スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢を語る。


仕事辞めて田舎へ帰って来て、毎日P氏と共に過ごす日々なのですが、なんかもう、自分はこの生活、抜け出せない気がするんですよね。




抜け出せない生活というのは、「P氏と離れる生活」のことを指す。仕事復帰して、またP氏をお留守番漬けにする生活には、もう戻りたくない。





眠いの?

夢を語る。




仕事をしない暇な日々。これはしばらくしたら飽きると思う。





家にいるだけの日々って、なんか自分の中でしっくりこないんですよ。




自分の中で、仕事をいざ辞めると決心した時、ふと もったえないなぁ なんかカラッポ なんてぼやーっと思ったのもまた事実。




貧乏性の瓜子、なんか働いてなくちゃ気が済まないだろうし、やっぱ銭は体の動くうちに稼いどかなくっちゃ!なんて思ってて、いつかは働くのだろうけれど、その際には思慮深く、お犬様目線で仕事ってもんを選びたいと思う。




・・といいつつ、仕事なんて選べないのが現実かもしれないけどさ。





うにゃうにゃ言ってる。

夢を語る。 (2)



まあ、小遣い稼ぎでもなんでもいいから、P氏のメシ代、メシ代に限らずP氏の交際費、P氏の医療費、関わる諸費用全部、自分の財布から切り盛りしたい。だって、わたしの子ですから。あ、あと自分の酒代。これ重要。




んで、何度も言いますが、田舎でのんびり暮らすのが、夢であります。





自分にとっての豊かな暮らしとは、お金のある裕福な生活でもなければ、華やかな暮らしを送ることでもない。





肩の力抜いて、田舎で愛犬とのんびり過ごしたいだけなんだ。




あと、未来の旦那も一緒にね、と言ってみる。





自動給餌機の前で生き倒れる犬。最近給餌機前での催促がひどくって。

夢を語る。 (3)





田舎へ帰って来て、一息ついて、ほんとそう思った。






自分は夢を見ているだけなのか。理想を語っているだけなのか。






いいえ。何年後になるかわからないけど、絶対叶えてみせるんだ。




いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/07/28 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

いい夢ですね

うちは 実家が都心なので 田舎で・・・というのは 想像すらできないけど でも 田舎で 日が出たら起きて 日が沈んだら寝る

そういう生活 憧れます

って 私の仕事が 朝遅くって 夜遅くまでって仕事だから 余計なのかな?

この年になって ガツガツ働かないと生きていけない都会の生活が 疑問に思えます
[ 2011/07/29 13:07 ] [ 編集 ]

うんうん。瓜子さんの気持ちよくわかります。
数年前のわたしと一緒です。

わたしはできうることはやって今のトリマー主婦までやっとたどりつきました。

もちろん夫の協力あってのことなので・・・すがおさんにもちゃーんと協力してもらってね!!
[ 2011/07/29 14:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
都会って、なんでこう忙しいんでしょうね。けど、それも都会の良さなんじゃないでしょうか。きっとそんなメリハリの利いた、やりがいのある仕事みたいなものって、田舎じゃあまり無いと思いますよ。要所要所で人々の意識の持ちようみたいなもの、違うと思うです。教育とかもそう。それが嫌で田舎出たハズなんだけど、戻ってきちゃいました(笑)鮭の気持ち、なんとなくわかる気がしますー。

>ちこティママさん
わたしは全く手に職ってものを持ってないので、身につける必要がありますね。でなけりゃ、田舎で食ってけませんからね。旦那様の協力ありき、ごもっともです。だからわたしはスガオさんに決めました。
[ 2011/07/29 23:44 ] [ 編集 ]

今は充電する時期だと思いますよ。今まで忙しくしていたし今こうやってプニーちゃんと一緒に居れて最高な時だと思います。幸せ満喫して下さ~い。勿論将来の事については不安がつきものです、でもこれっというものが見つかって火がつけば瓜子さんの事だからトントン拍子に行くと思います。夢があるならそれに向かって先に進めるはずからね。(あっ言っておきますけど私は占い師ではありませんけどね。)
スガオさんはよい協力者だと思いますのでその辺は安心してます。☆
プニーちゃんのリラックスモードが可愛いです。♡
[ 2011/07/30 05:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/01 22:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Pensukeさん
Pensukeさんはいつも暖かく見守ってくださって、また親身で前向きなコメントを下さるので、ほんと大好きです。ありがとうございます。

これ!というものが見つかったら、そう、きっとわたしのことですから、それが例え間違った道だとしても
、突っ走っちゃうかもしれません。まあ、その辺はスガオさんにちゃんと相談しつつ、軌道修正してもらうこととします。

写真は、リラックスモードと見せつつ、新手の飯乞いの姿です!
[ 2011/08/02 03:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/382-fa7d102b









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。