スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金曜日の夜。

今日は金曜日ですね。本当は今日、昔からのお友達が名古屋から東京へやってくるということで
飲みのお誘いを受けておりましたが、明日が朝早いもんで見送らせていただきました。

ひろちゃん、あやちゃん、またの機会に!今日はゴメンネ。


ところで今日は花金です(もう死語ですね)。瓜子は地味~に明日のパッキングをしつつ、
P氏と遊びつつ、こうしてブログの更新に一人勤しんでおります。

瓜子は一週間のうち、大抵水曜日が気分的に疲れていて、同僚から

「瓜子さん、顔疲れてるね。昨日飲みすぎた?」
なんて言われることが多々あるのですが(図星だったりする)、金曜日はさらに疲れを増していて

相当ひどい顔をしています。大体木曜日の午後は「まるで金曜日気分♪」で仕事して、いざ金曜日は

「気力」だけで仕事してます、わたし。今日もくったくったに干からびて魂がかなり抜けた状態で、

気力のみで仕事してきました。とかなんとか言いつつ、午後5時をまわり定時が近づくにつれ徐々に

パワーが湧いてきて元気を取り戻してくるのは何故でしょう。この不思議現象、瓜子だけ?


そんな瓜子、五時を過ぎるまではうおぉ~~っと真面目に仕事して(大した仕事じゃないんですけどネ)、
ちょっとでも気が抜けちゃうと、思考は停止してこんな感じになっちゃいます。


P氏のつれづれ日記

ちょっとでも気が緩むと、あいつの顔がよぎってしまう・・・
イカンイカン。


さあ、明日はいよいよ鬼怒川へ出発です。
カメラのバッテリーは絶対に忘れないようにしなくちゃ。というのも瓜子、以前友達の結婚式へお呼ばれしたとき、

前日から気合入れてカメラのバッテリーの充電をしてたはずなのに、当日は本体だけ現場へ持って行って
肝心のバッテリーを本体に挿入し忘れてしまったことがありましてね。あんな思いは二度とするまい。
というわけで、念には念を。


玄関にメモ。

P氏のつれづれ日記


引いて撮ると、ビションのマグネットが貼ってあります。

P氏のつれづれ日記


足元にはP氏。

P氏のつれづれ日記


明日早いから、今日は早くにネンネしようね、P氏~。
寝坊だけはするまい。


大抵、ネンネの時間になるとベッドの定位置でP氏はスタンバイしているのですが、
昨日はこんな状態になっていました。


柵にからまる犬

P氏のつれづれ日記


違う角度から

P氏のつれづれ日記


「こらっ」と突っ込まずにはいられない瓜子。かまって欲しくてそんな体制で瓜子を誘っているのか否か。


と、、、、なんでもないP氏との日常に、ささやかな「笑い」あり。P氏のまっすぐで真っ黒なまあるいお目目に
見つめれられると、なんともいえない気持ちに包まれる瓜子。疲れている日でも、カリカリした日でも、
P氏に見つめられるだけでまるで氷にお湯をかけて溶かすように、ささくれ立った瓜子の心が溶けていくような
感覚に陥ります。動物って、不思議なパワーを持っていると常々感じます。


・・・で、今日は何の話していたんだっけ?話が飛び飛びだな今日。。


皆様も、素敵な週末をお過ごしください。
ぽちっと応援してくれたら嬉しいデス

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/11/27 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

1 ■おはようございます☆

きっと今頃もう電車ですよね?
気合い入れてP氏をかついで行かれたことでしょう(;^_^A
帰ってきたら温泉レポおねがいしまーす。。。
[ 2009/11/28 09:33 ] [ 編集 ]

2 ■無題

いやはや。 ウチは5:30定時なのですが4:50過ぎたあたりで”はぁ~今日もおつかれさん。”とスッカリ終えた気分になります。お茶イッキ飲みしたりだとか。(湯飲みを洗うため。)
旅行、楽しんできてください。旅行記楽しみにしています。
我が家も週末なのでマライヤのように寝そべるプニプニの腹をサスサスしながらまったり過ごします。でもしかしこれがなによりの幸せだったりします。
[ 2009/11/29 13:41 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>プププププータサン。さん
ははっ!わかりますわかります!湯呑洗ったり、いそいそと帰る準備をさりげな~く開始しだしますよね、定時前は。
白いプニプニの生態がかな~り気になります!お腹はピンク色ですか?子豚の様な地肌の色もツボだったりする瓜子です。。
[ 2009/11/29 13:48 ] [ 編集 ]

5 ■やっほー

絢ちゃんと会った日、
さっちんにも会いたかったから残念だったけど
またゆっくり改めて会おうね!!
いつも楽しくブログ、読ませてもらってるよ♪
今後も期待してます?
[ 2009/11/30 23:16 ] [ 編集 ]

6 ■Re:やっほー

>ぴーさん
うんうん、また仕切り直しさせてください★
こちらもひろちゃんのブログ、楽しく覗かせてもらってまぁすo(^▽^)o
今度ゆっくり新婚ライフ聞かせてね!
[ 2009/11/30 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/39-bfaed4ff









