スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝袋とP氏の関係

スノーピークの寝袋、セパレートシュラフ オフトンワイドLXを購入しました。

寝袋とP氏の関係 (2)




長いので、追記に続きます。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




何気なく立ち寄ったアウトドアショップで、以前から気になっていたブツをエイヤーッ!と買ってしまった。



シェラフはもともとモンベルのULスーパースパイラルダウンハガーの#3を愛用しています。これね、超コンパクトで軽量でかなりお気に入りなのですが、犬も一緒に寝るとなると、一応ストレッチが効いてはいるものの、ちょーっとキツイんですわ。寝相の良い人なら大丈夫かも。


ちなみに瓜子、寝相悪し。両手を万歳しないと何故か眠れないの。寝返りもゴロンゴロンしちゃうよ。ちなみに姉は寝相かなり良い。ミイラみたいなの。おっと、余談だった。




でね、去年の11月に極寒キャンプへ行ってから、シェラフが欲しかったのですよ。あの日、手持ちのモンベルだけでは、寒かった。外気温、一番冷えた明け方でも、恐らく0度ギリギリってとこだったと思うのですが、#3だけでは心もとなかった。




てな訳で、手持ちのシェラフとの重ね使い可能だし、筒型ワイドサイズで広々!な このシェラフを購入したわけであります。




が、これね、めちゃくちゃデカイ。こんなのいくつも持ってたら、例えば家族4人分も持っていたとしたら、それだけでセダンのトランクなんて余裕で埋まっちゃうんじゃないかってくらい、デカイ。そして、袋への収納が困難。

寝袋とP氏の関係



ただ、機能面は、やっぱり良いんですよ。本物のお布団の 掛け・敷き を再現したということもあり、寝心地は良いわけ。フカフカしてるし。そして、足元のジッパー、通称 通気口 がある為、温度調節がしやすい点、これも高ポイント。そしてわたしが購入したこのシェラフはワイドサイズなので、犬が一緒でも広々快適。これが一番の決め手となりました。




サイズはシングルベッドとぴったんこ。・・なんか中にいますね。

寝袋とP氏の関係 (3)




・・ただね、エイヤーッ!と買ったわたしがこんなこと言うのもおこがましいのですが、





野営するにあたり、ここまで至れりつくせりなのって、どうよ。





スノピの製品には、保証書ってものがない。いわば、永久保証なの。製品に不具合があればもちろんすぐに返品、交換が可能。それだけ品物に対しての自信、こだわりってものがあるんだけど、それが仇となってる気がしないでもない。



便利でかゆい所に手が届いている、頑丈で壊れにくい反面、品物はやたらとでかくてとにかく重いものばかり、という印象。






・・と、いろいろケチつけちゃう面もあるんだけど、買ったからにはがんがん使い倒して行きたいと思います。




そうそう、即座に 買って良かった!と思えた点、それは、P氏がこの寝袋をいたく気に入ってくれたこと(そこか!)

寝袋とP氏の関係 (4)



ベッドに広げたら、即座に中へ潜って行き、ホリホリ ゴロンゴロン 蹴り蹴りッ して、キャッキャ はしゃいでいた模様。




P氏、寝袋ほんっと好きだな~。



乱れたまま出てきた。

寝袋とP氏の関係 (5)





コレ、買って良かったかな?





「合格っ!」

寝袋とP氏の関係 (6)



飼い主の心は、こうして毎度 歪んだ形で満たされるのであった。




画像をクリックすると、ランキングへ反映される仕組みとなっています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011/08/06 09:30 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

いいですね~~

瓜子ちゃん、こんにちわ~

寝袋ゲット、おめでとうございます!

人間食べる事と寝る事ってとっても大事です・・・

アウトドアでも快適に眠れること、必要ですぅ~~

我が家でも新しいシェラフを検討中なんですよ

もうかれこれ10年使ったから、そろそろ新しくしてもいいよねって・・・

二組が一組になるシェラフを使ってももこも一緒のお布団で寝ています~

今度はどんなやつを買おうかな~~って考えているときって楽しいよね

ピバ!アウトドア!!

夏休みは秋田・青森キャンプを予定しています~

瓜子ちゃんはどこにいくのかな??
[ 2011/08/06 10:51 ] [ 編集 ]

シェルティーは ばっさばっさ抜けますよぉ~

柴もですよねw
まあ 長さがあるから逆に掃除は楽ですが

ビションって潜るの好きですよね~^^
居心地のいい場所を見つけるのもw
[ 2011/08/06 23:11 ] [ 編集 ]

Re: いいですね~~

>みちもこさん
確かに、寝具にはこだわった方がいいですね。みちもこさんは新しいシェラフを検討中なのですね~~。購入されたら、教えてくださーい!ベテランさんがどんなの選ぶのか、興味津々ですv-22

秋田・青森キャンプ、良いですね~。被災証明があるので、実は東北地方はタダで行けるのですよ。一度東北でキャンプしてみたかったし、近場で山形、もっと足を延ばして青森辺りに行ってみたいのですが、一緒に行く人がいないのです・・e-258

直近でのキャンプ予定は、栃木を予定してます♪

>にあさん
シェルティーも生え換わりとか、あるのですね~

柴、絨毯みたいに毛が密集してて、それがごっそり抜けます。。体をカイカイしただけで、毛がふわぁ~っと飛び散りますi-238

にあちゃんも潜るの好きですか?♪潜ってキャッキャはしゃいでる姿は、かわいいですよね。
[ 2011/08/07 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/390-db552ab2









