
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけと、近所のお犬様事情


お出掛け♪お出掛け♪

近所のお犬様事情 (2)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




先日、水戸京成百貨店へ行ってまいりました。




京成百貨店、数年前に大規模リニューアルしたんだよね。



リニューアルして、ほんと生まれ変わった。一皮もむけた京成百貨店、地方の百貨店の割にはなかなか良いお店なんかも入っていて、安心してお買い物が出来るところであります。




この日はP氏も一緒に店内へお邪魔してみた。HPにはペットケースに入れれば犬OKと書かれていたので、カートに入れての参上です。

近所のお犬様事情 (3)



婦人服売り場を抜けて、

近所のお犬様事情 (4)



旅行券を買いにやってきました。

近所のお犬様事情 (6)



付き添い、ありがとさん!

近所のお犬様事情 (5)




犬はレストラン・喫茶店、食品売り場に足を運んではいけないので、用事だけパパッと済ませて京成を後にしました。





さて、話はガラリと変わってうちの近所のお犬様事情のお話。




これはうちの近所に限ったことなのかもしれないのですが、P氏連れて歩いていると


近所のお犬様事情



あらー、まっ白。かわいいわねぇ




の言葉の次に、必ず、




大変でしょう?




と聞かれる。



最初はなにが?と思っていたのですが、どうやら手入れが大変でしょ、ってことみたい。



手入れねぇ。そりゃ毎日ブラッシングしたり、2週間に一度シャンプーしてるし、手間がかからないと言えば嘘になるけど、田舎の人は犬にお金かけたり手間暇かけたりしないから、へー、大変って解釈なんだ、と逆に感心というか、驚きというか。




どうやら認識の違いがあるみたい。




小型犬、近所にシーズーが1匹いるけど、あとは柴犬とMIX中型犬が多い。




地域によって、飼われている犬の種類が違ったり、飼い主と犬との関係もまた、違いますよね。




まだこの地域では、犬は座敷犬ではなく、お外に繋いで番犬として飼われていて、サロンでシャンプーすらしたことない子達ばかり、という印象。




それが悪いってわけじゃないんだけど、地域によって、犬の立場や役割に、大きなギャップみたいなものがあるんだなーって、ちょっとカルチャーショック気味な瓜子です。




ま、みんな愛情をたっぷり注がれていれば、それでヨシなんですけど。



画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
[ 2011/08/13 08:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

京成いいよね!駅から若干遠いのが悲しい。。

しゃんぷーって2週間に1回もするの?!
結構ハイペースなんだね~。

きっと茨城は土地があるから中型犬~とか
飼えるんだよ~!
きっとインドとかの犬はシャンプーとかも
したことないだろうかもっとカルチャーショックだよね。。
[ 2011/08/15 09:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>千波子さん
すぐ汚れるから、2週間に一度は洗ってるんだ。

確かに!庭あるしみんな戸建だから外飼いが多いような気がする。中型犬とかさ。インドはいろんな面でショックを受けそうだから、行きたくないな。
[ 2011/08/16 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/398-22470470









