
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蝉クロックス事件

珍事件が発生しました。



蝉が嫌いな方は、追記見ない方が良いです^^;

蝉クロックス事件 (4)


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うちには正面玄関と、家族と犬共が出入りする裏口的な玄関みたいなのがあるのですが、裏口玄関は、靴置き場が屋外なんですよ。



で、その裏口に置いてあった母親のクロックスに蝉が。しかも、ここで羽化した模様。


蝉に聞いてみたい。何故あえてここで?と。

蝉クロックス事件 (2)



羽化したてなのか、蝉は鳴かずにじっとここに立ち止まったまま。恐らく、羽とボディを乾かしているのかな?

蝉クロックス事件 (3)



猫などの天敵に襲われちゃかわいそうなので、この後母親が蝉クロックスを別場所へ避難させていましたよ






・・昔から、こういうこと、起こりうるよなー、なんて思ってた。



というか、恐れていた。



屋外に置いてある靴を履く際、靴の中にカブトムシいたらどうしよう!的な強迫観念がいつもチラついてた。田舎だからさー。




靴履く際に中になんかいたら、ホラーでしょ。




んで、瓜子は自分の靴はそっこー正面玄関に避難させたよね。

蝉クロックス事件




あ、蝉は数時間後に無事に飛び立った模様です。母は蝉の抜け殻を天然バッジと呼び、喜んでおります。

蝉クロックス事件 (5)




いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/07/27 09:40 ] 実家 | TB(0) | CM(4)

瓜子さんの お母様・・すてき。

ユーモアのセンス☆ いつも感心しています。

[ 2011/07/27 20:21 ] [ 編集 ]

セミ~!!めっちゃおしゃれ!!

うちのベランダには昨日からセミがしんでるの・・・
せみって死んでるとおもっても生きてるときあるから怖くてそっとティアラと見守ってます。。

[ 2011/07/27 22:10 ] [ 編集 ]

天然ジビッツ!

なかなか真似出来ませんね!
そのうちクロックスから問い合わせが来るかも!?

お母さま素敵過ぎます。
[ 2011/07/28 08:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>YOKOママさん
母のユーモアを感心していただき、ありがとうございます。素でこうだから、ちょっと困っちゃうんですけどね。

>ちこティママさん
蝉って、死んでると思ってつんつんすると、「ジ、ジジ、ジジ・・」と鳴き、ぶーんと飛んでくることがあるからめちゃくちゃ怖いです。このまま見守り続けるに、一票!

>ぽんすけさん
あはは クロックスにアクセサリーみたいなのありますもんね。蝉の抜け殻とか作ったらまさに旬もの!
[ 2011/07/28 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/380-1c3fd3ee









