fc2ブログ




黄門まつり 花火大会

8月5日(金)、水戸黄門まつりへ繰り出して参りました。

黄門まつり 花火大会 (8)




写真が多いので、続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



とにかく人がすごかったです。



サラッとお写真のみお楽しみください。

黄門まつり 花火大会(14)


黄門まつり 花火大会 (7)


黄門まつり 花火大会 (12)


黄門まつり 花火大会 (9)


黄門まつり 花火大会 (10)


黄門まつり 花火大会 (11)


黄門まつり 花火大会 (15)



出店って、楽しい!!



高校生の頃、また大学生の時も、浴衣を着てこの祭に来た記憶がある。社会人になってからは、祭とか鬱陶しくて、足が遠のいちゃってたんだよね。夏の祭って、どこも混んでるし暑いし、大変じゃん、と思ってた。



けどね、今年はどうしても、花火を撮ってみたかったのです。



本当は高台から湖を一望しつつ望遠レンズで花火を撮ろうかと思っていたのですが、近場の駐車場に運良く入れたので、急遽近場で、しかも、ど真ん前で花火を観賞・撮影することにしました。EF 16-35mm F2.8 L II USM 一応持ってきといて良かった。これでも収まりきらなかったけど^^;



近場に来てみて、ほんと良かった。



たくさんの出店が出揃い、祭の空気、人の流れを肌で感じてみて、祭って、賑やかだなー。まるで生きてる。こんなにワクワクするものだったっけ?なんて思っちゃって。久々に童心に帰ってみました。



出店って、なんでこうも目移りしちゃうんでしょ。たこ焼き、鳥皮、焼きそば、かき氷、ビール!




一気に流し込みました。




んで、満腹ほろ酔い気分で三脚セットして、いざ、撮影!

黄門祭 花火 (2)


黄門祭 花火 (3)


黄門祭 花火 (5)


黄門祭 花火 (4)


黄門祭 花火


こんな感じ。花火はX3で撮りました。




最初は味噌っかすみたいなヘボ花火しか撮れず、首をかしげてばかり。




シャッター押すタイミングって、いつ!どんだけ長く押してりゃいいのさ!




と、かなり悩みました。




なんか、肉眼で見る花火みたいには、撮れなかったな。花火らしからぬ?けど、相対的に、満足してます。また今年中に花火撮りに行けたら行きたいな。



あ、P氏は撮影中、花火に動じることなく、足元でキュンともスンとも泣かず大人しくしてくれていたので、飼い主的には大変助かりました。P氏がぐずる様なら早めに撤退しようと思ってたので。

黄門まつり 花火大会 (13)




付き合ってくれてありがと、P氏イイコだぞ!




P氏と一緒に花火を見れて、大満足な一日でした☆彡



画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト



[ 2011/08/07 09:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)

P氏ちゃんは おりこうさんでした。

花火の お写真☆ きれいですう~

おまつりは ワクワクしますよねん♪
[ 2011/08/07 09:36 ] [ 編集 ]

お祭りって、夏ぅーって感じで好きです

花火の写真、とってもきれいです
こんなにもきれいに撮れちゃうのですね!!
いいなぁ~~カメラ欲しぃーくなっちゃいます

この夏、P氏は瓜子さんとずっと一緒で、嬉しそう~~

[ 2011/08/07 09:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>YOKOママさん
P氏はじーっと大人しくしていたので、「わあ!わたあめかと思った!」なんて言われることも。大人しくしててくれて、ほんとイイ子です♪

花火、今度は遠くから撮ってみたいです。近すぎて、レンズに入りきってないですねi-201

祭、また行きたいなー!

>ぷくママさん
こんにちはー。わたし夏って嫌いで、祭りも行くのダルーと思ってたのですが、、やっぱり良いですね。夏の風物詩♪

花火はコンデジでも綺麗に撮れると思いますよ!レッツ・チャレンジ!

うん、わたしもね、この夏P氏と四六時中一緒にいれて、すーごく嬉しいんですi-237今まで嫌ってくらい留守番させてた分、取り返さなくっちゃ!
[ 2011/08/07 11:12 ] [ 編集 ]

おおおおおお

凄いお上手じゃないですか!!!!!!!
地元のお祭りって楽しいですよね~^^
[ 2011/08/07 11:15 ] [ 編集 ]

>にあさん
以前にも一度だけ花火撮ったことあるのですが、その際はブレブレだめだめ写真だったので、今回リベンジです!

地元の祭は、なんか安心感みたいなものもありますね。
[ 2011/08/08 08:14 ] [ 編集 ]

懐かしいね~。ここは規模も出店もすべてに
おいて丁度いい感じだよね。
楽しんできたみたいで何よりだね~。
来年はあたしも行きたいな~。
[ 2011/08/08 10:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>千波子さん
そうだね、大規模ならず、小規模ならず。これくらいの規模がちょうどだね◎

家が近所だから良いよね~
[ 2011/08/08 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/391-dc9f5f59