののかれます。あんたは女子かと。いや女子ですけんど。って感じですよね。(同意を求めてすみません。)
P氏ちゃんエンジョイですね。いまさらですが第一弾日記の一番目の鬼怒川ンヌのネーミングとポーズがツボでした。コマネチッ。て感じで。ちなみに我が家のプニは申し遅れましたがビションです。もれなく腹はコブタです。
[ 2009/12/01 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/41-5907fc9a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。