スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日の宣言。

先日、本屋に行きました。


お目当てのブツはこちら。
P氏のつれづれ日記


P氏とのツーショットも。

P氏のつれづれ日記


事の発端。ちょっと前に職場のほど近くにあるGeorgeというわんちゃんのグッズが売っている
お店に行ったんです。コチラ→(http://www.georgejp.com/index.html

おしゃれなベッドやリード、かわいいおもちゃがたくさん売っていて、瓜子は目をキラキラと輝かせながら
おもちゃをプピープピー鳴らしてみたり、かわいいおしゃれなお洋服を手にとって見たりしていました。そして、
かわいいニットを発見しちゃったんですよ。かわいいなぁなんて思って、P氏に合うサイズを探していたところ、
店員さんがいらっしゃって、「犬種はなんですか?ビションちゃんなら、このサイズがぴったりだと思いますよ♪
と仰って、お目当てのニットを勧めてきました。値札をみると、

げっ、\10,400もするっっ。高すぎだろオイ。

なんて思ったのですが、店員さんが、「こちらのセーター、手編みなんです」なんてにこにこ仰るもんだから、
瓜子、つい買ってしまった(弱っ)。たかだか犬のニットにイチマンイェン・・・。


イチマンイェンのニットを昨日着せてみた。

P氏のつれづれ日記


その後、お友達と約束があった瓜子、Georgeの紙袋を持っていた為「何買ったの~?」なんて聞かれてさ、
P氏のニット、一万円也と伝えると、「バカかこいつわ?」という目で見られましたよ。お友達が、
「ニット一枚で一万円!?どういうニットなわけ?」と聞いてきました。

瓜子「ん・・・これ、手編みのニットなんだよね・・・」


どういうニットか聞かれたときの答えが、「手編み」。
普通!いたって普通すぎるっ!
またまた信じられないような目で見つめられてしまったわたし。ええ、瓜子自身も信じられません。たかだか
手編みのニットじゃないか。正直、このニットを購入する時、まさに清水の舞台から飛び降りる様な気持ちで
財布からとおりゃぁぁっ!と最後の切り札を出すかのように一万円札出しましたよ(その勇気、他でツカエヨ)。
本当はね、瓜子\15,000のダッフルコートが欲しかったんです。でもニットで妥協したんです。。
その瓜子の判断は過ちだったのでしょうか・・?


イエスイエース!!


というわけで、前置きが長くなりましたが、「手編みのニット」なら自分でも作れるんじゃない?と思い、
また、これ以上無駄な出費を増やさないために、さっそく本屋に駆け込んだ瓜子なのでした。

ニットもマフラーも編んだ事がないわたし。ネットで調べてもチンプンカンプン。最初は本に頼るっきゃない。
でも道具も何を揃えたらいいのかわからない。編んだ事がある人にとってみれば、とっても簡単なこと

なのでしょうが、超ド級の素人であるゆえ、「目玉焼きを作るのに何が必要なの?」ってくらい何から手を

付けたらいいのかわからない。


とりあえず本を購入して、その足で手芸用品店へ行き、編み針やら毛糸を取りそろえてきた瓜子なのでした。

何事も形から入る瓜子の性分。スノボだってゴルフだってそうだったじゃないか。
(でも続いた試しはないという・・・)

P氏のつれづれ日記


でもね、P氏の事がからむと何でも無駄に頑張ってしまう瓜子。これは火がついてしまいそうな気がします。
そして何を隠そう瓜子、自分でいうのも何ですが、手先の器用さにはちょっぴり自身があります。テヘ


・・・と宣戦布告してからはや二週間。未だに何も手を付けていないまま月日は流れるのでした。
しかし、瓜子、今回ばかりはやります。だって、ここで宣言しちゃったもの。


こうしてお尻を叩いて後戻り出来ない状況まで自分で自分を追い込めないと、いつまでもぐうたらしている
ダメダメ瓜子なのでした。


瓜子制手編みニット、乞うご期待!(来年の冬になりそうな予感たっぷり)


「どおせ無理だよ、瓜子には」
そう仰らず、長い目で、、ねっ!

P氏のつれづれ日記


ぽちっと応援おねがいしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/11/23 13:11 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

1 ■無題

手編み頑張れ~
あたしもワンコには散財おしみませんが月末になると汗がでます。
手編みのニットできたらアップしてくださいして
[ 2009/11/23 14:02 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>めぐっちさん
こんばんは~。
手編みのニットはいつになるかわかりませんが、いずれアップしたいですっ!しかし、本を読んでもチンプンカンプンでして、前途多難な雰囲気がむんむん立ち込めております・・・
[ 2009/11/23 18:22 ] [ 編集 ]

3 ■無題

あははW
編み方の本もあるから 網目記号ばかりが載っている本で チェックしながらゆっくりやるといいですよ

ちなみに 私も家の子のセーター編み始めたんですよ~?

・・・白の毛糸しか家になかったんですが・・・

む~ん・・・
[ 2009/11/24 10:06 ] [ 編集 ]

4 ■手編み

1万円・・・たったかい・・・
でも分かる。きっと買ってしまうよ。というかこの
ニットかわいいでふ。やはり手先の器用なキミは
この柄とおそろいで自分のニットワンピを作れるくらいになるさ!やっぱり何事もはじめたもん勝ちなので頑張るのじゃ。そういう私は4ヶ月放置した
ドラクエ4(しかも借り物)を裏ボス倒す為にまた始めてます。

[ 2009/11/24 12:36 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
奇遇ですね!セーター編み始めたんですね♪
編み物の本も読んでみます~。自分のペースでゆっくりやることが大切ですね!実は最初っからつまずいていて話にならないレベルでして、落ち込んでおります・・・
[ 2009/11/24 20:33 ] [ 編集 ]

7 ■Re:手編み

>千波子さん
こらっ!借りモノかいっ!笑 ハヨセイッ
ドラクエって、最後の最後、ラスボス手前になると放置してしまうのはわたしだけ??きっと物語が終わっちゃうのが寂しいという深層心理が関わっている、ハズ・・・
わからんけど、一万円あったら「あんなことにも使えてどうのこーの」と考えてしまったよん。。反省っ!
[ 2009/11/24 20:37 ] [ 編集 ]

8 ■Re:うはっ!

>ゆーたんさん
ハイ。編み物スーパー初心者です。
たぶん、2回ぐらいマフラー編んでみて、ある程度自分なりに編み方がわかってくると簡単になるんじゃないかと勝手に思ってます!しかし本を読んでもつまずきっぱなしで早くもめげモードに突入しております・・・
イチマンイェンは大量出血大サービスでしたよ~(ノ_・。)
[ 2009/11/24 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/37-c1edbc2c









