スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不良ババアのお話。

宝塚滞在中、ばあちゃんには大変お世話になったわけですが、
このばあちゃん、ただ者ではない というお話。

不良ババアのお話。 (3)



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





宝塚のばあちゃんは、若々しくってお上品で、どっからどう見ても良いとこのおばあちゃま的な外見なのに、実はPCやデジイチを使いこなし、最近では麻雀をやり始めた、韓流好きのスーパーばあちゃんなのである。





ばあちゃんはCANONでデジタル一眼レフが発売された時からのデジイチユーザー。ボディは現在3代目。今は40Dを愛用されていて、レンズはこんなにいっぱい。赤線やら緑線の入った高級レンズがゴロゴロ

不良ババアのお話。






写真教室へ通いながら、フォトショップなんかも使いこなしちゃっててさ。最近は写真の加工に凝っているそうな。



カメラ絡みには相当つぎ込んだらしいよ

不良ババアのお話。 (2)





あと、昔からパソコン教室に通っていて、メールも出来るしタイピングだって出来る。




まあばあちゃんにとってのPCって、あくまで写真の加工がメインではあるんだけれど、80歳過ぎのばあちゃんの口から、やれ光がどうのこうの、スカイプがどうたらこうたら、なんて話が普通に飛び出てくるから、若者は驚くわけよ。





んで、極めつけが麻雀。



麻雀って頭使うから、ボケ防止の為にやり始めたみたいなんですよね。昼間っから仲間と雀荘へ繰り出し、ささやかに打ち合うみたいですよ。やるよねー。




あと、韓国ドラマが大好きで、よく韓国のドラマの撮影地とかも訪れているみたい。


最近までヨン様ファンだったし。





・・80歳過ぎてもなお現役ですな。いや、むしろ勢いは増すばかり。







そんなおばあちゃん、自分の事を




不良ババア




と言うのだが、





・・いや、むしろ瓜子からしたらさ、めちゃくちゃ格好いいおばあちゃんだよ。



ばあちゃんに物乞いする海坊主の図。

不良ババアのお話。 (4)




いくつになっても意欲的で前向いてシャキッとしてる女性って、輝いてる。




憧れちゃいますね





いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/07/24 16:31 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

瓜子さんのおばあちゃん、スーパーおばあちゃんですね。私から見ても超カッコイイ。しかもデジイチ、PC、フォトショップ(あるけど全然使いこなせてない私です。)を使いこなすなんて素敵過ぎです。あっ麻雀もでした。
そんなおばあちゃんが身近にいて幸せですね。(勿論住む所は離れているけど)私もそんなおばあちゃんに将来なりたいと思いました。やっぱりいくつになっても燃える物があるといいですね。なにげにプニーちゃんの写真が入っていて可愛かったです。モデルさんご苦労様♡
[ 2011/07/24 17:03 ] [ 編集 ]

わ~!!!!

カッケーおばーちゃま!!!!

カメラの事といい

確実に 瓜子氏は ばーちゃんのDNAを

受け継いでると 思われる~w

憧れの おばーちゃま~♪ステキッ☆

[ 2011/07/24 17:41 ] [ 編集 ]

きゃ~☆恐れいりました(^0^)

ヨーグルト?召し上がっているお写真の 腕を拝見しても 
とても80代の方の雰囲気では ないと思いますう~

カメラもマージャンも すごいなあ~
素敵! 瓜子さんの スーパーおばあさま☆
[ 2011/07/24 18:00 ] [ 編集 ]

あはは

瓜子さんもそうなりそうw
[ 2011/07/24 23:17 ] [ 編集 ]

わー、おばあさま、かっこいい。
憧れちゃいます。
そういうおばあちゃんになりたいです。
[ 2011/07/25 00:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Pensukeさん
祖母は、好みが男性的ですよねー。PCもカメラも麻雀も、どれも女子は敬遠しますよねi-229いや、女子のくくりでなくとも、高齢者ってのは難しいこと、面倒臭そうなことってのは普通敬遠すると思います。身内ではありますが、祖母に対しては「格好いい」の一言につきます。いくつになっても、何にでも興味を持って、元気でいたいですね!

>ぽむさん
カメラの件は、そうですね~。しかもたまたま同じCANONユーザーなので、レンズいろいろ貸してもらえて助かりました!いつまでもやんちゃで元気でいて欲しいものです。

>YOKOママさん
なんか、らしいのは唯一「韓流好き」ってとこだけですよねー。けど、その趣味のアンバランスさみたいなのが、また可笑しかったり。かわいらしいな、なんて思っちゃいますi-235

>にあさん
どうでしょうねー。わたしは器用にあれこれ出来ないんで、地味ーな老後を過ごしてそうですけど。とかいいつつ、すごい大胆なことしてたりしてi-229

>かおりんさん
祖母はPC教室やらカメラ教室のお仲間には恵まれた様で、なにかとつるむのが楽しいみたいですよ~。って、高校生か!って感じですよねe-451みんな若くて、元気ですよねe-348
[ 2011/07/25 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/376-ece380ac









