スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽんた親分観察日記


たまには黒柴ぽんたにスポットをあててみた。

ぽんた親分観察日記 (13)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




男っぽい顔してるせいか、♀なのに つい一人称は「オレ」になっちゃうんだけど、



ぽんてぃーは 一言で例えるならば、




女っぽい暴君である




そうですね、例えば、




嫉妬深いところとか、

P氏のことばかり可愛がっていると、傷害事件が起きる

ぽんた親分観察日記 (6)



気分屋なところとか

散歩ルートはいつも気分屋な ぽんた親分任せ

ぽんた親分観察日記 (2)




力加減とか考えないところとか

遊びの催促は、いつでも強引。そして毎度迫力がある。

ぽんた親分観察日記 (7)




根に持つところとか

嫌な事されるとずっと覚えていて 以後背中を見せてくれなくなる。川に落とされるのとか、嫌いですから

ぽんた親分観察日記 (11)




意外にシャイなところとか

キッスはイヤですから

ぽんた親分観察日記 (4)




雷と地震が怖いところとか

誰よりも てんぱっちゃいますから

ぽんた親分観察日記 (12)



ひとりでテンション高くなっちゃうところとか

しかも畑でハッスル。どんだけ田舎っぺ野郎なわけ

ぽんた親分観察日記 (9)




孤高の柴のくせに、抱っこが好きなところとか

でっかくて硬い肉球で膝乗られても、痛いんですけどね

ぽんた親分観察日記 (10)



食い意地張ってるところとか

メシが出るまで、自動給餌機の前から動きませんから

ぽんた親分観察日記 (8)




なにより、嫉妬深いところがとにかく女っぽい。孤独が好きなのかと思いきや、誰よりも寂しがり屋だったりしてさ。



P氏と遊んでると、遠くからねっとりした視線で舐めまわしてきますから。他犬の遊びなんぞ気にしないフリしつつ、本音では気にし過ぎ。バレバレですから。寛大にいこうや、ぽんちゃん。



・・ライバル??

ぽんた親分観察日記




ぽんたってばさ、素直で、無垢で、黒くて、触るとパンパンしてて硬くってさ、けれどピンッと立ったお耳の手触りはまるでベルベットで、ビジュアル的にはお目目が小さくてあんまり可愛くないんだけれど、こういう風にキャラが際立っている所が、家族から愛されているのだと思う。

ぽんた親分観察日記 (3)





こうして改めてその存在みたいなものを言葉にしてみると、益々愛おしさみたいなものが増すから、不思議ですね。





ぽんちゃん、これからもP氏の良き親分として、仲良くしてやってね。




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/08/14 08:00 ] 黒柴ぽんた便り | TB(0) | CM(4)

P氏も可愛いけど、ぽんたもとっても可愛いですよ♪
毎回、ブログ拝見してますが、「おっ、今日はぽんたネタだ!」って楽しみにしてますよ☆
ぷく家では、お散歩中に黒柴と遭遇したら、「おっぽんただ」って、黒柴=ぽんたになってます~~
[ 2011/08/14 10:32 ] [ 編集 ]

読んでいて柴君のお耳を思い出しました。
他の箇所と肌触り違うんだよねー。
ぽんたが男子っぽいのは、顔が凛々しいから?
ホントの姿は女の子っぽくてかわいいとこいっぱいありますね♪
[ 2011/08/14 17:49 ] [ 編集 ]

ぽんちゃん、昔、実家で飼ってた柴犬そっくり。家の子は色が赤(枯れた芝生みたいな色)だったけど、性格は多分そっくりです。
柴犬のお耳、大好きでした。ビロードみたいですっごく気持ちよかった。
触るとパンパンしてて、ちっちゃいけど力強くて頼もしかったな~。あとねー、気が強くってどんな相手にも向かって行っちゃう向こう見ずなところも好きでした。でも家族には甘えん坊で、かわいかった。柴って何とも言えない魅力があると思います。
[ 2011/08/14 20:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>れんこんさん
ぽんたかわいいですか?ほんとに・・?

わたしも外で黒柴と会うと、「ぽんただ!」と思っちゃいます。ぷく家にも、ぽんた効果、きてますねー。けどやっぱり他の黒柴ちゃんと比べてみても、ぽんたは異様に目が小さいんですよね。

>ともみんさん
お耳、気持ち良すぎて触りまくっちゃうんですよね。あと、こんもりした黒いお山(頭)に、突如としてピンッと三角の小屋(耳)が2軒あるかのような柴の頭のフォルムが結構ツボだったりします。耳同様、お山の触り心地もまたヨシ。そう、ぽんたは顔つきはオスでも、誰よりも乙女なヤツなんです。

>かおりんさん
お耳って、なんであんなに気持ち良いんでしょうねー。赤柴飼ってらっしゃったのですね。そう、小さいのに、力強くて気が強いんですよね!挨拶は「ガウガウ」だったり。けれど、ぽんたはかなり気が弱い方です。ランとか行ってもテンションだだ下がり。そんな弱い一面もまたかわいいポイントだったりします。柴の魅力って、掘れば掘るほど出てくるんですよね。
[ 2011/08/14 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/399-0a74a658









