スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷い。

週末、家族で鬼怒川へ犬旅行へ行くんです。
結構前から計画されていて、とても楽しみにしているのですが、現地へ行く足は電車。
瓜子だけ東京からの出発で、家族とは現地で待ち合わせなのです。現地までは乗継もあって大体
2時間半ほどかかる見込みなのですが、そのことを考えると「うっ」と気が重くなってしまう瓜子なのでした。


話とは全く関係のない写真。

P氏のつれづれ日記


5.5キロのP氏。スリングに入れて犬グッズやら自分のお泊りグッズとかも担いで一人で移動するのって、
結構しんどいんです。移動のこと考えると今から緊張で肩がこり始めてきます(!)。実家へ帰る時も
大体2時間ほどかかるのですが、その時はいつもスリングを使用しています。毎回思うんだけど、
すんごく大変。P氏も布にくるまれて決まった体勢しかとれず、きっと辛い思いをしていると思う。
短時間の移動にはスリングめちゃくちゃ使えるのですが、長時間となると、飼い主にとってもワンちゃんに
とってもあまり向いていないんですよね、スリングって。両手が使えて便利なんですけどね~。肩への負担が
半端ないんですわ。


ドギーカートを使おうか。でもこれ、バリアフリーでエスカレーターやらエレベーターがないと移動するのに
超大変なんですよね。ベビーカーを引くママさんの気持ち、わかります。結構不便。大人二人以上いるので

あれば便利ですけどね。ん~でもP氏を入れっぱなしでスイスイ移動出来るのはすごく魅力的。


今思いついたのですが、レンタカーしちゃう?ナイスアイディア。がしかーし、P氏、車酔いすさまじいのです。
片道たぶん3時間くらいはかかるかなぁ。絶対吐いちゃうだろうな。酔ってるP氏を放って運転に集中出来るか?
いやぁ、これも厳しいな。


ああ、どうしよう。
Pちゃん、どのチョイスがいい?

P氏のつれづれ日記


ですよね、やっぱ電車だよね。瓜子にはP氏の心の声が聞こえました。

切符早く手配しなくちゃ。紅葉シーズンも過ぎたからきっと空いているだろうという読みなのですが、どうでしょう。


そんな話、どうでもいいけど、「遊べや」の図。

P氏のつれづれ日記

背後にチキンが転がってる~。


無言の圧力をかけてくるP氏にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/11/25 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

1 ■ペット移動

旅行楽しみだねー。西武線はペットはきちんと
カゴにいれましょうみたいな看板がでています。
ドギーカーに入れて移動してたのに、
「こっち向けないで下さい!まわりを考えてください」ってまじでぶち切れられた覚えがあります。
あの時逆ギレしそうでした。てめーは言い方考えろや!と・・・・反省
ただ、公共施設をペットと一緒に使うのは結構
大変だよね。
でもバイヤフリーじゃなくても私は結構ドギーカーが好きです。階段とか上がったりしてると
うおりゃーとか気合が入ります。
ただ、東京駅の階段は無理です。
楽しんでおいでー♪
[ 2009/11/26 16:55 ] [ 編集 ]

3 ■Re:ペット移動

>千波子さん
おつかれーい。
いよいよ明日ざんす。周りの乗客に失礼&そそうのない様にしなくては。
しかしちゃんとカートに入れてたのにぶちキレとは、神経質な人もいるもんだ。
[ 2009/11/27 12:21 ] [ 編集 ]

4 ■Re:う~ん・・

>ゆーたんさん
カートはめちゃくちゃ便利なんですよね。しかし電車につむとなると、場所を取ってしまうのでどうしようか悩んでおります。。
車に酔ってしまうので行動範囲も狭くなりがちで、今回の様にいろいろ不都合が生じます・・
[ 2009/11/27 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/38-3220fbe1









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。