スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不完全燃焼の海


犬達を連れて、海へ行ってまいりました。

不完全燃焼の海 (4)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




新盆が明けて、母も落ち着いたのでしょう。




「ねえ、日の出見に行かない?」




の母の一言で、茨城の阿字ヶ浦海水浴場へ行ってまいりました。あと、海で泳ぎたかったんだとさ、母親が。わたしは海で泳ぐの大嫌いなので、水着の用意はしませんでした。

不完全燃焼の海 (6)





しかーし





来てみたものの、曇ってて日の出を見ることが出来なかった。朝の3時半に家出たのに。



そして明け方だと人が少ないから、人目を気にすることなく海水浴出来る!と意気込んでいた母は、海水が冷た過ぎて海へ入れなかったという始末。これは残念すぎる。せっかく家で気合い入れて家から水着装着してまで来たのにね。




犬達はというと、最初こそ初めての海にただ呆然としていた様子でしたが、

不完全燃焼の海 (2)




ぽんたはいつもの畑プレイをし始め、気が狂ったように砂を掘り掘りしてました

不完全燃焼の海 (5)




P氏は砂が口に入ったみたいで相当気持ち悪かったみたいで不愉快そうにしていて、終始テンション低かったのですが、


お顔が砂まみれ

不完全燃焼の海 (7)





その後ぽんた先輩を見習い、畑プレイをし始めました。顔、埋めちゃってます。きっとP氏の中で、何かが吹っ切れたのでしょう。

不完全燃焼の海 (8)




そんでスイッチ入っちゃったP氏は、ぽんたに遊びをけしかけ、体当たりなんかもしながら浜辺を勢いよく走りぬけていました。

不完全燃焼の海




もう、勝手にしちゃえ。元気なのが一番よろし。




海水に濡れるのは嫌みたい。ギリギリの所まで近づいて行って、器用に波をかわしてました。

不完全燃焼の海 (10)




海ってさ、砂まみれになるのが嫌で、混んでいるのが嫌で、ベトベトするし後処理が何かと面倒くさくて滅多に足を運ばないスポットなのですが、一度、犬連れて来てみたかったスポットなのですよ。

不完全燃焼の海 (11)




ほんとは日の出も見れたら良かったのですが。




そしてオバハンが海でぷかぷか泳ぐ姿も写真に収めることが出来たら、満点印だったのですが。




まあ、そんな写真が仮に撮れたとしても、母の水着写真をこのブログに乗せるのはある意味犯罪行為なんで載せませんけど。






今回の海では、犬達の元気な姿を見れただけ、ヨシとする。

不完全燃焼の海 (3)





けど、海はきっともう来ない。





やっぱり、何でもかんでも砂まみれになるのが好きじゃない。





あと、海を見ていると、無性に切なくなる。





海が見渡す限りに広がっていて、力強くて、壮大だからでしょうか。まるで無限大。





真っ黒な波に飲まれてしまいそうな そんな恐怖を感じてしまうんだよね。





なんでだろうね。

不完全燃焼の海 (9)



画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/08/23 08:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

おはようございます

お母様残念でしたね~誰もいない海でプカプカしたらいい気分だったでしょうね~
海は入らなくてもベトベトしますよね~
私も歩いて行けるので良く行きますが後が大変です
P氏のお気の毒なお顏が可愛い!
何かふっきれて楽しめて良かったですね
私は海の音を聞いてると落ち着きます
何かあると海でボーっとします
[ 2011/08/23 09:22 ] [ 編集 ]

見たかった!

いやいや、お母様の水着姿、見たかった!
自称お母様ファンの私としては、まず日の出を見たい、そして泳ぎたいというお母様に敬服。
残念です。
北海道の海って・・・。
私、沖縄とハワイに行ってから北海道の海に入れなくなりました。冷たいし、色がきれいじゃないし・・・。
うちの子たち、いまだに海水浴したことがない!
だめかしら?いつかハワイ辺りでなんて思ってたら、お金がないことに気がついて・・・・・。
クレアを海へ・・・だめ、だめ、砂が・・・。
と思う私、だめですね。
[ 2011/08/23 12:54 ] [ 編集 ]

あはは

P氏楽しそう~
後処理は大変だけどねw
洗っても 砂取りきれないしね・・・
[ 2011/08/23 21:35 ] [ 編集 ]

阿字ヶ浦行かれたのですね!!

砂つきのP氏&ぽんたも可愛いですよ
そして、お母様も~~

うちのばぁばもしょっちゅう海連れて行ってと言います・・
ばぁばたちの水着姿って、本当に・・・

瓜子さん、夏嫌い克服して、海嫌い克服ならずですか??
[ 2011/08/23 21:53 ] [ 編集 ]

P氏の畑プレイ、どっちが頭かわかんないよ~(笑)
かわいいです。
[ 2011/08/24 00:33 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

>Coucouのいくこさん
砂浜を歩いただけでも大変なことになりますよね。それが億劫で。。確かに、ボーッとするには良さそうです!寄せては返す波を見てるだけで、なんか飽きないです。わたし山好きですが、山でボーッとしてたら蚊に刺されますからね。

P氏はすーごく不愉快な顔をしていました。口の中に砂が入ってしまって、ペッペッ!と一生懸命砂出してました(笑)で、行き詰まりを感じたら、砂にズボッと埋まってました。ダメじゃん、埋まっちゃ。

>norimamaさん
泳ぎたいって感覚、すごいですよね。わたしだったら絶対嫌です。

北海道の海って、入れるのですね!(無知ですみません)お子さん方が海水浴をしたことがないのは、やっぱり土地柄なのでしょうかね~。いつかワイキキビーチでちゃぷちゃぷの夢、捨てないでくださいね。

わたしももう犬は海に絶対連れていきたくないです。あと、自分ももう行きたくないですね(笑)

>にあさん
そう、後処理が大変です。洗っても、しばらくはベッドがざらざらした砂まみれだったのですよ~~~。

>ぷくママさん
お母様、お若いですね!率先して海へ連れて行って欲しいと?旦那様のサーフィンのお伴に連れて行ってあげては??

わたしは夏嫌いは返上しますが、やっぱ海はダメですね。砂まみれになるのが嫌で嫌で・・。ダメですよねぇ~

>かおりんさん
顔が気持ち悪くなると砂にズボッ!としてました。多分、砂がひんやりしてて気持ち良かったからでしょうかね。ほんとだ、どっちが頭かわからないですね(笑)
[ 2011/08/25 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/408-071ab185









