スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

臭いんだってば、って話と、溜まり場現象

ぽんたが臭くて臭くて仕方がない、というお話。

臭いんだってば、って話と、溜まり場現象 (2)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



以前、ぽんたがわたしの部屋によく来るというお話をちょっとしましたが、その後も奴はわたしの部屋にしきりに入りたがり、長居するようになり、最近ではわたしの部屋に夜泊って行くようにまでなった。




ぽんたは以前では考えられなかったくらい瓜子に甘えるし、遊んで!と催促してくる。



PCいじっている時、相手にして欲しくって鼻でツンツンしてきたり、無視してると、強引に脇の下にググーッと入って来て、そう、イメージとしては、こんな感じでグイグイ潜ってくる。

臭いんだってば、って話と、溜まり場現象 (6)




んで、上目づかいで、



「ねえ、遊んで?」

臭いんだってば、って話と、溜まり場現象



と可愛くアピールするのだが、





このぽんたの接近プレイの際、瓜子は息を止めている




だって、臭い。ほんとうに臭い。獣臭、すごいんだもん。




奴がこの部屋に顔を出すようになってから、なんか部屋が臭くなったのも事実。部屋のマットとかでゴロッゴロ スリスリするんですわ。




このまま奴を野放しにしておくわけにはいかない!!




けど、シャンプーするにあたり一人でぽんたに挑むのもなんか気が引けるので、人手が揃ったときに ぽんた宅シャン大作戦、決行したいと思います。





ぽんたが臭いって話と、あともう一つ。





・・最近ね、

臭いんだってば、って話と、溜まり場現象 (4)





母親も部屋に遊びに来るんですわ。

臭いんだってば、って話と、溜まり場現象 (3)



いそいそとやって来て、部屋でゴロンして、静かにかご猫ブログを見て去ってゆく。。

臭いんだってば、って話と、溜まり場現象 (5)




何故、あえてこの部屋へ?





みんなの溜まり場になっちゃったよー




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/08/11 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ビションは体臭しないから、余計に柴犬が臭うって思っちゃうのかも。ぜひぽんちゃんもきれいきれいしてあげて。
[ 2011/08/11 09:35 ] [ 編集 ]

ぽんてぃ!!すげー乙女の顔してるね!
かわいいわ~。p氏はヨーロッパ風だね。
なんか黒毛ってくさいって聞いたけど
色関係あるんすかね。人間も髪の毛黒で
臭かったらちょっといやだね・・・
金髪あこがれるわ。
[ 2011/08/11 09:56 ] [ 編集 ]

瓜子さんにひきつける魅力があるから、どんどん集まってくるのでは?変なの夏特有のこないといいね・・・。

ビションって、本当に臭くないですね。我が家で犬を飼っていることを知らない人が来た時に、「犬の臭いがしない」と驚いていました。
飼っている私たちはは、もう臭いに慣れているものだと思っていて、私もびっくりです。
あー、札幌も暑い。昼寝したい・・・。
[ 2011/08/11 09:57 ] [ 編集 ]

うちの柴君も若いころ、それはそれは臭かったです。
たまご臭でした。
友達の家の柴っ子は魚工場の匂いがするそうです。
そんな柴でも晩年は無臭になるの。
[ 2011/08/11 16:16 ] [ 編集 ]

あっはっはっは

いいじゃないですか
なんだか楽しそうw
[ 2011/08/11 23:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
そうかもそうかも!!だから、余計に気になっちゃうんですよね。今日、隊員達と、ポンティーシャンプー大作戦、打ち合わせしました。

>千波子さん
黒毛って、におうんだ!金髪は、臭わないのかなー。柴犬って、やっぱり獣臭しちゃうんだよね。雨になんか濡れた日にゃ、最強。ビションとかトイプーとか、トリミングが必要な犬って、あまり臭わないんだが、それ以外の犬種は、比較的臭うみたい。

>norimamaさん
ビションはほんと体臭ないですよね。それもわたしがビションを迎えるきっかけとなったひとつです。動物飼ってると、臭いに鈍感になるから、その辺ルーズにならないように、気をつけなくちゃダメですね!毛もまたしかり。

>ともみんさん
たまご臭!どんな!?うちは、どちらかというと、魚臭に近いですかね~。晩年は無臭、それはそれでなんか切ないですね・・。ぽんたが臭い臭いと嘆きながらも、最近この獣臭が恋しくなりつつあるのもまた事実・・

>にあさん
いや、臭いのは、良くない。。両手に犬従えて、一見ハッピーですが、奴ら、「我が我が!」と遊びの催促をするので、忙しい毎日です。
[ 2011/08/12 04:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/395-3b61b8a9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。