スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリー宅へ。


先日、家から徒歩30秒の超ご近所のメリーちゃん宅に、お別れ会という名目で急遽お邪魔してきました。



P氏、メリーちゃんのこと大好き。柴犬も好きだけど、メリーちゃんのことはもっと好き。



2匹は小さい頃からの幼馴染で、安心して遊ばせることが出来るお友達なんだよね。






んで、散歩の時、いつもメリー宅に行きたがるんだよねー。





この日も率先して玄関までひとっ走り。

メリー宅へ。 (5)




いらっしゃ~い

メリー宅へ。 (8)



メリーちゃんもP氏の訪問にはしゃいでいる様子でした





さて、この日はお夕飯を御馳走になりました。

メリー宅へ。 (6)



わたしがのん兵衛なのをよーくご存知で、ツマミ的なものが何品も取り揃えられていてさ、気を遣わせてしまいましたねしかも肉好きな事もご存知で、その後肉料理まで用意していただきました



どれも美味しくいただきました



特にね、山芋のワサビ漬けと豚ねぎ巻きが美味しくって、モリモリ食べちゃいました。





人間たちが一息ついた頃、P氏もお夕飯をいただきました。

メリー宅へ。 (9)




P氏は食べるのが遅い。狙われてるね。

メリー宅へ。



やっぱり取られた(笑)去年と同じじゃん!けど喧嘩もせず仲良し。

メリー宅へ。 (2)



ワンコの食後のデザートにジャーキーをいただいたのですが、メリーちゃんはハンドタオルをひいてもらって、その上でジャーキーを器用にお手手でホールドして、なんとも乙女にハムハムするのでした。その姿、かわいすぎて いじらし~っ!

メリー宅へ。 (3)





・・さてこの日、おみやをたくさんいただいてしまいました。




食材大量(笑)


そして、プレゼントをいただきました。かわいいバッグとフットケア用品

メリー宅へ。 (4)



また、気を遣わせてしまいました






・・ふと出会った頃を思い返すと、まだお互いパピーで、メリーちゃんと初めて会ったとき、





「今日、お散歩デビューなんです~」





とママさんが言っていたこと、そしてまだまだ小さかったメリーちゃんのことが懐かしく脳裏に蘇ります。P氏と歳が近い事で、なんか親近感湧いちゃったりしてさ。で、実は家がすんごい近所で、びっくりしたっけ。と同時に、なんか嬉しく感じたり。




東京で独り暮らしをしていて、隣の住民とか顔合わせず、滅多に挨拶すらしたことないのに、というか、上京してからご近所付き合いみたいなの、未だかつてしたことなかったけど、メリー家にはP氏共々すっごく良くしていただいて、本当にお世話になりました。





ってものを、きっとワンコ達が運んで来てくれたんだろうなぁ。





メリーちゃん、パパさん、ママさん、今までありがとう




いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/07/07 00:02 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

瓜子さん、いよいよですね!
少し?ゆっくりしてくださいね^^

P氏が運んでくれた縁って、ほんとに凄いですよね!
自分だけだったら、絶対に会わなかった人達ですよね!

こんな、ちっちゃなP氏に無限の力を感じます。

P氏、カット成功!ですねv-353
[ 2011/07/07 08:41 ] [ 編集 ]

ストレートとパーマって感じですな。
メリーちゃんシュッとしてて可愛いな~。
P氏はコロコロしてて可愛いな~。
ご近所さんと仲良くできてよかったね!
引越しファイト!!!
[ 2011/07/07 10:33 ] [ 編集 ]

わんこが繋いでくれたご縁って みんなあったかくって 幸せですよね

ん? 瓜子さん もしや 引っ越し?
[ 2011/07/07 13:12 ] [ 編集 ]

2人は幼馴染だね。
メリーちゃん、ちっちゃいのにいっぱい食べるんだv-91
瓜子さんこちらに戻ってくるのかー。
こちらは新しい駅ビルがオープンしたよ。
といってもあまり期待しないでねv-39

[ 2011/07/07 15:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>harukamo mamaさん
コメント、ありがとうございますv-398

ほんと、パワーみたいなのを感じちゃいますね。人との縁だったり、道しるべだったり。わたしなんて一人暮らしだったから、ほんとこういったお付き合いが嬉しくって、出会いを提供してくれたワンコ達に感謝しなくちゃいけませねv-352

カット、大成功です~v-522

>千波子さん
こんばんは~。今、引っ越し準備にスパートかけてます!!

メリーちゃんの犬種はスピッツっていうんだけど、性格明るくてかわいらしい子なんだよね。同じ白だけど、確かに若干対照的な2匹かもねv-290

>にあさん
そうそう、あったかくって、楽しいご縁ばかりです!

わたし、実家に帰るのです。よってしばらくはぽんたの登場頻度も増えると思いまーす

>ともみんさん
メリーちゃんは、何気に食いしん坊です(笑)

いよいよ茨城へ!水戸南口、ちらっと行きましたが、なんか別物になっててビビりました。きっと迷子になっちゃうな・・i-201
[ 2011/07/08 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/368-fba8c34d









