スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭遊び

台風が直撃して、散歩にも出れない日々が続きました。



P氏のストレス発散及びカメラの練習を兼ねて、お庭へ放牧~

庭遊び (2)



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






前方から犬がピョーンと走ってくる姿を撮りたいのに、
どうしても後ろからの尻ショットばかりになってしまう。

庭遊び (6)



こういうときは、スガオさんにひとっ走りしてもらうことにしている。


犬は逃げるものを追うからねぇ ふふふ

庭遊び (7)




よーし 遠くまで行ったな。ってのを見届けた後に、離れた場所からP氏を おおぉ~い と呼ぶと、

庭遊び




こうして前方からのショットを収めることが出来るわけだ。

庭遊び (5)



まあ、これは必死すぎる形相なんだけどさ

庭遊び (4)




恥ずかしながらわたくし、今までカメラはほぼオートにばかり頼り、マニュアル撮影って敬遠していたのですよ。






今後は、ガチでいきます。






これがもー、ほんっとに悩ませる






んでも、最近少しずつ慣れてきた。ぷらす、いろいろ試せるから、以前よりも撮ることが楽しくなってきた(気がする)。



まだまだ腕はへっぽこではありますが、カメラの設定を変えつつ、何度も何度も同じ光景を撮ってみたりすると、「へぇ~、こうすると、こうなるわけだ」的な発見が今更あったりして、なんかいろいろ撮りたい、試したくなっちゃう自分がいたりして。良い兆候ですね。



あとは、とにかく色んなシーンでひたすら 撮る こと。撮りまくること。



頭で理解することも大切だけど、カメラって、やっぱり体感的に覚えていくような気がするんだよね。





んん?甘いですかね?





・・てなわけで、モデルさんには、一肌脱いでもらわなくっちゃね!

庭遊び (3)



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/07/25 08:00 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

初コメです

はじめまして。

P氏ちゃんすごいかわいいですね
必死な形相・・・かなりすごい!!

お庭の石もたくさんあってP氏ちゃんめっちゃ楽しそう。娘の笑顔最高ですね。
[ 2011/07/25 15:46 ] [ 編集 ]

P氏の必死の形相、別人みたい!
カメラって感覚で覚えるものって気がします。
あ、Canonのペット写真講座楽しかったですよ~。おすすめです。
[ 2011/07/25 23:07 ] [ 編集 ]

Re: 初コメです

>ちこティママさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

元気に走り回る姿って、かわいらしいですよねー。いっぱい撮ってると、たまに変な顔しているのもあったりしてe-260

自由に走り回らせることが出来るのは、飼い主にとっても、もちろん犬にとっても嬉しいです。喜ぶ顔、見たいですものねe-446

>かおりんさん
EOS学園のペット撮り講座ですか?行かれたのですねー!羨ましい!!

必死の形相は、なんかほんとすごい顔しちゃってますよね。朝●龍みたいです。
[ 2011/07/26 00:46 ] [ 編集 ]

スガオさんの黄色ティーが緑に映えていいですなあ。
pすけ必死すぎる顔うける!
庭にテントはれそうな広さだね!
[ 2011/07/27 10:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>千波子さん
この黄色TシャツでUSJ行ったのですが、目立って良いですね。目の悪いわたし、目印としてかなり助かりました。

テントは茨城の庭に張りました!
[ 2011/07/28 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/378-fcf57ece









