スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひまわりに習う


先日、ひまわり畑へ行ってまいりました。

ひまわりに習う (10)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




最初はうちの超近所にあるひまわり畑へ行ってみたのですが、全部首が垂れちゃっててさー


首上げてよー!

ひまわりに習う (6)



しかもひまわり畑へ入ろうとしたらぽんたが駄々こねて。

ひまわりに習う (7)




挙句、ぽんたが畑遊びを始めたので、撮影ならず。不完全燃焼だった瓜子、一人でしょんぼりしながらこの日は大人しく帰ったのでした。

ひまわりに習う (8)




次の日、リベンジ兼ねてまた別のひまわり畑へ母とぷにぽんと共に行ってきました。

ひまわりに習う (3)




近所にひまわり畑が点在しているのですよ。



昼間はここ茨城も灼熱地獄なので一応朝に繰り出してみたのですが、それでも暑かったな。



正味10分程でひまわり畑を後にしました。

ひまわりに習う (9)



なんか最近屁理屈野郎な瓜子です。大人になるにつれ徐々に口うるさくなっていってさ、しかも最近心がひねくれてるので、この日はシャキッと伸びて、スーッと太陽を見上げているひまわりを見て、なんか自分が奮い立たされるような気分になったよ。わたしもそういう風に、ただひたすら太陽だけ見つめているひまわりのように、堂々と、そしていつでも素直でありたいな、なんてさ。

ひまわりに習う (2)



ね、P氏?P氏も何か感じたかな?

ひまわりに習う (4)




ぽんたは?

ひまわりに習う (5)




・・この子らはただダルかっただけみたい^^;





また来年も来よう。





最後にちょっとおマヌケな写真。




「お母さんのことは写真に入れんといてよ」



と言いつつ撮られた写真。バッチリおばはん入っちゃってます。クネッてますねー。

ひまわりに習う



おわり。



画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/08/15 08:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

瓜子さんのお母さん、大好きです。
中2の娘のなんとも言えない思春期の反抗に困っています。自分も同じようなものだったんだろうけど・・・。
ひまわりのようにスッと背を伸ばし、もっと自然に素直でいてほしいと願う母です。
[ 2011/08/15 13:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>norimamaさん
中学生にもなると、親への反発心が出てくるんですよね。。自然で素直でいて欲しいだけなのに、なんでこうも反抗しちゃうんでしょうかね。みんなが通る道なのでしょうけど、それを通り越したら、また絆みたいなものが深くなると思います。
[ 2011/08/16 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/400-5929e667









