スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川原での水泳レッスン


P氏を今年も川原で泳がせてみました。

川原での水泳レッスン (9)



写真がめちゃくちゃ多いので、続きは追記からどうぞ。



P氏のミラクルショット、満載です。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




川原遊びの最終章です。あまりに楽しかったので、3本立てでお送りします。





また今年も、服のまま川へざっぷん入って、水泳レッスンを試みる。

川原での水泳レッスン (8)




今年は水に怯むことなく、瓜子の後追いしながら川へ入ってきて、すんなり泳ぎ始めたP氏なのでした。成長したね、P氏!やるねっ!

川原での水泳レッスン (10)




横からの図

川原での水泳レッスン (11)




川から上がると、

川原での水泳レッスン




ぷるぷるし出しました。が、この光景が衝撃。

川原での水泳レッスン (1)


川原での水泳レッスン (2)


川原での水泳レッスン (3)


ぶはー。変なの!





そして、川から上がったP氏の姿は、やはり今年も真っ青になるほどしょぼすぎ。この姿、ほんとお間抜けすぎて、みんなでお腹抱えて笑っちゃいました。ごめんね、P氏。

川原での水泳レッスン (5)


なんなの、この背中のもっこりは。

川原での水泳レッスン (6)


川原での水泳レッスン (12)


川原での水泳レッスン (7)




・・何度見ても、



かっこわるっ!





しかし、頑張って泳いでいる姿は、今年もめちゃめちゃラブリーでした

川原での水泳レッスン (13)



ぽんた先輩との共演も果たしました

川原での水泳レッスン (15)




お疲れだったね、P氏

川原での水泳レッスン (14)




たくさん ガンバして、イイ子だぞ!(この太もも、なんかすいませんね)

川原での水泳レッスン (16)





今年の夏、茨城へ帰ったら絶対来たかったスポットがここ、久慈川。



また犬達を泳がせてみたかったんだよね。P氏は人間の後を追って川へぐんぐん入ってくるけれど、ぽんたは抱っこして強制的に川へドボンしなければ、深いところまで決して入ってはきませんでした。だから、あんまり泳がせなかった。無理させちゃかわいそうだからね。




・・今思いついたけど、来年はぽんたを自発的に泳がせる為に、カルビで川へ誘き寄せてみようかな。あいつ食い意地張ってるから。





わたし、夏は嫌いで毎年梅雨が明けると憂鬱で仕方がなかったのですが、仕事辞めて7月頭に東京から茨城へ帰ってきてからというものの、なんだかんだで こってり夏満喫 しているような気がする。夏嫌い、返上しますかね。





お付き合いしてくれた姉夫婦、ありがとさん。めちゃくちゃ楽しいひと時でした。夏の思い出、ガッチリ作れました。




しかしこの新婚カップル、川でキャッキャはしゃいでてさー。

川原での水泳レッスン (17)



そういうの、いいから。まあ、新婚だから仕方ないか。




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/08/21 08:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

ぐふふー。楽しそう♪
あ、でもね、わんこに水泳って超良いみたいですよ。
関節に負担がかからないし。
関節弱いプードルなんか、筋力付けるのに、プールで泳がせる訓練をしてる人もいました。
P氏、瓜子さんの後追いしなくなったんですねー。
成長してるんだー(ジーンT_T)
[ 2011/08/21 09:29 ] [ 編集 ]

プニーちゃんのミラクルショット満載でしたね。
プニーちゃんの成長ぶりが見れた気がします、泳ぎも上手くなったようだし(頭だけぷかーっと浮いているプニーちゃんかわい過ぎです。頑張っている姿がと~っても愛おしい♡)瓜子さんとのツーションとそしてポン太ちゃんとのツーショットも見れ、読者としては最高に楽しませてもらいました~ぁ。プニーちゃんの衝撃写真ですが新種の動物のような感じですねぇ。お姉さん夫婦達も楽しそう。あぁいうラブラブショットって自然でとっても生き生きしてて大好きです。
最高な夏の思い出が出来ましたね。私まで幸せ気分になりました。☆
[ 2011/08/21 15:09 ] [ 編集 ]

楽しそうですねーーー!!
P氏の写真、面白い!!!着痩せするタイプですね☆

一瞬、お姉さんご夫妻が瓜子さんたちに見えて、あら、瓜子さんたらすごいラブラブ!って思っちゃいました☆★
[ 2011/08/21 23:27 ] [ 編集 ]

こんにちわ

P氏は濡れるとちょっとお気の毒!
パピヨンはもっと悲惨です
何犬だか分からなくなりますよ~
私も夏は嫌いですが瓜子さん返上ですか?
楽しそうですもんね!
[ 2011/08/22 14:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>がんもママさん
ほー、関節鍛えるのに水泳は良いのですねー。けれど、プールに通わせる銭は無いです。。じゃ川で、という訳にもいかないでしょうし・・。

P氏はやっぱり率先して川で泳ぐってことはしないのですが、いろんな人間の後を追って川で泳いでいましたよ^^;

P氏は姉のことも義兄のことも「大好き」なのですが、スガオさんは「普通」なので、スガオさんを追って川へ入ることはまずないでしょうね。ほんと、正直者ですよね~

>Pensukeさん
わたしったら超親ばかで、泳いでいるP氏の傍で「頑張れっ 頑張れっ」と声かけながら一緒に陸を目指したりしてました。泳ぎ終えたら、「ガンバしたねぇ~!すごいぞぉ!良い子ね~!」と声をかけてさ、周りの人間は失笑ですよ。けど、周りの白い眼も気にならないくらい、楽しかったです♪

わたしも水から上がった写真は新種の動物な気がします。ハリー・ポッターのドビーに似てません?

>みぃさん
川遊びは今年一番の夏の思い出になりました。楽しかったですね。気兼ねのない人と共に、大好きな愛犬と遊ぶのは、ほんと最高です。

・・わたしたちはあんなラブラブはしゃいだりしません。

>Coucouのいくこさん
パピヨンが濡れた姿もすごそうですね。小枝みたいな・・?

夏はほんとテンション低くなるシーズンだったのですが、返上します!楽しいイベントやら遊びが、夏は多すぎです♪
[ 2011/08/22 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/406-e5418cae









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。